柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

滋賀県:近江七福神のご朱印

近江七福神


福禄寿青岸寺(せいがんじ)
DSC_1485_20160207105450cfc.jpg



弁財天長寿院(ちょうじゅいん)
DSC_1489_201602071054556e3.jpg



布袋尊天寧寺(てんねいじ)
DSC_1487_2016020710545382f.jpg



毘沙門天長命寺(ちょうめいじ)
DSC_1488_20160207105454bc0.jpg



恵比寿市神神社(いちがみじんじゃ)
DSC_1566_20160207105457749.jpg



寿老人興福寺(こうふくじ)
DSC_1568(1).jpg



大黒天金剛輪寺(こんごうりんじ)
DSC_1567(1)_20160207105524c8e.jpg



御朱印 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドレッドノータス1着\(^o^)/

2015年11月28日(日)

この日はチロパパが応援しているお馬さんが

 京都競馬場 で走るということで

見に行ってきました

11R 第2回 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)
 ドレッドノータス 
DSC02819.jpg
2013年3月9日生まれの男の子
騎乗 武 豊さん 

レース中はカメラどころじゃなかったので写真はないけど

めでたく1着で駆け抜けてくれました

そしてウキウキで行ってしまうチロパパ
DSC02820.jpg



応援しているお馬さんと一緒に記念撮影に参加できました
DSC02822.jpg
あ、でも端っこだったのでこの写真にはうつっていません



私もこのゼッケン(豊さまのサイン入り)と一緒に撮っていただけてちょっと嬉しい
DSC02830.jpg

2015年もあと少し

いいことあったね、チロパパさん

ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット博2015

今年で8回目の参加になる ペット博2015 


早起きが苦手なチロ家ですが
DSC02744.jpg
ちょっぴりだけ早く家を出て今年も向かうはインテックス大阪



今年は11月21日~23日の3日間開催
DSC02748.jpg



3連休中日がすいてると思ってきたけど予想は大外れ
DSC02749.jpg



チロ家は1番にイベント参加の受け付け場所向かいました
DSC02754.jpg



 わんちゃん大運動会 
DSC02755.jpg
今年も参加しますよ

時間になって会場へ

結構参加ワンコがいて司会進行の方の説明をしっかり聞いて頑張りま~す
DSC02765.jpg

第1種目はチロの首輪に紙テープをくくり一緒に歩いてもどってくるという競技

日ごろロングリードでお散歩しているチロさんにとってはかなり難しい

あっという間にダッシュして切れちゃいました(切れたら失格)

ちなみに写真なし・・・

第2種目はピンポン玉を落とさず一緒に歩いて(走って)ゴールまでいけたらOK
DSC02771.jpg
何組かで一緒にするからスピード勝負

これは飼い主の腕にかかってる競技なのにどんくさい私。。。


第3種目は待て待て競争
DSC02773.jpg
お座りか伏せで一斉に待てをする



一頭脱落
DSC02776.jpg



また一頭脱落と・・・
DSC02779.jpg



残りはチロさんとパピオンちゃんが残りました
DSC02783.jpg
スタッフが周りを歩いたり音をたてたりして気をそらそうとします

とうとう最後はチロさんが根負けしちゃいました

毎年何かしら賞品をもらっていたのに今年はな~んにもありません

ショゲショゲしながらトークショーを見に行きました

ぽちたまでおなじみの松本秀樹さんと
DSC02801.jpg
志村動物園日本犬の里でおなじみのアマンダさん

とっても楽しいトークショーでした

今年はいつもと違ったなんか混んでるって感じたので早めに会場を出ることにしました
DSC02806.jpg



ちょっとお疲れのチロさんです
DSC02809.jpg



帰り道でコンビニに立ち寄りくじを引いたらなんと大当たり
DSC02810.jpg
【 夏目有人帳 】という漫画に出てくるニャンコ先生のぬいぐるみです

なんか可愛い

それでは今回の戦利品
DSC02831.jpg
ゴン太のサンライズがたくさんサンプルを配っていたので沢山もらえてよかった



そしてお留守番用のベッドを購入
DSC02832.jpg
小屋に入る大きさなのでちょっと小さめ

まあ丸くなるから寝るをピッタリの1500円なり~


お部屋の中ではスッポリ入るベッドで寝るのが落ち着くチロさんなのでした
DSC02812.jpg
本日はお疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 過去の参加記事はこちらからどうぞ 
ペット博2008
ペット博2009(1) ・ ペット博2009(2)  
ペット博2010(1) ・ ペット博2010(2)
ペット博2011(1) ・ ペット博2011(2) ・ ペット博2011(3)
ペット博2012(1) ・ ペット博2012(2) ・ ペット博2012(3)
ペット博2013(1) ・ ペット博2013(2) ・ ペット博2013(3)
ペット博2014(1) ・ ペット博2014(2) ・ ペット博2014(3)


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1460位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡