柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグリゾート「ホテルビワドッグ」待望の夕食(*^^)v

またまた滋賀県でお泊り旅行(*^^)v
関西にできたドッグリゾート「ホテルビワドッグ」にお泊り♪  からの続きで~す

それでは待ちに待った夕食で~す
DSC01327.jpg
おしながきもしっかりありました


チロさんは備え付けのカートに In
DSC01328.jpg
大型ワンコも普通にいるのでカートに入ってもらってる方が落ち着いて食べれます



毎日お疲れ様~のカンパ~イ
DSC01330.jpg



先付:生雲丹萩の里 生湯葉 もろこし 黒枝豆 小豆 三つ葉 美味ジュレ
DSC01332.jpg
雲丹が新鮮でしつこくなくって美味しい~



前菜:名残鱧と秋茄子 うちわ海老 水烏賊 野菜いろいろ
DSC01333.jpg
秋茄子の上に鱧と海老と烏賊が乗っていてアッサリで美味しかった



替り:冷製仕立 かりふらわーのポタージュ コンソメと十勝とろろ 蟹  キャビヤ 帆立
DSC01334.jpg
カリフラワーのポタージュってどんな味って思ったけどイケるね

帆立も蟹もキャビアも超美味し~



チロさんは後ろにいる大きなワンコ達がとっても気になるご様子です
DSC01335.jpg



焼物:琵琶湖の鮎 黄金揚げ トリフソーズ 蓼景白扇揚げ
DSC01337.jpg
やっぱ揚げものは揚げたてが一番

トリフソースがいい味出してたね~



小鍋:冬瓜と近江の恵 干し貝柱スープ 冬瓜 海老 合鴨 針生姜(チロママ)
DSC01338.jpg
見た目おやおや~って感じですが



コトコト煮だってくるとこれまたトロトロ感が出てこのスープがまたまた美味い
DSC01340.jpg
合鴨メインだけど私にはちょっと固かった~~



小鍋:冬瓜と近江の恵 干し貝柱スープ 冬瓜 海老 近江鶏 針生姜(チロパパ)
DSC01339.jpg
こちらはまだ鍋らしい見栄え


コトコト煮だってきてうぅ~ん今回は近江鶏の方が美味しかったじょ~~
DSC01341.jpg
どちらもスープまで完食でした



お口直し:桃の吸物
DSC01342.jpg
桃って感覚あんまししなかったような気が・・・


次のお肉料理にチロさん釘付け
DSC01344.jpg



肉料理:小芋と近江牛活部煮 姫牛叩き 紅卸し 山葵 サイコロステーキ
DSC01345.jpg
どれも一口づつだったけどお肉やわらか~でこの中でタタキが一番好き~



留肴:トマト素麺 山葵薬 ズッキーニ トマト
DSC01346.jpg
一瞬出てきた時に素麺とわからずサラダって思っちゃいました


お汁を注いで
DSC01347.jpg



頂きました
DSC01348.jpg
これはこれはうまい

のど越しスッキリ私好きかも~



食事:近江米 味噌汁 香の物
DSC01349.jpg
出てきたのがこれでした・・・

ちょっと残念・・・



水物:手作りわらび餅プルンプルンで冷たくておいしい~
DSC01350.jpg


ちょっとづつ出てきてゆっくり食べたのでお腹いっぱい~

ご馳走様でした


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





関西にできたドッグリゾート「ホテルビワドッグ」にお泊り♪

またまた滋賀県でお泊り旅行(*^^)v  からの続きで~す


この日のお宿はこちらです

ドッグリゾート『 ホテルビワドッグ 』さん
DSC01299.jpg
2014年8月28日オープンしたてのこのホテル

オープン前から目を付けていたのです


入って早々ウェルカムドリンクをいただきました
DSC01300.jpg


ロビーは開放感いっぱいでリゾート気分満載
DSC01301.jpg


記念撮影もバッチリ
DSC01303.jpg


お部屋へと案内されると
DSC01304.jpg
こんな色紙がお出迎え

記念に帰る時に頂けるそうです


今回はお試しということでダブルのお部屋をチョイス
DSC01306.jpg


チロさん用をワンコのおやつもありました
DSC01307.jpg


お部屋のキーが柴バージョン
DSC01308.jpg
お泊りするワンコによって何種類かあるそうです


シャワールーム
DSC01310.jpg



豊富なアメニティ
DSC01311.jpg



使い心地の良いタオルにワンコ用のアメニティもしっかり完備
DSC01312.jpg


お散歩グッズまでちゃんと備え付けられていました
DSC01313.jpg


窓からは琵琶湖がすぐそこに見えてます
DSC01315.jpg


ベランダでマッタリするのもいいかもしれませんね
DSC01314.jpg


そして早めの夕方のお散歩&ドッグランで
DSC01318.jpg
こんな可愛い柴ワンコ『 小春ちゃん 』とご一緒できてチロさんウハウハ


そして貸し切り状態になったとたん・・・
DSC01319.jpg
猛ダッシュ・ダッシュ・ダ~ッシュ


大満足のランでした~
DSC01324.jpg
ドッグラン開放時間は18:00までなので


夕食までにひとっ風呂浴びてきましょう
DSC01325.jpg


他の宿泊客はすでに夕食が始まってるので
DSC01326.jpg
お風呂も貸し切りでした~


お部屋に帰る時に気づいたこの箱
DSC01353.jpg
ホテルのアチコチにあるのです


中にはワンコグッズが沢山入ってました
DSC01354.jpg
いつどこで何があっても大丈夫ですね


ワンコと一緒に飲めるラウンジもあります
DSC01352.jpg


そしてココが夕食&朝食をいただく場所です
DSC01351.jpg
もちろんワンコ同伴OK

※誰もいない時に撮影しました

夕食の紹介は次回につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

またまた滋賀県でお泊り旅行(*^^)v

今年は9月末まで仕事が入っていたチロママです

毎年9月はちょっと長めの家族旅行にいくのですが

長期の休みが取りにくかったので小刻みに近場で楽しみました

9月26日1泊でまたまた滋賀県へお泊りしてきました
DSC01271.jpg



近場の滋賀県なので朝はゆっくりのはずなのに
DSC01272.jpg
チロさんはネムネムいえいえウィンクかしらん



道中休憩の為に立ち寄った『 菩提寺PA 』は
DSC01275.jpg



12月下旬まで店舗改良工事のためほんとトイレ休憩だけしかできなかった~
DSC01273.jpg



気を取り直してランチの場所に到着です
DSC01280.jpg


『 epice cafe(エピスカフェ) 』さんで~す
DSC01279.jpg


インナーテラス席ワンコOK
DSC01277.jpg
このほかにも席がいくつかあって結構広いです



カフェマットの上でまったりチロさん
DSC01281.jpg
お店の人が  ブログ  に載せる為に写真を撮ってくれました

そんなことをしているうちにお料理が出てきました

チロパパ:唐揚げと近江牛のコロッケおむすびランチ
DSC01284.jpg



チロママ:本日のヘルシーパスタランチ(野菜たっぷりナポリタン)
DSC01285.jpg
久々のナポリタン美味しかった~



ここならまた滋賀県に遊びに来た時に気軽に入れそうなだよね
DSC01287.jpg
さ~て、次の目的地へ行きますか

今回の旅の目的は2つ

その1つの一か所目に到着

『  吸湖山 青岸寺 』
DSC01296.jpg


チロさんと一緒に拝観できるか聞いてみると歩かせなければOKとのことだったので
DSC01293.jpg
ココで登場 『 チロさんのスリング 』


旅行には必須アイテムになっていて
DSC01288.jpg
これで拝観できました


このお寺のお庭が『 名勝青岸寺庭園 』になっていて
DSC01290.jpg
5月中旬のさつきや、11月下旬の紅葉と見ごろもあるようです


予約をすれば『 精進料理 』もお部屋で頂けるようで
DSC01291.jpg
次回拝観した時に頂くのもいいかも

そして今年から始めた『 ご朱印 』

実はこのお寺は近江七福神霊場札所 『 福禄寿 』 なのです
DSC_1485.jpg
福禄寿
七福神の一つである。道教で強く希求される3種の願い、
すなわち【幸福】【封禄(財産のこと)】【長寿(健康を伴う長寿)】の三徳を具現化したものである。


ありがたや・ありがたや

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

みわダッシュ村で美味しいランチ♪

柴まみれ in みわダッシュ村(主催:ごろたろう犬具さん)  からの続きで~す

さあ、ランチブッフェの始まりで~す
DSC_1435.jpg


この鉄板焼きのお茄子ちゃんが超甘くておいしかった~
DSC_1436.jpg


ご飯もお釜で炊いてくれて米が立ってたしぃ
DSC_1437.jpg


料理名はよくわからいけど豚さんがメインのこの料理はちょっとピリ辛でしたよん
DSC_1438.jpg


チロさん砂利の上で寝たふりしてるし
DSC_1440.jpg


この建物の中に沢山の料理があるんだよん
DSC_1442.jpg
次から次へと出てくる調理だけど40人くらいいたのであっという間になくなっちゃう(笑)

お腹も膨らんで3時のデザートまでまたランで遊びましょう

けんさんはお疲れモードでテントの中でお休み中
DSC_1445.jpg


私はチロさんとちょっと散策(ヤギさん馬さんみ~つけた)
DSC_1446.jpg


今度はけんさんとツーショット(2人ともおすまし顔だねぇ~
DSC_1447.jpg
さぁ~、笑って笑ってぇ~


いい笑顔だわ
DSC_1448.jpg


お尻とお尻をくっつけて『 おしりあい 』な~んてね
DSC_1453.jpg


そしてみ~んなで記念撮影の時間がきました
DSC_1454.jpg
チロさんガウるので両サイド女子のところに入れてもらいました


すごい・すごいこんなにたくさんの柴まみれ~
DSC_1460.jpg
最高ですね


最後に手作り豆乳ティラミスを頂いてご馳走様でした
DSC_1461.jpg


やっぱチロさん砂利のより椅子の上の方が寝れるのね
DSC_1462.jpg


けんさんちょっとオネエ入ってるし~~(笑)
DSC_1463.jpg

さてさて宴もたけなわ

帰りに巨大ブランコへ・・・よく見ると『 ギネス記録認定 世界一 』の文字が・・・
DSC_1464.jpg



世界一巨大なブランコにチロさんと乗ってみた~
DSC_1470.jpg
ゆ~っくりでなんか妙に怖いぞ(フワ~っとした感覚がビビった


満足の一日にチロさんもグッスリ
DSC_1472.jpg


けんさんもウトウト
DSC_1473.jpg

ご一緒した皆さん&ワンコ達ありがとう

けんさんファミリーいつもありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




柴まみれ in みわダッシュ村(主催:ごろたろう犬具さん)

9月23日(祝)

この日はおニューのハーネス&バック&Tシャツでお出かけしてきました
DSC01252.jpg
けんしろうくん一家に乗せてもらってお初の柴まみれ~に行ってきました


けんしろうくんおはようさんです
DSC01254.jpg


けんさんの前を陣取ってしまって申し訳ないっス
DSC01256.jpg


優しいけんさんは笑顔で迎えてくれたぁ~
DSC01258.jpg


到着したのは『 みわダッシュ村(福知山市) 』


一番に目に飛び込んできたのはこの巨大なブランコ
DSC01259.jpg



帰りに乗るぞ~宣言の記念撮影
DSC01260.jpg



ブタさんも普通にいてるし~~
DSC01264.jpg


広~いドッグランは本日貸し切りだそうです
DSC01265.jpg


もうすでに柴まみれ~
DSC01266.jpg



けんさんゴロンで最高に気持ちよさそう~
DSC01270.jpg
私もめっちゃゴロンしたかったしぃ~(笑)

自然の風を久々に感じた私はボーっとテントで座って心地良い~~に浸ってました

そしてランチ場所へ大移動です
DSC_1434.jpg


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




退院後の痛々しさ

今年の夏は特に暑く

私もいつもは家にいるはずですが今年は9月末まで仕事をしてしまい

夏ばて気味のチロさんが8月24日突然下痢になってしまい

一日二日様子を見ていたのですが

どんどん症状が悪くなり急遽入院することになったのが9月27日の事でした

今年は同じ症状で病院を訪れるワンコが多いそうです

血液検査をしてみるとTP(総タンパク)とALB(アルブミン)の値が低く

一時的なものなのかどうかが心配とのことでした。。。

仕事が終わってチロパパと一緒に毎日チロさんの様子を見に行くと

元気は元気

でも下痢は止まらない・・・

毎日点滴と血液検査、もちろん絶食。。。

原因を突き止めるべく先生が便を東京の検査機関に送ってくれてました。

そしてついに今回の下痢の原因が判明

『 Clostridium perfringens(クロストリジウム・パーフリンゲンス)αtoxin 』が(+)判定

どうやらもともと腸内にいる悪玉菌が免疫力の低下やストレスなどで増殖して

腸炎を引き起こすことがあるようです

抗生剤と腸整剤を飲み続けて4日後の8月30日に退院しました

その時の点滴の後と思いきや、結局嫌がって手に点滴はできなかったので

今回は剃り損のチロさんのお手手でした。。。
DSC_1432.jpg
今では入院中に1㌔減った体重ももうすっかりもどって元気になりましたが、

剃られたお手手は未だ生えそろわずです

チロさんももうすぐ9歳、無理はさせられないなあと思う今日この頃のチロママです



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2132位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
