柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一年を振り返って・・・^m^

あっという間の大みそか

チロさん最後のシャンプーに行ってきました

ふんわりツルツルいい香り~
DSC_1622.jpg
2014年のチロさんを振り返って・・・

1月からずっとお留守番の毎日で

2月に大阪では珍しく大雪が降ったと思ったら

屋根がら落ちる雪の音にビビりまくって自分で首輪をはずし庭から脱走

生まれて8年目にして初めて大冒険をした。。。

今年は思った以上に私の仕事が長引き

長期お休みが取れず5月・7月・9月を一泊ずつの家族旅行

あ、8月にとうとう夏ばてで4日間入院もしたなぁ

10月からはやっとマッタリ生活に落ち着いてのあっという間の大みそか

駆け足で過ぎていった一年でした

時期のずれた記事の更新ですが見にきてくれた皆さん本当にありがとうございました
DSC_1623.jpg
来年はもう少しこまめに更新できたらいいなと思っておりますので

これに懲りずにチロさんと私のお相手をよろしくお願いいたしま~す

みなさんもよいお年をお迎え下さいね~


PS:シャンプーから帰ってきて水をがぶ飲みするチロさん
DSC_1625.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



冬のお留守番スタイル

今シーズン(冬)のチロさんお留守番スタイルです
DSC_1611.jpg
小屋の中にクリスマスプレゼントのハウスを入れてすきま風をシャットアウト

スッポリ入っていい感じ

お家では自由に寝場所をコロコロかえてる

こたつ布団の上でビーズクッションを枕にしたり
DSC_1612.jpg



ソファとラグの隙間に入ろうとしてたり
DSC_1613.jpg



マイベッドで豪快へそ天寝してたり
DSC_1614.jpg



私がカメラ向けてるの気づいたけど
DSC_1615.jpg


睡魔に負けてそのまま寝ちゃったりと
DSC_1616.jpg
見てるだけで癒される毎日です


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスディナー2014

毎年チロさんには申し訳ないこの季節がやってきました
DSC01704.jpg
今年は車の中でお留守番お願いしま~す


やってきましたフランス料理『 ラ・サンテ 』さん
DSC01723.jpg



今年も美味しいクリスマスディナーいただいま~す
DSC01724.jpg



肩肘張らないで気軽にいけるこのお店
DSC01706.jpg
店内も落ち着いた雰囲気です



今年のメニューでチロ家はBコースを注文しました
DSC01705.jpg


アスティ・トーゾ (マスカットの香りのスパークリングワイン)
DSC01707.jpg
甘~くてグイグイいけちゃう食前酒


私が飲んだのでパパさんはノンアルコールで運転よろしく
DSC01708.jpg



 前菜8種盛り合わせ 
DSC01709.jpg



 パンとバター 
DSC01711.jpg



 オマール海老のスープ 
DSC01713.jpg



 平目と牡蠣のベルモット酒風味 
DSC01714.jpg



 お口直しのソルベ 
DSC01715.jpg




メイン料理チロママ 黒毛和牛ほほ肉赤ワイン煮込みパイ包み焼き 
DSC01716.jpg



パイの中には柔らか~いほほ肉がゴロゴロ
DSC01717.jpg



メイン料理チロパパ 黒毛和牛フィレ肉のステーキ 
DSC01719.jpg



 クリスマスデザート 
DSC01720.jpg



 コーヒー 
DSC01721.jpg
今年も見て美味しい食べて美味しいクリスマスディナーでした

チロさん2時間半の車中でのお留守番ありがとね
DSC01727.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


一緒にクリスマスケーキ食べました(*^^)v

12月は何かとケーキを食べる機会が多いです

クリスマスには毎年チロさんのケーキも買って一緒に食べています
DSC_1605.jpg



リースのケーキはまるで飼い主用かと思うくらい美味しそう
DSC_1607.jpg



ケーキを切ってくれるのを待つチロさん
DSC_1609.jpg



パパさんがスプーンで一口あげました
DSC_1610.jpg
とっても美味しかったようでこの後ガツガツペロリとご馳走様

これなかなか食いつきいいので来年も同じお店で購入しちゃおうかしらん


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ランチパスポート【Vol.1】2軒目

2014.12.16 ランチパスポート【Vol.1】1軒目


12/23チロパパとランチパスポートを活用してきました
DSC_1597.jpg



 和風レストラン 猩々 
DSC_1601.jpg



1050円バイキングやってる
DSC_1602.jpg



このお店はシティホテル ニューコマンダーの1階にあります
DSC_1600.jpg




テーブル席・座敷席・掘りごたつ席とあるようで
DSC_1599.jpg
今回は座敷席に通して頂きました



大海老天丼セット500円なり~
DSC_1598.jpg
揚げたてアツアツで海老さんもプリプリで結構ボリュームがあってお腹いっぱい

美味しいしゆっくり食べれるし

これまたお得なランチでした


お留守番の後はまたもや爆睡
DSC_1603.jpg
ちなみにお腹いっぱいの私たちも横で爆睡してました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



バナナリーフでご近所ランチ♪

久々にご近所さんとランチに行ってきました

場所は以前にサ・ケヤキテラスというお店があったところ

 バナナリーフ 2014年10月3日グランドオープンしたおニューのお店です
01.jpg


南の島を思わすリゾート空間の中で 癒しのひとときを味わえるそうです
02.jpg



スープORパンで私はスープを選びました
DSC_1590.jpg


パスタORピザORリゾットで【なすをモッツァレラのミートソースリゾットを選びました
DSC_1591.jpg


デザートのチョコムース
DSC_1592.jpg
初めて言ったけどどれもなかなか美味しかったので

今度はチロさんと一緒に行ってみようかしらん

あ、テラス席があるから聞いてみないといけないけどね

お留守番の時はお昼寝がちゃんとできないので
DSC_1594.jpg
いつも速攻眠りについちゃうチロさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ランチパスポート【Vol.1】1軒目

皆さん『 LUNCH PASSPORT(ランチパスポート) 』をご存じですか

な・なんと1000円以上するランチが500円で食べられる本

2014年12月1日発行のランチパスポートを購入して
DSC_1595-5.jpg
ランチ場所の新規開拓しちゃいま~す

早速12/16 けんしろうママのhisamiさん と行ってきました
menyu.jpg



 モガジョガダイニング~枚方宿~ 
DSC_1584.jpg



昭和13年にできた町屋の暖かみをいかした店舗だそうです
DSC_1583.jpg



店内にはテーブル席が44席最大50名が入れるそうです
DSC_1576.jpg
この日は雨で開店時間直後に入ったのでまだ空いていましたが

あっという間に満席状態になりました


パスタが2種類あって選べます
DSC_1574.jpg



カンパチのカルパッチョ
DSC_1575.jpg



ミネストローネ
DSC_1577.jpg



いくらとシラスのスパゲティ
DSC_1578.jpg
なかなかのお味で美味しかったです

今回はドリンクを付けなかったけど

このお店のドリンクメニューにちょっと心が魅かれるの私

はい締めて二人で1000円なり~~
DSC_1582.jpg
なんかものすごく得した気分でした


そしていつものようにスイーツを食べに向かったのがこのお店

 デリス くずはモール店 
DSC_1587.jpg
※この店はランパスにはありません。



人気№1のフルーツタルト&ロイヤルミルクティ
IMG_20141217_203440.jpg
特製カスタードクリームにフルーツいっぱいで美味しかったぁ~



そしてチロパパにもお土産です
IMG_20141217_215817.jpg
フルーツ苺ショートケーキ&オレンジタルト


お土産のないチロさんはすねて私のシュシュを守って寝ちゃいました
DSC_1589.jpg


ランパス2軒目へと続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1542位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
