柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行2015 九州上陸の旅:やまなみ牧場

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする
家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社
家族旅行2015 九州上陸の旅:道の駅 高千穂でお昼
家族旅行2015 九州上陸の旅:名勝 高千穂峡
家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』
家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』の夕食
家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』の朝食 からの続きで~す


湯布院山荘『吾亦紅』を出発してまず向かった先はここ

 やまなみ牧場 
DSC02337.jpg



もぅ~もぅ~チロさん
DSC02336.jpg
ん~ミルク美味し

入場無料でワンコ同伴OK

入ってすぐチロさんが興味深々で見ていたのものは
DSC02339.jpg



カモ・カモ・カモだらけ~
DSC02340.jpg



次にチロさんが興味を持ったのがこれ
DSC02341.jpg



よく見たら熊さんでははいですか
DSC02343.jpg
野生の気配にチロさんが見るのもわかる気がした



孔雀さんもいました
DSC02346.jpg
羽根広げてくれたらなぁ~



ツノが立派な鹿さんトナカイさん
DSC02347.jpg



お馬さんもいました
DSC02350.jpg



うさぎさんの方から寄ってきてくれて
DSC02354.jpg
チロさんも挨拶してました



建物の中にこんな看板があって
DSC02355.jpg
気になった搾りたて牛乳を購入



クンクンチェック中~
DSC02356.jpg



お外で頂きました
DSC02358.jpg
さっぱりしてて飲みやすかったです



帰りにチロさんがガン見していた先には
DSC02359.jpg



乳牛さん達が放牧されていました
DSC02362.jpg



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』の朝食

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする
家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社
家族旅行2015 九州上陸の旅:道の駅 高千穂でお昼
家族旅行2015 九州上陸の旅:名勝 高千穂峡
家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』
家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』の夕食 からの続きで~す


おはようございます
DSC02324.jpg
昨夜の雨はスッカリやんでますがちょっと雲が多い朝になりました



朝食の前のチロさんのお散歩は近場で済ませて
DSC02325.jpg



お部屋の外湯にあったタライで温泉の湯を使ってチロさんの足を洗ってみました
DSC02326.jpg
おぉ~肉球スベスベ



チロパパは朝っぱらから外湯でマッタリ気持ちよさそう~
DSC02327.jpg



朝食ももちろんチロさんと一緒にお部屋食
DSC02331.jpg



今度は洋室のテーブル席で頂きます
DSC02330.jpg



造りたてのお豆腐はまだほんのり温かい
DSC02332.jpg



杏仁豆腐みたいな食感だけど
DSC02333.jpg
とっても美味しいお豆腐でした



一口ずついろんな食材で調理されてて
DSC02334.jpg
目で楽しみ舌で楽しめる朝食でした



チェックアウトの後はお決まりのお宿の前で記念写真
DSC02335.jpg
とっても素敵なお宿でした

是非また泊まりたいお宿だねって二人で話しながら

この日の目的地へ車を走らせま~す




つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』の夕食

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする
家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社
家族旅行2015 九州上陸の旅:道の駅 高千穂でお昼
家族旅行2015 九州上陸の旅:名勝 高千穂峡
家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』  からの続きで~す


チロパパは先にひと風呂浴びてる間に夕食の準備が整いました

御品書を見る限り期待できそう
DSC02318.jpg



もちろんチロさんも一緒のお部屋食です
DSC02309.jpg



今年も元気で家族旅行できてよかったねぇ~の乾杯
DSC02310.jpg



チロさんにも乾杯~
DSC02311.jpg



小鉢:2種
造里:季節の魚
前菜:旬の物 盛り合わせ
DSC02303.jpg



焼物:鮭のなば焼き
DSC02304.jpg



蒸物:伊佐木の東寺蒸し
DSC02305.jpg



吸物:鰻と餅のお吸い物
DSC02306.jpg



土瓶蒸し美味しかった~
DSC02308.jpg



ここで飲み物入りましたぁ~
DSC02312.jpg
ブドウサワーを頼んだのになぜか梅酒・・・まっいいか(笑)



強肴:備後牛と黒豚のしゃぶしゃぶ
DSC02314.jpg



お野菜もとっても新鮮でした
DSC02313.jpg



合肴:酢の物
DSC02315.jpg



飼い主がガッツリ食べていても
DSC02317.jpg
自分の食べるものがないとわかったらすぐに寝ちゃうチロさん



栗ご飯と赤だし汁
DSC02319.jpg



香の物:湯布院野菜の浅漬け
DSC02320.jpg



水物:自家製デザート
DSC02321.jpg
もうお腹いっぱいになりました



チロさんも本気の爆睡体制
DSC02322.jpg



チロパパもマッサージチェアを独占中
DSC02323.jpg
ちゃんと後でかわってよね

この日は外も雨だし早々に寝ることにしました

おやすみなさ~い


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2015 九州上陸の旅:湯布院山荘『吾亦紅』

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする
家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社
家族旅行2015 九州上陸の旅:道の駅 高千穂でお昼
家族旅行2015 九州上陸の旅:名勝 高千穂峡 からの続きで~す


高千穂峡から2時間車を走らせ到着した1日目のお宿はここです

 湯布院山荘 吾亦紅 
DSC02302.jpg
全室ワンコと楽しめるお宿



離れになっているのでこんなところを通って
DSC02291.jpg



お部屋に到着
DSC02273.jpg
なんてこ洒落た入り口なんでしょう



中に入って驚き~
DSC02276.jpg
すっごいステキ



広い和室
DSC02279.jpg



広い洋室
DSC02280.jpg



マッサージチェア完備でめっちゃ嬉しい~
DSC02288.jpg



広いトイレ
DSC02281.jpg



広いサニタリー
DSC02283.jpg



内風呂
DSC02284.jpg
お宿に人の説明によると建蔽率の関係でちょっと狭目の内湯になってしまったそうです

狭い内湯は素敵な外湯でカバー

外湯1:檜風呂
DSC02285.jpg
もちろん源泉かけ流し



外湯2:岩風呂
DSC02286.jpg
こちらも源泉かけ流し



お部屋の窓から見た岩風呂
DSC02287.jpg
ゆっくりのんびり気持ちいいだろうなぁ~



ワンコグッズも完備されています。
DSC02290.jpg
うちにはこのサークルは必要ないけどね(笑)



お茶とお茶菓子でちょっと一息ついてから
DSC02289.jpg
夕方の散歩&探検に行きましょう



ドッグラン展望園があるそうなので行ってみることにしました
DSC02292.jpg



雨だしちょっとイメージと違うドッグラン展望園
DSC02298.jpg
たぶん晴れてたら景色は綺麗なんだろうなぁ

ドッグランに向かう途中に家族風呂があったのでちょっと覗いてみました

 紅もみじの湯 
DSC02294.jpg
このお風呂貸し切り家族風呂だそうです(無料)



脱衣所
DSC02296.jpg



おぉ~
DSC02295.jpg
露天岩風呂になってました

もちろん源泉かけ流し
【泉質】単純アルカリ線
【効能】神経質・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性・打ち身・疲労回復・健康増進など

いいね、いいね



お宿の入り口もとっても素敵
DSC02301.jpg
雨の中のお散歩だったので用を済ませてお部屋に帰りました


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2015 九州上陸の旅:名勝 高千穂峡

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする
家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社
家族旅行2015 九州上陸の旅:道の駅 高千穂でお昼  からの続きで~す


お昼ご飯を食べている最中はずっとゲリラ豪雨だったけど

少し小降りになったので寄ってみました

 名勝 高千穂峡 
DSC02267.jpg
阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、
   急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷だそうです



あぁ~
DSC02264.jpg
やっぱり濁ってる~



 真名井の滝 
DSC02265.jpg
日本の滝百選で高さは17mだそうです



この日は貸しボートもお休みです
DSC02268.jpg
いつかリベンジして今度は貸しボートに乗るぞぉ~

車にもどる途中に見つけたこれ

高千穂峡 高千穂町観光協会直営売店
日向夏ソフトクリーム
DSC02270.jpg



おいりがトッピングされています
DSC02269.jpg



見た目も味も私好み~
DSC02271.jpg



雨で当初の計画から大幅にずれての九州旅行
DSC02272.jpg
そろそろ1日目のお宿に向かいます


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2015 九州上陸の旅:道の駅 高千穂でお昼

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする
家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社 からの続きで~す


高千穂神社でに降られそうになったので

近くの道の駅でお昼休憩することにしました
DSC02255.jpg



 道の駅 高千穂 
DSC02259.jpg



神楽面をモチーフにした大きなモニュメント:天鈿女命(あめのうずめのみこと)
DSC02256.jpg
天照大神(あまてらすおおみかみ)が天(あま)の岩屋に隠れた際、
                     その前で踊り大神を誘い出した女神


神楽面をモチーフにした大きなモニュメント:天手力男命(あめのたぢからおのみこと)
DSC02246.jpg
天照大神(あまてらすおおみかみ)の隠れた天の岩屋の戸を手で開けた大力の神

この時ゲリラ豪雨になりました

道の駅高千穂のレストランに大きなテラス席があったのでお店の方に聞いてみると
DSC02244.jpg
快くOKしてくれました

チロさんもかろうじて雨にぬれずに済んでホッと一息

テラス席には先客がいて
DSC02254.jpg
この猫ちゃん達がのんびり寛いでたのを隣にお邪魔しちゃいました

そしてお昼ご飯は

チロパパ:チキン南蛮丼
DSC02247.jpg



チロママ:エビ天うどん
DSC02252.jpg



こんなボタンもあったので思わず購入
DSC02248.jpg



高千穂牛コロッケ
DSC02253.jpg
揚げたてアツアツ・ホクホク美味しかったです


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2015 九州上陸の旅:高千穂神社

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて
家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする からの続きで~す



お空がドンヨリ曇っていた大分港

この日の予報ではいつ雨が降ってもおかしくない天気

当初の予定はガッツリ歩いて楽しむ別府地獄めぐりだったけど

急遽変更

向かうは宮崎県高千穂町

大分駅から約2時間のドライブです

着いたらいきなりこんなのが・・・

 神々の里 高千穂 
DSC02240.jpg
天照大神の孫が天界から天下ったと言われている高千穂は
                        全国でも有数のスピリチュアルスポット



 高千穂夜神楽うずめの舞 
DSC02239.jpg
天照大神が天岩戸に隠れられてしまった時に、
  岩戸の前で天鈿女命(あめのうずめのみこと)が面白く舞ったことにより
  神々が大笑いし天照大神が姿を表したという日本神話が題材の舞




【 高千穂神社 】
DSC02237.jpg



ワンコと一緒で参拝OK
DSC02235.jpg
※先に神社へ行き確認しました

が、しかし・・・

お参りした直後ゴロゴロ~

それでもしっかりご朱印をいただきました
DSC_1949.jpg



御神木の秩父杉(樹齢800年)
DSC02234.jpg
またまたゴロゴロ~

降られちゃたまらんと思いすぐさま車へ


前々から1つ欲しいなっと思っていたら神社で見つけたもの
DSC02242.jpg
チロパパが買ってくれました

アメジスト(紫水晶)
気持ちを鎮め記憶力を高める。腹立ちを抑え、不眠症に効果。

これから毎日身につけま~す


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2015 九州上陸の旅:大分港着!モーニングする

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船
家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて からの続きで~す



2015年9月17日(木)午前6時
DSC02217.jpg
どんよりとしたお空の下には大分港が見えてきました



さんふらわあ ごーるど
DSC02219.jpg
無事に九州上陸、ありがとう



朝一番にすることはもちろんチロさんのお散歩です
DSC02221.jpg
大分港のすぐ近くにある【 かんたん港園 】



朝早いから貸し切り状態のお散歩になりました
DSC02223.jpg
季節に応じてイベントをするみたいです



朝からいいモデルっぷりですね
DSC02222.jpg



この後フードを食べたチロさんはちょっと車でお留守番
DSC02230.jpg



大分駅近くにあるビジネスホテル1階の【 レストラン「さんしろう」 】でモーニング
DSC02226.jpg




チロパパ:和定食
DSC02227.jpg



チロママ:洋定食
DSC02228.jpg



デザート&コーヒー
DSC02229.jpg
朝はしっかり食べないと元気でないよね


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあウィズペットルームにて

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船 からの続きで~す


緊張しながらお船に乗船
DSC02196.jpg
車に荷物を残しちゃいけないと思い込み旅行カバン他色々と持ってお部屋へ向かうが

よくよく思えば必要なものだけ持って入ればよかったと後で後悔

エレベーターで6階へ上がり
DSC02200.jpg



お部屋発見
DSC02197.jpg


入ってみました~
DSC02199.jpg
これまた生まれた初めての2段ベッドに期待と不安のチロママでした

夕食の前に船内を見学

インフォメーションブースには親切なお姉さん
DSC02201.jpg



お土産ブースには関西の物がたくさんありました
DSC02202.jpg



自動販売機コーナーにはアイスにおやつにカップヌードルetc
DSC02203.jpg



お暇な時はゲームコーナーで楽しめそう
DSC02204.jpg



レストランはパイキングのようです
DSC02205.jpg
もちろんワンコはNG



洗面所
DSC02212.jpg



左にトイレ
DSC02211.jpg
奥にはシャワールーム

お風呂もあったけどチロパパ曰く銭湯みたいだったそうです

そしてデッキへ
DSC02206.jpg
さらば神戸~



お部屋にもどって飼い主の夕食タイム
DSC02207.jpg
いただきま~す



チロさんにはグリニーズを
DSC02208.jpg



ベットに持っていって優雅に食べる
DSC02210.jpg



夕食の後のデザートは
DSC02215.jpg
ユンママさんが送って下さったプリプリのニューピオーネ

毎年とっても美味しく頂いてま~す

初めはエンジンの音にビビっていたチロさんですが
DSC02213.jpg
すぐに慣れて我が家のようにマイベットでお休みですぅ~



って言うかそこは私の寝場所なのですよ(笑)
DSC02216.jpg



寝る前に交代でお風呂へ行って朝までおやすみなさ~い
DSC02214.jpg
※タオルに真っ赤なさんふらわあ

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

家族旅行2015 九州上陸の旅:さんふらわあに乗船

久々の更新です(過去記事)

10月末までお仕事三昧の毎日が終わり

11月に入って家のお片付け&点検をなんとかクリアして

やっと少しずつ更新できそうな感じになってきた今日この頃

アルバム替わりになりつつのこのブログですが

思い出を綴りますのでお時間が許す限りお付き合いくださいませ



時は2015年9月16日(水)昼過ぎ
DSC02171.jpg
さあ九州旅行に出発だぁ~



めざすは神戸港(六甲アイランド)
DSC02172.jpg
窓の外にはさんふらわあの太陽マークが見えました



まだ受付時間には少し早かったので
DSC02176.jpg
近くのグルメシティで私たちの夕食をゲット



夕方のお散歩はここで
DSC02177.jpg



向洋西公園
DSC02178.jpg
空気をよんだかちゃっちゃと済ませたチロさんはお利口さんですよ



ちょっとドヤ顔ぎみ
DSC02179.jpg



お船の受付場所に
DSC02181.jpg



余裕で到着
DSC02188.jpg



出港の1時間前までに
DSC02182.jpg
乗船手続きを済ませま~す


持参するもの(乗船名簿・車の車検証・ペット同伴の同意書)
DSC02183.jpg
旅行会社から先に送られてきていたので記入して持参したからとってもスムーズでした



近くで見るとほんとおっきいねぇ~
DSC02180.jpg
太陽



お船の名前は【 さんふらわぁ ごーるど 】
DSC02184.jpg



飼い主用の乗船券2枚
DSC02190.jpg



チロさん用の乗船券
DSC02194.jpg



お部屋のキーカード2枚
DSC02191.jpg



車には【 ペットマーク 】&【 九州行 】のカードを置きます
DSC02189.jpg



前の車に続いて乗船開始
DSC02195.jpg



チロパパもチロさんも神妙な顔してちょっと緊張かぁ~
DSC02196.jpg
私もさんふらわあに車で乗船はお初なのでドキドキ・ワクワクなのでした

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2453位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
