柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

京丹後市【 弁天館 】夕食前のお散歩♪

一休みしたのでお散歩に行こうと部屋を出ると

玄関にはお散歩グッズが各種取りそろえられていました
DSC01830.jpg
色々もってさあ海岸でお散歩しましょう



地元の黒柴ちゃんにあってご挨拶~~
DSC01841.jpg



夏になると海水浴もできるという海岸
DSC01843.jpg



気持ちいいねぇ~
DSC01847.jpg



【 八丁浜シーサイドパーク 】
DSC01855.jpg
海岸の砂浜の長さが8丁(町)あることが名前の由来だそうです
1丁(町)は現在の約109メートルに相当し、8丁は約872メートルとなります




広~い広~い芝生で猛ダッシュした後のチロさんです
DSC01851.jpg
お散歩も堪能したので帰りましょう



建物の横にはちゃんと足洗い場所まで完備されています
DSC01858.jpg
いたれりつくせりでありがたいです

さあつづきは待ちに待った夕食(蟹・蟹・蟹)のお時間で~す



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




京丹後市【 弁天館 】でかに!かに!かに!

3月最後の土日で蟹を食べに行ってきました

朝早いのが苦手なチロ家なので出発はお昼前なのに
DSC01814.jpg
こんなにネムネム顔のチロさんです(笑)



車で走ること2時間半
DSC01839.jpg



【 弁天館 】に到着で~す
DSC01834.jpg



早速お部屋に入りましす
DSC01818.jpg



ドアの横に洗面台
DSC01820.jpg



トイレもちゃんとあります
DSC01819.jpg



お部屋はツインタイプです
DSC01821.jpg



なんと押し入れの中が室内ゲージになってました
DSC01817.jpg



窓からは日本海とドッグランが見えます
DSC01823.jpg



疲れたのでちょっと休憩タイム
DSC01822.jpg



お茶でも飲みましょう
DSC01824.jpg



銘菓 【 丹後がに饅頭 】
DSC01827.jpg


かにさんの形してる
DSC01829.jpg



ちろさんにもいつもの骨っこね
DSC01826.jpg
これ食べてお散歩の時間までゆっくりしましょう



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2015年3月のお花達

こんもりノースポール
DSC01813.jpg



ストック&サクラソウ&ミルフル
DSC01812.jpg
華やかに咲いてます



ピンクのチューリップさんとってもカワイイ
DSC01811.jpg
毎日楽しませてくれてありがとう

嬉しいことの後には悲しい事が・・・

3月と言えば私のお誕生日月
DSC_1703.jpg
いつも花束と  


ケーキを買って来てくれます
IMG_20150303_234538.jpg
チロパパ:苺ショート


私:苺のタルト
IMG_20150303_234657.jpg

しかし喜んでいるのもつかの間・・・

な・なんとチロさんの指の爪が割れて生爪はいだぁ~~
DSC_1706.jpg



とっても可哀そう~なチロさんなのでした
DSC_1707.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ペットと一緒に京都へおでかけ【大本山 南禅寺】

行列のできるうどん屋さん【 日の出うどん 】でランチした後は

すぐ近くの【 大本山 南禅寺 】へ行ってみました
DSC01774.jpg



DSC01788.jpg


南禅寺境内にある 琵琶湖疏水 の水道橋(水路閣)
DSC01780.jpg
琵琶湖の湖水を京都市へ流すために作られた水路(疏水)です



こわごわ上がって
DSC01776.jpg



歩いてみました
DSC01779.jpg



この水路閣はテレビドラマの撮影にも使われたみたいです
DSC01783.jpg



ちょっと休憩のお伴にさくらの三笠を味見です
DSC01799.jpg



しっかりさくらの焼き印ありました
DSC01800.jpg



さくら餅の味だなぁ~(笑)
DSC01801.jpg
でも美味しかった



チロさんも骨っこをモグモグ
DSC01794.jpg



モグモグ
DSC01791.jpg



帰ったら
DSC01802.jpg
丸まってスヤスヤ



前から見たら
DSC01804.jpg
お手手も足もアゴの下



だんだん伸びてきて布団の中へ
DSC01805.jpg



暑くなったらマイベッドで寝ています
DSC01806.jpg
自由気ままにスヤスヤです


私は残りのカールを食べてると
DSC_1701.jpg
この日2つ目の雪だるまカール

今年もいいこといっぱいありそう

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

京都五社めぐり~四神相応の京~青龍「八坂神社」&【日の出うどん】

2月末日

お家でマッタリしながら カール を食べていたら
DSC_1698.jpg
雪だるまカールが初めて出た~~

ということで家でゴロゴロしてるのもなんなので

京都へ行くことにしました 
DSC01810.jpg
 京都五社めぐり~四神相応の京~ 
京の都において、方角を司る四神である北の玄武、東の蒼龍、南の朱雀、西の白虎が守護する
「四神相応の地」として平安京が造られた。

今年は平安京と深い関係にある神社を巡りたいと思います
水清き賀茂川が流れ出る北の玄武「上賀茂神社」
西の桂川を渡ったところには白虎「松尾大社」
中央を守護する「平安神宮」や東山の麓にある蒼龍「八坂神社」
鴨川と桂川が出合う南には朱雀「城南宮」がそびえてます。


この日は蒼龍「 八坂神社 」へ参拝です
DSC01809.jpg
八坂神社は地面に足を付けなければワンコOK(参拝前に要確認)

しかし今回はチロさんにはちょっと車の中で待ってもらいました

計画なしに家を出たのでお昼をどうするか悩んだ末にたどり着いたのはココ



行列のできるうどん屋さん【 日の出うどん 】
DSC01764.jpg


駐車場が4台あって丁度とめれました
DSC01767.jpg
チロさんまたまたお留守番でお願いしま~す


お昼を過ぎているのにこの待ち人達
DSC01765.jpg
でも思っていたより早く入れました


カレーが飛んでも大丈夫なようにエプロン付です
DSC01771.jpg


チロパパ:肉入りカレーうどん
DSC01770.jpg


チロママ:特カレーうどん(あげきざみ・肉・ねぎ)
DSC01769.jpg


まずは一口・・・
DSC_1699.jpg
うん~~、美味しい~~



チロパパはペロリと完食
DSC01772.jpg
猫舌の私もこの後しっかり完食しました


ここはリピート間違いなしです
DSC01773.jpg
チロさんお待たせ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3031位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1594位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡