柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニンナナンナ(宇治市)でワンコとランチ♪

宇治市のとある場所に可愛い建物あり
DSC03058.jpg



 ニンナナンナ 
DSC03057.jpg



チロさんは3回目の来店てす
DSC03070.jpg



店内ワンコOK
DSC03056.jpg
マブダチわんこのけんしろう君と一緒です


がっつり食べれるこのお店


エビ好きの海老フライ定食
DSC03059.jpg



玉子好きのタマゴサンド
DSC03060.jpg




チロさんにはいつものほねっこさんです
DSC03061.jpg



食べ終わったのでお外で一緒に撮りました
DSC03063.jpg



両手にイケ柴ワンコ
DSC03066.jpg



みんな一緒に撮りました
DSC03068.jpg



車中ではこの通り
DSC03072.jpg



車が止まるとすぐ起きるチロさん
DSC03073.jpg



ほっこり落ち着くけんしろうカフェ
DSC03075.jpg
いつもありがとねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




京都五社めぐり~四神相応の京~「平安神宮」

ラストの 京都五社めぐり~四神相応の京~ に行ってきました



中央を守護する「 平安神宮 」
DSC03047.jpg



大きな鳥居をくぐって歩いて行くと
DSC03052.jpg



ワンマンバスは何かを売ってるのかしら
DSC03050.jpg
バスより看板に目が行ってしまった

ワンコのマナーは守りましょう

平安神宮応天門前です
DSC03046.jpg
カートにのってこの奥の大極殿までワンコOKなんだけど

道中ジャリジャリでとっても大変でした

スリングでいってもよかったかもです

大極殿左横の建物でご朱印をいただきました



中央の印
DSC_2362.jpg



平安神宮のご朱印
DSC_2361 - コピー
右の文字  奉拝
中央の文字  平安神宮 
中央の印   平安神宮



「満願記念品しおり」
DSC_2363.jpg
五社のご加護で健やかに過ごせますように・・・



一番健やかに過ごしているのはこのワンコではないでしょうか(笑)
DSC03045.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


クリスマスディナー2015

今年もチロさんには申し訳ないこの季節がやってきました
DSC03040.jpg
今年も車の中でお留守番お願いしま~す


やってきましたフランス料理『 ラ・サンテ 』さん
DSC03041.jpg




今年も美味しいクリスマスディナーいただいま~す
DSC03042.jpg




肩肘張らないで気軽にいけるこのお店
DSC03027.jpg
本格的だけどゆっくりできる雰囲気です



ほとんど毎年チロ家はBコースを注文
DSC03028.jpg



アスティ・トーゾ (マスカットの香りのスパークリングワイン)
DSC03029.jpg
去年ハマって今年も注文



私が飲んだらパパさんが運転
DSC03031.jpg
メリークリスマス



 オマール海老と貝のサラダ ビーツのソース 
DSC03032.jpg




 パンとバター 
DSC01711.jpg



 蟹のスープ 
DSC03033.jpg




 甘鯛のポワレ レモン風味 
DSC03034.jpg




 お口直しのソルベ 
DSC03035.jpg





メイン料理 蝦夷鹿ローズ肉と黒毛和牛フィレ肉ステーキ 赤ワインソース 
DSC03036.jpg




 クリスマスデザート 
DSC03037.jpg




 コーヒー 
DSC01721.jpg
今年も見て美味しい食べて美味しいクリスマスディナーでした

チロさん2時間半の車中でのお留守番ありがとね
DSC02743.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


リオンディーズ1着\(^o^)/

2015年12月20日(日)

この日はチロパパが応援しているお馬さんが

 阪神競馬場 で走るということで

見に行ってきました

11R 第67回朝日フューチュリティ(GⅠ)
DSC02980.jpg





 リオンディーズ 
DSC02982.jpg



2013年1月29日生まれの男の子
DSC02998.jpg
騎乗 ミルコ デムーロ さん 



この時もらったもうひとつの賞が

 ベストターンドアウト賞 
DSC03003.jpg
パドックにおいて「人馬の一体感」を最もよく醸成できた厩務員さんに贈られる賞だそうです
審査を行うポイント
パドックの人馬が「馬の手入れがよくなされているか」「馬の躾がよくなされているか」
「人馬が一体感をもったパレードがなされているか」といった点などなど。
馬が醸成する優雅さはもとより、引き馬を行っている担当者の整然さも問われるようです。




レース中はカメラどころじゃなかったので写真はないけど

めでたく1着で駆け抜けてくれました

そして後ろ姿もウキウキで行ってしまうチロパパ
DSC03005.jpg




応援しているお馬さんと一緒に記念撮影に参加できました
DSC03009.jpg
今回も端っこの方だったので遠くにチラッとうつってますけどよくわからん



私もこのゼッケン(ミルコ さまのサイン入り)と一緒に撮っていただけてちょっと嬉しい
DSC03021.jpg


2015年もあと少し

またまたいいことあったね、チロパパさん

京都五社めぐり~四神相応の京~朱雀「城南宮」

京都の町屋ドッグカフェNESTでランチ からの続きで~す


ランチの後の目的地は 京都五社めぐり~四神相応の京~ の続きで

朱雀「 城南宮 」
DSC02957.jpg
※引越・工事・家相の心配を除く「方除(ほうよけ)の大社」と仰がれています



 神苑 源氏物語花の庭 
DSC02959.jpg



四季折々の花や紅葉に彩られ、また清流や池を随所に配した城南宮の神苑「楽水苑」は、
『源氏物語』に描かれた80種あまりの草木が植栽されているそうです。
城南宮




なんと・なんとカートinでワンコOK
DSC02960.jpg
参拝前に確認しました



紅葉は終わりかけだったけど
DSC02961.jpg



結構広くて
DSC02963.jpg



まだまだ綺麗
DSC02967.jpg



鯉が向こうからやってきてチロさんも興味深々
DSC02968.jpg



チロパパが池のそばに立つと
DSC02971.jpg
群れになって押し寄せてきたし



池の奥にも綺麗な紅葉
DSC02974.jpg



次回は季節を変えて訪れたい庭園でした
DSC02975.jpg



そして最後に御朱印をいただきました
DSC02958.jpg



左下  朱雀の印
DSC03043.jpg



宮のご朱印
DSC_2360.jpg
右の文字  方除の大社
中央の文字  城南宮 
中央の印   日月星紋・城南宮  



お家に帰ったチロさんは長~く伸びて
DSC02977.jpg



爆睡です
DSC02978.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 これまでの記事一覧はこちら 
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食
京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」
京都の町屋ドッグカフェNESTでランチ

京都の町屋ドッグカフェNESTでランチ

京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」  からの続きで~す



一度行ってみたかったお店でランチをすることにしたチロ家

 町屋ドッグカフェNEST 
DSC02952.jpg
※町屋ドッグカフェNESTさんは
 2016年1月11日をもってカフェの営業を終了されています(HPより)


店内には服やワンコグッズが売ってて見るのも楽しいお店です
DSC02943.jpg



奥へ進むと丁度一席だけテーブル席が空いていてラッキー
DSC02942.jpg



チロパパ注文:煮込みハンバーグプレート(ライス付)
DSC02947.jpg



チロママ注文:オムライス
DSC02946.jpg
どちらも手作り感満載で美味しかったですぅ



チロさんもほねっこをどうぞ召し上がれ
DSC02948.jpg



ちゃんとお手手で持って上手に食べます
DSC02950.jpg



後はソファでマッタリ寛ぐ
DSC02951.jpg
もちろん手足を拭いて座らせていただきました



お腹もいっぱいになって帰りましょうのその前に
DSC02954.jpg
もう一か所行ってみましょう


つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 これまでの記事一覧はこちら 
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食
京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」



京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」

2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食  からの続きで~す


おごと温泉 暖灯館きくのやさんを後にして京都方面み向かいました

道中コンビニに寄ったらスヌーピーグッズが当たるくじを引くと

チロパパがクッションゲット
DSC02921.jpg
こんなところでまた運を使ってるし

そして京都へ

2015年は 京都五社めぐり~四神相応の京~ をしようと

2月下旬に 蒼龍「 八坂神社 」参拝
10月下旬に 白虎「 松尾大社 」参拝

玄武「 上賀茂神社 」
DSC02933.jpg



世界遺産のこの神社
DSC02932.jpg



ワンコに×のこの看板
DSC02927.jpg
速攻神社の方に聞きに行くと歩かさなければ一緒に参拝してもOKとのこと

カートに乗せてきてよかった~

お清めして参拝しましょう
DSC02922.jpg



境内には入れないのでお参りする間ここで待っててもらいます
DSC02924.jpg



とっても広い敷地なのでいろいろ見てまわれました
DSC02925.jpg



チロさんも神聖な場所にちょっと緊張ぎみ
DSC02926.jpg



そして最後に御朱印をいただきました
DSC02923.jpg



右上  玄武の印
DSC02955_20160202180503f20.jpg



神社のご朱印
DSC_2359.jpg
右の文字  山城國一之宮
中央の文字  賀茂別雷神社
右上の印    二葉葵
中央の印    賀茂別雷神社

山城國一之宮とは京都を含む山城国で一番高い格式を持つ神社ということだそうです
DSC02939.jpg



次の場所までお休みモードのチロさん
DSC02940.jpg
そろそろお昼のランチしたいね~

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 これまでの記事一覧はこちら 
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食




2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食

2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食 からの続きで~す

おはようございます

朝からお散歩行ってきま~す
DSC02892.jpg
お宿の中は抱っこかカートインでの移動なので今回は抱っこでいきました



朝は釣りをする人の他にカモさんがたくさんいて
DSC02894.jpg
狙ってるのかガン見してます



12月の朝なのにポカポカで暖かい
DSC02896.jpg
今年は暖冬でほんと過ごしやす冬ですね



お部屋にもどってチロさんの朝ごはん
DSC02897.jpg



そして飼い主の朝ごはん
DSC02898.jpg
リピーターのチロ家はいつもお部屋食でお願いしています



玉子料理が選べて私は温泉卵
DSC02899.jpg



チロパパは出し巻き卵
DSC02900.jpg
いつも同じパターンで頂きます



朝食の後はホットコーヒーを飲まないとエンジンかからなん私
DSC02901.jpg
この一杯が美味しいのよね~



大きなクリスマスツリーの前にて
DSC02904.jpg
12月にここにお泊りしたのは初めてだったのでいい写真撮れました



お部屋担当の方と一緒にお宿の前にて
DSC02910.jpg
お世話になりました

次は京都へ向かいま~す

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 これまでの記事一覧はこちら 
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食

2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食

2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着 からの続きで~す



夜のフードを食べて満足してマッタリ中のチロさん
DSC02862.jpg

それでは私たち飼い主の夕食の準備ができたようなので頂きましょう

 近江牛づくし会席 
DSC02865.jpg



食前酒の柚酒で乾杯
DSC02874.jpg



チロさんも一緒に乾杯
DSC02875.jpg
クンクンチェックだけね



はいグリニーズをどうぞ
DSC02877.jpg



先附の牛肉炒め
DSC02867.jpg
ちょっと濃い目の味付けです



酢物は和風ローストビーフ
DSC02868.jpg
さっぱりしていて激ウマ



八寸は季節の彩 七種盛
DSC02866.jpg



寿司は近江牛 他二貫
DSC02870.jpg



中皿は温野菜
DSC02872.jpg



二種類のドレッシングで美味しく頂きま~す
DSC02873.jpg



チロママは焼物の近江牛ステーキ
DSC02869.jpg



チロパパは鍋の近江牛しゃぶしゃぶ
DSC02871.jpg

ここで飲み物を追加

チロパパはアドベリーサイダー
DSC02879.jpg



色がとってもキレイで私も好きな飲み物の一つです
DSC02880.jpg



チロママは酎ハイ期間限定シークワサー
DSC02882.jpg



私のステーキがいい感じに焼けてきてます
DSC02881.jpg
お肉めっちゃ柔らかくって美味しい~



蒸物は丹波蒸
DSC02883.jpg



御飯は近江米こしひかり
DSC02884.jpg
女将特製漬物&蟹つみれの赤出し



最後はデザート盛合せ
DSC02885.jpg
見て楽し食べて美味しの夕食でした



そのころチロさんは寛ぎ熟睡中
DSC02886.jpg



夕食が終わってお布団を敷いてもらっている間
DSC02887.jpg
見てる見てるよ



じ~っと見てる
DSC02888.jpg
お布団が敷き終わってちょっと目を話したすきに・・・



一番いいところで寝ているではありませんか
DSC02889.jpg
あかん、あかん

君の寝床はそこじゃない~

と、アタフタしながら就寝するチロ家なのでした


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着

年に1度はおごと温泉へ身体を癒しに行っているチロ家

12月11日は天気予報でもと言っていたけど大当たり
DSC02834.jpg
何処にも寄らずのお宿に直行なのでゆっくりの出発です

お宿に着いたら雨が上がってラッキー

本日のお宿です

 おごと温泉 暖灯館きくのや 
DSC02835.jpg




チェックインしている間に
DSC02836.jpg



お茶をいただきました
DSC02838.jpg
12月なので大きなクリスマスツリーが飾ってあります



お部屋は去年泊まった時と同じです
DSC02839-1.jpg



広々とした和室
DSC02845.jpg



コロコロやウェットティッシュなども完備
DSC02841.jpg



お風呂&洗面
DSC02842.jpg



トイレ
DSC02843.jpg



お茶&冷蔵庫
DSC02844.jpg



サークル
DSC02847.jpg



ワンコ用足洗い場
DSC02848.jpg



ドレッサー&寛ぎ椅子
DSC02849.jpg



お宿からワンコのおやつセット頂きました
DSC02846.jpg
ウエルカムお菓子をいただきながらお散歩までの時間をゆっくり過ごす



夕方のお散歩はお宿のすぐそばのおごと湾沿いを歩きます
DSC02853.jpg



お宿入り口横に足ふきタオルも置いてくれてます
DSC02859.jpg



チロさんにはなるべくお家にいる時と同じサイクルで過ごさせているので
DSC02860.jpg
先にご飯をあげました

この後飼い主の夕食で~す


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1205位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
