柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット・ドック2015

今年も年に一度のペットドックの日(1/7)がやってきました
DSC_1652-04.jpg



一緒に連れてって~としがみつくチロさん
DSC_1654.jpg
今日はあなたがメインなのよん



朝生まれたてのう○こ&チッチ持参で
DSC_1655.jpg


行ってきました~
DSC_1658.jpg


病院に着いて早く入りたい~
DSC_1659.jpg
目線の先には大好きなおねぇさ~ん


一目散に突っ走って再会の熱烈ペロペロ
DSC_1660.jpg


名前が呼ばれるまでの時間もジ~っと一点を見つめるチロさん
DSC_1663.jpg
どんだけ好きやねん(笑)


血液検査・レントゲン・触診etc.
DSC_1665.jpg
あっという間に終わって帰宅

お疲れ様でした

10日ほどたって結果が郵送されてきました
DSC_1683.jpg
総合評価はAで異常なし

今年も一年健康一番



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ランチパスポート【Vol.1】3軒目・4軒目

2014.12.16 ランチパスポート【Vol.1】1軒目

2014.12.23 ランチパスポート【Vol.1】2軒目


1/9ランチパスポートを活用してきました
DSC_1682.jpg



 ごほんさんぼん 枚方店 
DSC_1670.jpg


ヘルシーハンバーグランチ
DSC_1669.jpg
ハンバーグはれんこん or チーズ

女子3人で楽しくランチ

お腹いっぱい~~

って言っててもスイーツは別腹ですよん


 cafe Sucre(カフェ シュクレ) 
DSC_1681.jpg



2つ入口があってこちらは雑貨た洋服が売ってるお店
DSC_1676.jpg


私たちはこちらへ
DSC_1675.jpg


手作り感いっぱいの可愛い店内
DSC_1674.jpg


ガトーショコラにベイクドチーズ、シフォンケーキと3種類それぞれ注文しました
DSC_1673.jpg


ラテを頼むとトトロが出てきて大興奮
DSC_1671.jpg
心もお腹も満足でお家に帰るとチロパパがみたらし団子買ってきた


 みたらし団子専門店 ふる里 
DSC_1677.jpg


焼き立て作りたてでまだ温かかった
DSC_1679.jpg
みたらし好きの私としてはまたまた別腹でペロリと頂きました

これもまた美味でございます~~

最後にチロさんをナデナデしてマッタリして一日中幸せでした
DSC_1680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

一日遅て新年のご挨拶^m^

元旦の夜に実家へ行く予定だったチロ家でしたが

こんなに雪が降ってしまい行くのを断念
DSC_1638.jpg


2日の朝はもう雪も溶けていて
DSC01744.jpg
また夜だと危険なのでお昼に実家へ行くことにしました


ちょっと寝ぼけ眼のチロさんです
DSC01745.jpg



到着して母に新年のご挨拶
DSC01751.jpg




父の横に座っておやつをた~っぷりもらうチロさん
DSC01746.jpg



兄からお年玉もらってかなり嬉しい
DSC01752.jpg



ちゃんと私に持ってきてくれました
DSC01754.jpg



明けましておめでとう
DSC01755 - コピー
今年も元気で頑張ろう

お昼からちょっと贅沢カニ鍋頂きました~

やっぱり睡魔に勝てないチロさんは気持ちよ~くお昼にタイム突入です
DSC01756.jpg

お腹いっぱい食べて帰りましたとさ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

今年もわんこのおせち買いました♪

毎年元日の朝は家族みんなでお散歩&お参りが恒例のチロ家

そして家に帰っておせちをいただきま~す

今年もワンコ用のおせちを買いました
DSC01728.jpg



お芋・魚・ビーフ・うどんの4種類
DSC01729.jpg



自分の席でスタンバってるチロさん
DSC01731.jpg



飼い主用のおせちも用意して(買って)頂きま~す
DSC01732.jpg
ちなみに自分で作ったのはこの2品

今が一番美味しいレンコンの煮物とお雑煮(お餅入り味噌汁ともいう)(笑)

自分のお口に合うものが食べたいのでそこは外せません


まずはお芋さんを一口どうぞ
DSC01733.jpg



ペロッと上手に食べました
DSC01734.jpg



次はお魚どうですか
DSC01735.jpg
これも美味しく食べました



3品目はブロッコリー
DSC01736.jpg
クンクンチェックした後に



次のビーフを要求
DSC01737.jpg



ビーフはもちろん一番のガツつきでペロッと食べました
DSC01738.jpg



結局ブロッコリーとうどんを残してご馳走様
DSC01739.jpg



食べ終わったらさっさといつもの場所でお昼寝タイム
DSC01740.jpg
野菜嫌いは飼い主(チロパパ)に似たのねきっと


な~んて言ってると自分の事を言われてると顔をあげてこっちを見るチロさん
DSC01742.jpg



3月で9歳になるこのワンコのホッぺのたるみが
DSC01743.jpg
たまらなく可愛いと思える私がここにいる

この時はまだ夕方に思いもよらぬお散歩が待っている事など

知る由もなくすやすや何の夢見てるのか・・・




DSC_1641.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2015年【平成27年】がやってきた~(*^^)v

新年あけましたおめでとうございます

今年も愛犬チロと一緒に旅行やおでかけ

ちょこっとランチやお花などなど

思い出をつづっていきたいと思います
DSC_1636.jpg

今年もよろしくお願いいたします



元旦の朝は一緒にお散歩&近くの神社へお参りが恒例になったチロ家
DSC_1637.jpg
風は冷たいけどお天気だったのに



ぎょぎょぎょ~~~

夕方4時過ぎから降り出した雪が
DSC_1638.jpg
ミルミル積もっていくではありませんか

それでもお散歩に行かねばとチロさんをお庭へ出すとボーっと佇み

この後ダッシュで玄関のドアの前逃げ込んできた

シブシブ近くの公園まで行ったが
DSC_1641.jpg
結局用も済まさずお家へ帰ったとさ


雪の降る中肉球足跡が可愛くって思わず撮ってしまった
DSC_1643.jpg



そして31アイスのスモール18個(バラエティパック)を購入してゲットしたお皿たち
DSC_1644.jpg



おやつが入っているかチェックする元旦のチロさんなのでした
DSC_1648.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2132位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
