柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチパスポート 【Vol.2】 3軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 
 ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目 粋な大衆食堂 翁 



4/29ランチパスポートを活用してチロパパとランチしてきました
DSC_1749.jpg
 レストラン・リシャルツ 



この日の日替わりスープはトマトベース
DSC_1750.jpg
チロパパちょっと苦手みたい



茶乃月たまごのオムライス
DSC_1751.jpg
純国産鶏交配種「もみじ」が産んだ、黄身の割合が多く生臭さのない、
「京たまご茶乃月」を使った自慢のオムライス

ふわとろ卵にケチャップライスで美味しかった~


ランチパスポート 【Vol.2】 2軒目

 ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目 ビストロ・ル・パッサージュ 



4/7ランチパスポートを活用して職場仲間とランチしました
DSC_1746.jpg



 粋な大衆食堂 翁 
DSC_1744.jpg
これで500円

お腹いっぱい~~

ランチパスポート 【Vol.2】 1軒目

皆さん『 LUNCH PASSPORT(ランチパスポート) 』をご存じですか

な・なんと1000円以上するランチが500円で食べられる本

第2弾が発売されたので早速購入して行ってきました
DSC_1747.jpg



ランチパスポート 【Vol.1】でも掲載していたこのお店
DSC_1745.jpg



 BISTRO Le Passage(ビストロ・ル・パッサージュ) 
DSC_1740.jpg



座っている時からとっても素敵な気分
DSC_1736.jpg



パンにお使い下さいとバター&オリーブオイル&・・・(忘れた
DSC_1738.jpg



スープ仕立てのパイ包み
DSC_1737.jpg
思っていた以上に大きな器で中はアッツアツ



お口直しのソルベ
DSC_1739.jpg
お腹も膨れて美味しかった~

ランチでパイ包みだけを食べることがあまりないので

今回はとっても美味でお得でした

食後のスイーツは場所を変えて

 ルポ.デ.ミディ 
DSC_1743.jpg



町屋カフェってとっても落ち着いててゆっくりほのぼのいい感じ
DSC_1741.jpg


雑貨もたくさん置いてあって楽しめました
DSC_1742.jpg



アルゼンチンでの特別な日

毎年4月1日はチロパパが花束をくれる日

アルゼンチンでの特別な日からこの日は・・・

 ディアデラノビア 
DSC01910_2015070820535206b.jpg
ガールフレンドに花を贈る日(恋人の日)

今年もありがとう

Essence et gout(エッソンスエグー)で女子会ランチ

3月末に職場のお友達と女子会ランチに行ってきました

【 Essence et gout(エッソンスエグー) 】
DSC_1735.jpg
「エッソンス(素材)・エ・グー(味)」の名のとおり、
素材の旨みを大事にした料理がシェフのこだわりだそうです


 季節のサラダ 
DSC_1722.jpg
いろんな種類のサラダがいっぱい



 スープ 
DSC_1723.jpg
真ん中のオレンジ色はニンジンでした



 メイン(お魚料理) 
DSC_1724.jpg
ハマグリと白身魚



 メイン(お肉料理) 
DSC_1725.jpg
ブタサンでした



 お口直し 
DSC_1727.jpg



 デザート 
DSC_1728.jpg
苺のパンペルデュ



 ドリンク&お茶菓子 
DSC_1732.jpg
このお店焼き菓子が美味しいのです


とっても優雅で楽しい時間を過ごせました

琴引浜からのセントジョンズ ベアでガッツリランチ♪

お宿から車でちょっと走ったところに

日本海が見渡せる
DSC01892.jpg



鳴き砂で有名な【 琴引浜 】に到着で~す
DSC01896.jpg




とってもサラサラした砂はボランティアの方々の努力のたまもの
DSC01889.jpg
韓国からのゴミや過去のナホトカ号重油の被害で鳴かなくなった鳴き砂を取り戻す為に

日々頑張ってらっしゃいます

足を滑れすように歩くとキュッキュ、キュッキュ聞こえてきます



こちらは【 太鼓浜 】
DSC01891.jpg
こぶしでたたくと「ドンドン」と聞こえてきます

キュッキュドンドンキュッキュドンドン

とっても面白かったで~す



そろそろランチにしようと向かったお店がここ
DSC01901.jpg



【 セントジョンズ ベア 】さんです
DSC01900.jpg



テラス席ワンコOK
DSC01903.jpg



眺めもバッチリ
DSC01904.jpg



椅子の隙間に足がハマって落ち着かないので
DSC_1719.jpg
チロさんのベッドを持参してマッタリしていただきました



チロパパ:サービス君(ハンバーグとエビフリャ~)
DSC01906.jpg



私:エビちゃん(サクサクエビフリャ~3尾)
DSC_1717.jpg
エビフリャ~好きにはたまりませんなぁ~



ランチにこのお店を選んでほんとによかった



さてさて次の日も仕事なのでゆっくり家路にむかいましょう
DSC01908.jpg
チロさんはすっかりお寝むさんでした



お家に帰ったらホッとしたのか
DSC01909.jpg
ノビノビ~~の寝姿萌え萌えでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

京丹後市【 弁天館 】和食の朝食

いつもより早めに目が覚めてチロさんのお散歩に行きました

もちろん日本海を見ながらの海岸沿いです
DSC01870.jpg
怪しい人・・・ではありません(笑)



浦島太郎さんがいた
DSC01873.jpg
【 浦嶋太郎 島児神社 】




朝もしっかり散歩して満足のチロさん
DSC01878.jpg
朝食の時間までの少しの間も寝る・寝る

さあ朝食です

夕食と同じ別室で頂きます
DSC01880.jpg


モーニングコーヒーはないかと訪ねてみると
DSC01882.jpg


ここで飲めるとのこと
DSC01884.jpg
早速頂きました

食後の後のホットは美味しい~~

急ぐ旅でもないのでチェックアウトはゆっくり目

お決まりのお宿の前での記念写真もお忘れなく
DSC01885.jpg

【 弁天館 】さん、美味しい料理と寛ぎをありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


京丹後市【 弁天館 】夕食はカニ懐石

【 弁天館 】での夕食は別室で頂きます

もちろんお食事処もワンコ同伴OK
DSC01861.jpg



待ちに待ったカニさんです
DSC01860.jpg



チロさんも興味深々
DSC_1716.jpg



年度末の3月お疲れ様~のカンパイ
DSC01864.jpg



カニみそにお造り
DSC01862.jpg



焼きガニ
DSC01865.jpg
その他いろいろ出てきたのですが食べるのに夢中で撮る忘れた~~

HPに写真が載ってるので参考まで

僕ちゃんは食べれませんのでふて寝しております
DSC01867.jpg



思いだしたようにカニ鍋撮っていました
DSC01869.jpg



寝姿を変えて爆睡中
DSC01868.jpg

かにさんは二人でペロリと完食しました

ごちそうさまでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2453位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
