柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

月に一度のシャンプー

今日は月に一度のシャンプーの日です

ちょっとお迎えが早かったので覗いてみました

温風で乾かしてもらってる最中ですね
DSC_2340.jpg
あらあら尻尾タレタレですやん



すっきり綺麗になってお家に帰ってきました
DSC_2341.jpg
マイクロバブルシャンプー&トリートメントの効力で

フワフワサラサラでいい香り

チェックのバンダナが妙に似合ってる気がする

お利口さんの御褒美に大好きなほねっこですよ~
DSC_2343.jpg
相変わらずしっかりお手手で持って食べてます


シャンプーは疲れるのかすぐに爆睡
DSC_2345.jpg
私も一緒に爆睡中~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休日に熟読しよう

ここんとこ神社仏閣にお参りしたら必ず御朱印をいただくようにしているチロ家
DSC_2338.jpg
御朱印についていろいろ学んでみましょうと購入したこの本を熟読中

いろいろ書いてあってこれからのお参りがますます楽しくなりますね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

憂鬱な雨とホットゆず蜜しょうが漬け

今日は朝から久々の雨

お散歩はもちろんカッパを着ていきました
DSC_2330.jpg



ビショビショで帰ってきてチロさんもこんな顔に
DSC_2332.jpg
ちなみに私も同じ顔してました(笑)

一日雨との天気予報に夕方のお散歩まで一歩も出ないと心に決めて

これを飲んでほっこりしよう

 杉養蜂園のゆず蜜&しょうが漬け 
DSC_2333.jpg



 ゆず蜜 ゆずに含まれるクエン酸が疲労回復やからだのリフレッシュに効果あり
DSC_2334.jpg
 しょうが漬け スライスしたしょうがをハチミツとリンゴ酢で漬け込んでいる



ゆず蜜を50gを250ccのお湯で溶かして
DSC_2335.jpg
ひとつまみのしょうが漬けをカップに入れて


ゆず蜜お湯割りを注いでいただきま~す
DSC_2336.jpg
おぉ~私的には絶妙な割合で超おいしい~

ハチミツとリンゴ酢の甘酸っぱさに柚のさわやかさにしょうがのさっぱりさが見事に調和

今回はホットで頂いたけど次回はサイダーで割っても美味しいかも

お外の雨脚は激しくなってるし
DSC_2337.jpg
夕方のお散歩が憂鬱だねぇ~、チロさん


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リザキッチンでランチとバトンドール ベリー&ローズ

朝のお散歩でとっても可愛いワンコに会いました
DSC_2316.jpg



アフガン・ハウンドのノアちゃんもうすぐ6か月女子ワンコ
DSC_2319.jpg
茶目っ気いっぱいのノアちゃんはショーにも出ているカッコいい女子ワンコちゃんなのです



この日は私はチロさんにお留守番をお願いしてランチに行ってきました
DSC_2326.jpg



 リザキッチン 
DSC_2324.jpg
自然食でとっても身体に優しいお店なのです



サラダ
DSC_2321.jpg



豆腐と野菜のハンバーグ(おろしポン酢)
DSC_2322.jpg
五穀米でとってもヘルシーランチでした

そしてこの日のおやつはこれで~す

 バトンドール ベリー&ローズ 
DSC_2327.jpg
甘酸っぱさと優雅な香りで至福のひと時だそうです



1箱に5袋入っていて
DSC_2328.jpg
1袋4本入りです



香りがすでに甘酸っぱい
DSC_2329.jpg
一口たべると口の中にフワっと広がるローズの香り

ん~、私的にはやっぱあかんかった~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラットリア ダ ナオシでイタリアンランチといちご大福

朝からポカポカ陽気でまったり中のチロさんをお庭から撮影
DSC_2272.jpg
外から見るとこんな感じなんだね

お昼近くになって今日はチロさんと一緒にお出かけランチしに行ってきました

久々のくらわんこTシャツを着て準備万端
DSC_2273.jpg

京阪電車の光善寺駅から徒歩2分

 トラットリア ダ ナオシ 
DSC_2276.jpg
店内ワンコ(期間限定)

お試し企画第1弾
ワンちゃんと共のイタリア料理を
DSC_2274.jpg
期間:1/7(木)~2/28(日)
予約は必要です
小型犬でしつけのできているワンコに限ります
ランチタイム・ディナータイム各1組ずつ限定

チロさんは小型犬って言われるとちょっと疑問符いっぱいだけど

とにかく一緒にいる時は置物のように存在を消しているワンコだと伝えると

快くOKしてくれました(感謝)

店内はとってもアットホームな感じ
DSC_2291.jpg



お席は一番奥のこのスペース
DSC_2279.jpg
カートがなければ後ろにある木製のサークルに入れるようです



チロさんには手作りのゆで鶏ささみ
DSC_2282.jpg



これが超食いつきがよくってこのガン見待てで頂戴ビーム出まくり~
DSC_2283.jpg



ペロリといただきました
DSC_2284.jpg

いくつかランチメニューがあって私はデザートとドリンク付にしました

気まぐれ前菜&フォカッチャ
DSC_2285.jpg



ミートソースのスパゲッティ
DSC_2286.jpg
パスタが細くてお肉がゴロゴロ

これめっちゃ美味しかった~

私の中で1、2を争うくらいのおいしさでした

チロさんカートでおネンネ中
DSC_2287.jpg



黒豆とカスタードのケーキ&アイスストレートティ
DSC_2290.jpg
お店の方はとってもワンコの事が好きで沢山お話して楽しい時間を過ごせました

チロさんもお店のブログに載せていただいてとっても嬉しい

お店のブログはこちら http://da-naoshi.com/?p=442

美味しいランチをご馳走様でした

帰り道にちょっと寄り道したお店

 でぐち団子 遠州屋 
DSC_2296.jpg



コロンとしたいちご大福~
DSC_2292.jpg



夜のおやつに買っちゃいました
DSC_2312.jpg

お家に帰ってチロさんを先に中へ入れてお庭に水を巻いてから入ったら

玄関で待っててくれてました
DSC_2297.jpg
健気なチロさんですこと



夕方のお散歩では白柴のきなこちゃん1歳とちょっとの女子ワンコ
DSC_2304.jpg
とってもテンションが高くて超可愛い~



お出かけ&お散歩でとっても満足なチロさんの寝顔はとっても幸せそう~
DSC_2311.jpg



夜のおやつのいちご大福
DSC_2313.jpg



ぱっか~んっと割ってみると粒あんでいちご丸まる1個で美味しそう
DSC_2314.jpg



チロさんクンクンチェック入りました
DSC_2315.jpg
お餅がめっちゃ柔らかくって伸び~る伸び~る

いちごも甘くてめっちゃ美味しかったですぅ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々のお留守番と宗家 源 吉兆庵

今日は風さえ吹かなければ日差しがあって少し暖かさも感じられるので

久々のお外でのお留守番チロさんです
DSC_2257.jpg
お友達とランチしてくる間大人しくなっててね

食べてしゃべって楽しいひとときを過ごして

お買い物して帰ろうと思った時目に止まったお店

 宗家 源 吉兆庵 
DSC_2259.jpg



 バレンタイン コレクション 
DSC_2258.jpg
あっという間に2月がやってくるなぁ~

夜のおやつにと1つ買って帰ることにしました

帰って小屋を見てみると

おやおやあまりショゲてない感じ
DSC_2261.jpg
ちょっと安心



でもやっぱお昼間はお外で眠れないのか
DSC_2262.jpg
爆睡はや

目あけて寝てるし(怖)

それでは今晩のおやつを食べましょう

 ショコラ栗きんとん 
DSC_2265.jpg
栗きんとんをミルクチョコレートで包んだ一品



おっと爆睡から飛び起きてクンクンチェック中~
DSC_2268.jpg



半分に割ると(崩れてしまった・・・
DSC_2269.jpg
ビッシリ栗きんとん

私的には栗きんとん好きだしチョコも好きだし二度おいしいって感じ

チロさんも一緒におやつ食べましょうね
DSC_2271.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムキっ歯の理由とスターバックス

夜にムキっ歯になるチロさん
DSC_2255.jpg
その訳とは・・・


夕方お散歩から帰ってフードも食べてゆっくりヌクヌクできると思っていたチロさん


しかし飼い主の食料がつきてしまい買い物か食べに行くかでとりあえず

マッタリチロさんを起こして車の中へ
DSC_2248.jpg


結局近くの くら寿司 
DSC_2237.jpg
平日だし空いていたので待たずに入ってペロリとお寿司をいただきました



私の〆は北海道ミルクのシューアイス
DSC_2238.jpg



最後は ビッくらポン に挑戦だぁ~
DSC_2239.jpg



引きが強いって言うか必ず1度は当たりを出す
DSC_2242.jpg



妖怪ウォッチシートマグネット
DSC_2243.jpg
コマさんがあたった



帰りに スターバックス によって
DSC_2251.jpg
ホワイト チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ & ダークモカチップフラペチーノ

ホワイトチョコラティは新商品

持って帰ってゆっくり飲みました

チロさんもちゃんとグリニーズを食べてご機嫌さんかなと思いきや
DSC_2253.jpg



こんな怖~い悪魔降臨しちゃってますよ
DSC_2255.jpg



おまけに私の靴下にまで八つ当たり
DSC_2256.jpg
眠い上に車で待たされたのが嫌だったみたい

いいじゃん、ちょっとくらい待っててくれても~ってのが飼い主の勝手な言い分

でもチロさんこれからチョクチョク車で待っててもらうことが増えるかもよん

その時は怒らずよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

綺麗なお月さまとシュガーバターの木

最強の寒波到来とニュースで言っていたので

雪とか降ったらお散歩以外は家から一歩も出ないと心に決めて

買い物も3日分くらい買いだめして臨んだ週末

雪どころかなんか暖かな日差しが差し込んでくる窓辺で寛ぐチロさん
DSC_2224.jpg
何処にも行かず家でゴロゴロしてるとちょっともったいない気もしながら夜になり



あまりにも綺麗なお月さまなので
DSC_2229.jpg
思わずカメラを向けてしまった

夜はやっぱり冷えるね~

部屋にもどるとすでに私の場所は奪われてしまい
DSC_2230.jpg
機嫌を損ねないように『すんません、ちょっと横に寄ってもらえませんやろかぁ~』と

バリバリの関西弁で言ったら

おやおや素直にどいてくれはって
DSC_2231.jpg
今日は機嫌がええねんなぁ~

それでは本日のおやつはこれにしましょう

 シュガーバターの木 たっぷりショコラサンド 横綱 
DSC_2232.jpg



一番小さい箱には4袋入っています
DSC_2233.jpg
阪急うめだ本店限定商品



なかなかのボリュームでサクサクで美味しゅうございました
DSC_2236.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

撫で撫でとグランカルビー バーニャカウダ味

いつも自分からナデナデしてってお顔のチロさんをナデナデすると

な~んか嫌がってるようなお顔に見える今日この頃
DSC_2213.jpg



自分からゴロンとするくせに
DSC_2215.jpg
撫でるとなぜかムキっ歯



首をナデナデしている時はまんざらでもないご様子
DSC_2218.jpg



最後は頭をナデカリするととっても気持ちよさそう~
DSC_2219.jpg
これが一番してほしかったことなのかしらん



それでは本日のおやつはこれで~す

 グランカルビー バーニャカウダ味 
DSC_2220.jpg
アンチョビ、ガーリック、オリーブオイルの風味が溶け込んだ、
                        お酒によくあう大人のおつまみ



1箱4袋入り
DSC_2221.jpg



1袋15グラムで約8枚入ってました
DSC_2222.jpg



チーズの匂いもしたのでチロさんのクンクンチェック入りました
DSC_2223.jpg
一口食べたらイタリア~ン

ほんとワインが欲しくなっちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バナナリーフでビュッフェランチ

今朝のお散歩で豆柴の豆助くんに会いました

たまなし3歳の♂ワンコでチロさんとはガウリング友達

こ~んなムキっ歯でガウガウだけど超可愛い~
DSC_2203.jpg
小さいころから知ってるので私にはお耳ペタンで走ってきてくれる

ガウり合ってても一緒にお散歩いけるんです

そして本日ご近所ランチへ行ってきました

 バナナリーフ 
DSC_2208.jpg

以前に行った時は普通のランチメニューだったのに

いつのまにかビュッフェスタイルになってるし~
DSC_2205.jpg



好みの料理を好きなだけ頂けるビュッフェランチ
DSC_2206.jpg
食べすぎちゃうのよねぇ~



デザートは別腹でこのお皿には乗り切れないくらい種類があって
DSC_2207.jpg
時間制限なし~

奥さまランチにはありがたいですよね

お腹いっぱいになって帰ってきたらこの通り
DSC_2209.jpg
お詫びのほねっこあげました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寝がえりと鬼甘いしるこ

夜中にフッと眼が覚めて寝がえりをしたら

この顔がアップで登場
DSC_2199.jpg
暗かったから私の脳が認識できず思わずスマホで撮ってしまった

いつもは足元とかで丸まっているのに

寒かったんだろうね~

一緒に布団きて普通に寝てたし

寒い寒いと言ってお昼間ずっとコタツムリのチロさんと私

それでもお腹はすくのでこれを食べることにしました

 鬼甘いしるこ 
DSC_1999_2016012222543298a.jpg
auじゃなくても店頭でアンケートに答えるだけでもらえる

ってことで1/6にもらっていたのです

詳細はこちらで http://chirochiromama.blog.fc2.com/blog-entry-1091.html

この鬼甘いしるこはなんとレンジでチンするだけで出来上がる

おもちは入っていないのはCMで言ってたよね

なのでおもとを3つ焼いて入れました
DSC_2200.jpg
美味しそう~

鬼甘って言ってるけど私には丁度美味しい甘さでした

速攻来るかと思っていたチロさんは
DSC_2201.jpg
ソファにチョコンと座って私が美味しそう~って言ってるのをずっと見ていた



ほねっこ食べるって聞いたら
DSC_2202.jpg
食べる~~ってお手手をチョイチョイ

なにやっても可愛いわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒がりさんとセブンカフェドーナツ

今週は強烈な寒波がやってくと天気予報で言っていた通りと~っても寒い
DSC_2185.jpg



それでもお散歩は欠かさず行かねば
DSC_2186.jpg



お散歩後のブラッシング待ち~
DSC_2187.jpg



お顔もキレイキレイ
DSC_2188.jpg



頭もキレイキレイ
DSC_2189.jpg
毎日欠かさずブラッシングしています(200回)



お部屋に入ってフード食べたら速攻こたつの中へ
DSC_2190.jpg
どんだけ寒いねん

今日みたいな日はお散歩以外は一歩もお外へは出ないのが一番

時よりこんな感じでたたずむチロさん
DSC_2191.jpg



そしてこっちを見る・・・
DSC_2193.jpg
その後は(笑)

っとこの話はまたいつか



今夜おやつはこれにしたぁ

 セブンカフェドーナツ 
DSC_2194.jpg
チョコ&ナッツドーナツ & チョコオールドファッション

セブンイレブンのドーナツって発売当初は周りでは評判よくなかったんけど

なんか最近は美味しくなったってチラホラ聞くのでちょっと試食してみました

ん~、やっぱり私はローソン派かな

オールドファッションが微妙にパサついてる

ドーナツの方はよくわからん

私の中ではもうひと押しって感じでした

チロさんはササミチップス食べて
DSC_2195.jpg



今日はライオンを守るのかい
DSC_2196.jpg
あんましライオンくんをいじめちゃ駄目だよ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おもちゃ執着とメルティーキッス ミルク

昔から好きなおもちゃを守るという困ったちゃんのチロさん
DSC_2168.jpg



今日もみどりの蛙さんを咥えて放そうとしない・・・
DSC_2169.jpg
私が近づくと ウゥ~ ガルガル~ 

しかし食べ物の中でもこのグリニーズを見せて

食べるならおもちゃちょうだいっていうと・・・
DSC_2174.jpg
あんなに守ってたのにアッサリ渡す



おもちゃよりグリニースの方が
DSC_2175.jpg



好きが上回っていたのがよくわかるね
DSC_2176.jpg



私の今日のおやつはこれにしよう

 メルティーキッス ミルク 
DSC_2177.jpg



甘さはやや控えめでまったりと深みがあり
DSC_2178.jpg
大人のミルクチョコレートだそうです

食べてみてやっぱ安心する味のミルクチョコですねぇ~

とっても寒い夜だから
DSC_2179.jpg
おやつ食べてても出てくる気配なしのチロさんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット・ドック2016とグランカルビーチーズ味

今日は夕方からチロさんの大好きな病院へ行ってきました
DSC_2152.jpg



毎年恒例のペット・ドック(健康診断)です
DSC_2151 - コピー1
飼い主も年に一度の人間ドックがあるようにチロさんもドックを受けています

 過去3年間の様子です 
ペット・ドック2015 ・ ペット・ドック2014 ・ ペット・ドック2013



中に入って
DSC_2153.jpg



順番待ち中の寛ぎチロさん
DSC_2154.jpg
この前のお耳カイカイの診察

便・尿検査・血液検査・レントゲン・エコーetcとありまして

終われば大好きオネエさ~んにペロペロしまくり
DSC_2158.jpg
どんなに検査がつらくても

最後にヨシヨシしてもらえたらご機嫌さんのチロさんなのです

それでは本日のおやつはこれで~す

 グランカルビー チーズ味 
DSC_2159.jpg
クリームチーズとモッツァレラチーズの味わいがほどよくブレンドされた、
                            あとを引く味だそうです



1箱4袋入り
DSC_2160.jpg



1袋15グラムで8枚入ってました
DSC_2161.jpg
チーズ好きにはたまらない濃厚さ

私は好きですよ

なんだろう
DSC_2162.jpg
いい顔してお待ちです



チップスをオネダリお手手がまた可愛いわぁ~(親バカ発言)
DSC_2166.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こたつ占領とローソンのいちご大福

久々におもちゃを守って睨みをきかせているチロさんです
DSC_2143.jpg

そんなことはおかまいなしで今日のおやつを食べる私

 ローソンのいちご大福 
DSC_2144.jpg
北海道産ゆめむらさき小豆のこしあんと
国産苺まるごと1個をピンク色の新潟県産羽二重餅粉の餅生地で包んだ苺大福



割ってみてみると
DSC_2145.jpg
やわらか~い苺丸ごと~こしあん~



私の3大大好きが勢ぞろい
DSC_2149.jpg
これは大当たり~



チロさんにもハニーボーロあげました
DSC_2150.jpg



その後ど~んとこたつの真ん中で寝そべる
DSC_2139.jpg
す・すんません・・・もうちょっと端っこに寄っていただけませんかぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

淋しがり屋さんとメルティーキッス キャラメル

いつも自分のベッドで寛いでるチロさんですが

今日は私の横にあるこのベッドにいることが多かった
DSC_2130.jpg
なぜなら昨晩は私が女子会で夜出かけた事がかなり淋しかったらしい

チロパパ曰く玄関ドアの前のマットでずっと待っていたって。。。

今日のおやつはこれにしよう

 メルティーキッス キャラメル 
DSC_2131.jpg



箱の裏にもキャラメルがトロ~リ美味しそう
DSC_2132.jpg



甘さの中にも心地よい苦味のあるキャラメルがカカオの旨みをなめらかに深める
DSC_2133.jpg



このチョコを美味しく味わえる温度は20℃なんだけど
DSC_2134.jpg
この時間の温度は17℃



ま、いいかと食べてみました
DSC_2135.jpg
ん~、キャラメルチョコ~美味しい~



チロさんにはササミチップスね
DSC_2136.jpg



食べ終わってもやっぱり私のそばにいてます
DSC_2137.jpg



仕事が終わってからほとんど一緒にいたせいか
DSC_2138.jpg
とっても淋しがり屋さんになったチロさんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お部屋でポカポカとスレンダートーン生活1か月目

お外が大分冬らしい気温になってきたけど

今日もお部屋でぬくぬく寛ぐチロさんがいます
DSC_2126.jpg




1月7日【 スレンダートーンを試す 】のスレンダートーン生活ひと月経過したので
DSC_2010_201601151321179f9.jpg
経過報告しま~す

体重はトップシークレットなので変化を数値で表します

体重:+0.6㌔
体脂肪率:±0%
ウエスト(おへそ周り):-4㌢
ウエスト(腰骨周り):-3㌢

驚きの結果になりました

見た目も脂肪も変わりがないと思っていた私

チロパパ曰く筋肉がついてきたら体重は重くなる

でも脂肪が少しずつ燃焼されててきているのでサイズダウンしてくる

そういえば最近胴体部分がポカポカとずっと暖かい気がします

筋肉がつくと寒さが軽減されるって聞いたような気がする

今年は暖冬だからかも・・・

でもここ1週間に関しても確かに胴体はずっと暖かい

これもスレンダートーンのお陰かも・・・

2ヶ月目突入するにあたってサイズダウンするためにちょっと努力してみよう

同時進行でヘルシア生活始めま~す
DSC_2125.jpg

3日坊主にならないように頑張るぞ


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

凍てつく中の散歩とバトンドール カフェ

今朝は昨日よりも数段凍える朝になりました

この冬初の凍てついた草木
DSC_2108.jpg



薄ら白~くなってるのわかります
DSC_2110.jpg
道路もバリバリツルツルと歩くの怖かった

って言っても北側の朝日があたらない場所だけなんですけどね

しかし天気予報はマークだったので

チロさんのフカフカベッドを洗濯しましょう

っということで今日はもうひとつのベッドで寝て下さいな
DSC_2111.jpg
ちょっと窮屈かしら



でも睡魔には勝てません
DSC_2112.jpg



彼なりに居心地良い体制で寝ています
DSC_2113.jpg
お手手ピーンがその証拠

今は私が仕事していないので

こんなに安心リラックスして眠れてます

夕方までゆっくりおやすみ~



あっという間に夕方散歩
DSC_2115.jpg
今日は可愛いコロちゃんと一緒にお散歩できました

とってもカメラ目線でクリクリお目目が超キュート

チロさんはどこ見てるのでしょうね~

そして今日のおやつはこれで~す

 バトンドール カフェ 
DSC_2116.jpg
砕き珈琲豆の深い香りとほろ苦さ



1箱に5袋入っていて
DSC_2117.jpg
1袋4本入りです



今日はちょっと横目でおやつ頂戴ビーム発射
DSC_2118.jpg
袋を開けた時はすっごくカフェオレの香りがしてちょっときついかなって思ったけど

食べてみたらあれあれ

私はミルクよりこっちが好き~

この日洗ったチロさんのベッド
DSC_2119.jpg
やっぱりこっちの方が身体全体が包まれて落ち着けるみたいですね




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒~い一日とグランカルビー濃厚バター味

今朝はとってもとっても寒かった~

午前中お部屋の暖かいベッドで気持ちよ~くおネンネのチロさん
DSC_2100.jpg



お昼を過ぎて日が陰ってくるとお鼻が一番に寒くなる
DSC_2101.jpg



夕方お散歩の時間になってチロさんに行くよって言うと

寒いんですけど~~って顔されちゃいました
DSC_2102.jpg
それでもお散歩は行かないとね

そして今日のおやつはこれで~す

 グランカルビー 濃厚バター味 
DSC_2103.jpg
バターパウダーは北海道産バター100%使用。芳醇な風味とふんわりした甘さだそうです



1箱4袋入り
DSC_2104.jpg



1袋15グラムで今回は8枚入ってました
DSC_2105.jpg
ジャガバタ食べてる~ってなるよ



チロさんもササミチップスをガブリと頂きました
DSC_2107.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2016年初病院とハニーワッフルスティック

去年の年末くらいからお耳をカキカキしていたチロさん

今年に入りカキカキが激しくなってきたので病院に行ってきました

会いたかったよぉ~
DSC_2078.jpg
っと飛びつくチロさん



カメラを向けるとムスッとするチロさんも
DSC_2081.jpg
この時はキラキラお目目で満面の笑み~~

こんな幸せな時間もつかの間・・・

大嫌いな耳洗浄の後
DSC_2083.jpg
違う意味での興奮が冷めやらぬ



家に帰ってショゲショゲチロさん
DSC_2084.jpg
2枚目の写真とはまるで別犬



窓辺で遠くを見つめて心を落ち着かせているのかも・・・
DSC_2087.jpg



洗浄後のお耳がツンツン
DSC_2086.jpg
お耳カキカキはスッカリなくなりました

気を取り直しておやつ・おやつ

九州旅行の湯布院で立ち寄ったハチミツ専門店

 杉養蜂園 

DMが届いて気になったハチミツの生姜漬けを購入ついでに色々注文
DSC_2088.jpg
ローヤルゼリーとプロポリスはプレゼント品です



今回はこの3品(ハニーワッフルスティック)を食べました
DSC_2094.jpg
左からハニーバター・ブルーベリー・メープル



袋をカシャカシャしているとムクッと起き上がって
DSC_2095.jpg



真横でガン見
DSC_2096.jpg



サクサクのワッフルにそれぞれの香りと濃厚なクリームがサンドされてて
DSC_2097.jpg
やめられない美味しさ~

この中でも私はメープルが一番好き

チロさんにもハニーボーロ(2個付)をあげましょう
DSC_2098.jpg



2個くっついてるからちょっと戸惑うチロさん
DSC_2099.jpg
美味しく頂けました



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅白の梅とグランカルビーカフェラテ味

1月も中旬になろうというのに朝のお散歩はなぜかポカポカ

いつもの公園では葉ボタンがたくさん植えられていて一月って気分
DSC_2070.jpg

しかしこの暖かさで

公園の紅梅が開花している
DSC_2068.jpg



白梅も可愛く咲いてます
DSC_2067.jpg
君たちちょっと早くないかい



今朝は柴犬のはなちゃんに会えました
DSC_2071.jpg
8歳の女子ワンコです

そして今日のおやつはこれで~す

 グランカルビー カフェラテ味 
DSC_2072.jpg
コーヒーにミルクをプラスしてふわっとカフェラテ風に仕上げたそうです



ネムネムだけどそばに来るチロさん
DSC_2073.jpg



1箱4袋入り
DSC_2074.jpg



1袋15グラムで今回はチョコでコーティングしているから4枚と少なめ
DSC_2075.jpg
袋を開けた瞬間カフェラテの香りが漂いカフェラテを飲んでる感じ~


美味しさに酔いしれてる私を横目に
DSC_2076.jpg
早くなんかくれっとガン見中


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

八坂神社で遅めの初詣とメルティーキッス

1月10日は3日の日に行って人と車の多さに負けて参拝を断念したここにリベンジ

どこでもいっしょに行くチロさん
DSC_2049.jpg



着くまで爆睡でした
DSC_2050.jpg



 八坂神社 
DSC_2052.jpg
10日でも人は沢山いました



おみくじ引いたら
DSC_2051.jpg
二人との吉

精進すれば願いは叶う~

二人で御守
DSC_2053.jpg
私は開運チロパパは身体健康



帰りに厄除けぜんざい食べました
DSC_2057.jpg
ちなみに二人は厄年ではありません



二つの御餅は御祈祷されてて
DSC_2055.jpg
ご利益ありそう~



杉は八坂神社の御神木として古くより信仰されてきました。
DSC_2056.jpg
この杉のお箸は 素戔鳴尊 のご神徳をいただくお箸として
無病息災・健康長寿を祈願して調整されたお箸だそうです。

と、言うことなのでお持ち帰り下さいって言われてもっと帰りました

チロさんは車で大人しく待っててくれていました
DSC_2058.jpg
この態勢で私たちが帰ってくる方向をジッと見つめてたのね

健気だわ~~

お家に帰ってフカフカベッドで寛ぎ中
DSC_2060.jpg



今日の夜のおやつを開けようとすると
DSC_2062.jpg
すぐにクンクンチェック犬登場


 メルティーキッス カカオ チュアオリミテッド 
DSC_2063.jpg
ベネズエラに3つある幻の谷の一つ、「チュアオ」の希少なカカオを使用



希少で贅沢なビターチョコレート
DSC_2064.jpg
大人の味だねぇ~


今回はチョコだったので
DSC_2065.jpg
全く興味なしで寝ちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バトンドールのミルクを食す

休みの日はゴロゴロしてしまうチロ家

お昼間ダラダラしていても

しっかり夜も寝むれるチロさん
DSC_2048.jpg
最近お手手が前に飛び出して寝るのがブームなのかしら

今日のおやつはバトンドールのミルク
DSC_2044.jpg
芳醇ショコラ コク深い味わいだそうです



1箱に5袋入っていて
DSC_2045.jpg
1袋4本入りです



チロさんそんなにガン見してもこれはあげれませんよ~
DSC_2047.jpg
このチョコいけるね~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グランカルビーと元気になる農場レストラン モクモクでランチ

平日に行動しやすいこの時に

大阪梅田の阪急百貨店まで買いに行ってきました

 グランカルビー阪急うめだ本店 
DSC_2019.jpg



開店10分前について整理券をもらう
DSC_2015.jpg
昔はめっちゃ並んで何時間待ちだったのになぁ~



朝一だから売り切れの心配はナシ
DSC_2020.jpg
あっさり買えたのでちょっと拍子抜けしたけどとりあえずよかった

他の商品も見てみることに

 メルティーキッス 阪急うめだ本店 
DSC_2024.jpg




2015年12月1日~2016年3月14日までの期間限定のお店
DSC_2022.jpg



 バトンドール阪急うめだ本店 
DSC_2029.jpg



ここも昔は何時間も待ち時間があったのに・・・
DSC_2030.jpg
店内で最後尾だなんてねぇ~

いろいろ買って荷物をサービスカウンターで預けて身軽になったからランチしましょう

ルクア イーレにあるこのお店

 元気になる農場レストランモクモク 
DSC_2034.jpg
伊賀の里もくもく手作りファーム直営のお店で~す



もくもくファームでとれたお野菜やお肉を使ったバイキング形式
DSC_2031.jpg
こういうのって取りすぎちゃうんだよね~


手作りジェラートが5種類あって
DSC_2032.jpg



全種盛りでお願いしちゃいました
DSC_2033.jpg

今回買ったおやつ達~

 グランカルビー 
DSC_2036.jpg
しお味2つ・チーズ味・濃厚バター味・バーニャカウダ味・カフェラテ味



 メルティーキッス 
DSC_2037.jpg
初めて買うので全5種類
ジャンドゥーヤ・フランボワーズ・キャラメル・カカオチュアオリミテッド・ミルク


 バトンドール 
DSC_2035.jpg
ベリー&ローズ・ミルク・カフェ

早速一箱いただきま~す

グランカルビーのしお味(ロレーヌ岩塩 使用)
DSC_2038.jpg
フランス産ロレーヌ岩塩を100%使用
上品でシンプルな飽きのこない味わいだそうです

一箱に4袋入っていて
DSC_2040.jpg



は~い
DSC_2039.jpg
いつの間にかチロさんが真横でガン見


1袋15グラムで大体8枚入り
DSC_2041.jpg
このサクサク感が私は好き~


チロさんにもササミチップスあげましょう
DSC_2042.jpg
これから毎日食後が楽しみ



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スレンダートーンを試す

今日は午前中ちょっこっと用事でお出かけしてました

もちろんチロさんはお留守番で
DSC_2009.jpg
帰ってくるとこんな感じにソファでウトウト

私は去年の12月半ばに意を決して

ずっとずっと気になっていたこの商品を購入しました

 スレンダートーン 
DSC_2010.jpg
腹筋が昔から苦手(できない)でお腹のプヨプヨ最近ますます気になりだしたので

だまされたつもりでチャレンジ中

なのに昼間っからこれ買ってパクついております
DSC_2011.jpg



チロさんも毎年寒くなるこの時期は本当に食欲旺盛
DSC_2012.jpg



1㌔太ってもお手手で持って食べる姿は可愛いわぁ~
DSC_2013.jpg



食べたらすぐ寝る
DSC_2014.jpg
これが一番太るパターン

でもこの時間が一番幸せ~~(笑)

ちなみにスレンダートーンを試し始めてまだひと月も経ってないので

効果のほどは後ほど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トラットリア パンジャでパスタランチ

今日もマッタリ状態のチロさんです

が・・・
DSC_1989.jpg
今日は私がお出かけするのでお外でお留守番なので~す

去年の5月にオープンしていつもいっぱいだったこのお店

ずっと気になっていて hisamiさん と行ってきました

 トラットリア パンジャ 
DSC_1994.jpg
テラス席ワンコOK

でも今の時期は寒いのでワンコはお留守番



ランチメニューはパスタ・ピザ・グリルの3種類
DSC_1993.jpg



サラダバー・スープバー・ドリンクバー付
DSC_1990.jpg



ベーコンと菜の花のクリームソース
DSC_1991.jpg



ドリンクバー付なので食後のコーヒーは欠かさずに
DSC_1992.jpg
2時間以上しゃべりまくってお店移動です

 Loft Dining SORA CAFE 

三種スイーツの盛り合わせ
DSC_1995.jpg
ここでもしゃべりまくってあっという間の楽しい時間でした



お家に帰ったらチロさんが『 おかえり~ 』って見つめてくれた
DSC_1997.jpg

プラプラ歩いてるとauショップがあって思い出した

アンケート書いたらもらえる『 鬼甘いしるこ 』
DSC_1999.jpg



鬼みくじで『 鬼吉 』でましたぁ~
DSC_2008.jpg
いろいろあるけど鬼いい年になるでしょう



夕方のお散歩前の
DSC_2004.jpg



準備運動~
DSC_2002.jpg
ブレブレだけど大はしゃぎで猛ダッシュ



大好きなご近所ワンコのティナちゃんに会えて大満足のチロさんなのでした
DSC_2007.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

意地悪なチロママ

毎日のお昼時に私が何かを食べようと準備すると

かならず横に座って熱~い視線を・・・・
DSC_1985.jpg
って、ネムネムやんかぁ~


なかなかほねっこ貰えないから伏せして待ってるチロさん
DSC_1986.jpg
最近座ればもらえると思ってるので少し意地悪してじらしてみると

しびれを切らして

お目目クリクリで頂戴アピールしてきました
DSC_1988.jpg
そうそう何にもしないでいつでももらえると思っちゃだめですよ

ちょっと意地悪なチロママなのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

癒しのひととき

今日からチロ家は平常生活にもどりました

あっという間の年末年始のお休みで

休んだ気がしないなぁ~

お外は1月とは思えないくらいのポカポカ陽気

室温はな・なんと19.3℃

これはチロさんでなくても眠たくなります
DSC_1978.jpg
いつも以上にスヤスヤ寝ているチロさんですが



私のカシャカシャと袋を開ける音に反応して
DSC_1979.jpg
ニョキッと首をあげました



お昼は軽めで済ませようとセットして
DSC_1981.jpg



正月に録画した『 24:リブ・アナザー・デイ 』を観ようとすると
DSC_1980.jpg



いつの間にやら真横でガン見
DSC_1982.jpg



はい、はいとほねっこ見せればこのペロペロ顔
DSC_1983.jpg



ヨシって言ったら速攻パックンいきました
DSC_1984.jpg
ポカポカ陽気な日のチロさんと一緒のひとときに癒される私なのでした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

正月三日目は空振りばかり(>_<)

今年の一月は曜日まわりが悪く三日間しかお休みがありません

なので最後の日はをどうしようかと迷っていたけど

京都のいつもの神社へ初詣しようと家を出たチロ家
DSC_1974.jpg



道中コメダ珈琲に入り定番モーニングでお腹を満たした飼い主二人
DSC_1975.jpg



急ぐこともないと思い一般道でのんびり走行
DSC_1976.jpg
車の中はポカポカ陽気で気持ちよさそうに寝ているチロさん

目的地である 八坂神社 について駐車場に止めようと思ったが

長蛇の列に気持ちが折れて断念

まあ三が日なので当然と言えば当然のこと・・・

あきらめて帰りに宇治にある美味しいパンでも買って帰ろうと目的地を変更

その名も たまき亭 

お休みかどうかを前日にネットで調べたら記載がなかったのでちょっと不安だったけど行ってみた

ガビィ~ン

やっぱりお休み・・・

空振りだらけの正月三日目

結局4時間のドライブとねってしまいました

初めからほねっこ食べてゆっくり家で寝ていたかったであろうチロさんなのでした
DSC_1977.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

正月二日目は寝正月

元日は両家の実家にご挨拶しに行ったチロ家

二日目はお散歩以外はずっと家でゴロゴロ
DSC_1972.jpg
三者三様好きなことして一日を過ごしたのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年のご挨拶とワンコおせち(^o^)

新年 あけましておめでとうございます
DSC_1966_20160102215912a4e.jpg
ブログ更新が滞ってるなか

見に来てくれている皆様に感謝の一年でした

今年もまたつたないこの思い出ブログ記事をよろしくお願いします


元旦に近所の氏神様へお参りに行って
DSC_1968.jpg
2016年も楽しい一年でありますようにと切に願ってきました



家に帰って恒例ワンコのおせち
DSC_1969.jpg
犬のおやつ・ごはん研究家のDeco監修



上段左からスモークポーク・紫芋きんとんと飾り寿人参・ローストビーフとブロッコリー
DSC_1970.jpg
下段左から鶏肉の海苔巻き・彩りサーモン蒸し・うどんといんげんとスモークチキン

こんなに美味しそうなのにチロさんたら

肉類しか食べないワガママワンコなのです

今年も実家でお年玉をもらってウハウハのお正月でした
DSC_1971.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


まだまだ去年の記事が滞っておりますので

続きで過去記事を更新していく予定です
チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1542位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
