柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

リオンくん優勝記念祝勝会♪(2016.02.07)

ここはホテルグランヴィア京都
DSC03080.jpg



リオンディーズ号
DSC03082.jpg
第67回 朝日杯FS(GⅠ)優勝記念祝勝会



会場に入ると数々の栄誉
DSC03113.jpg



DSC03114.jpg



DSC03115.jpg



DSC03116.jpg
多くの人達がこれらの前で記念写真を撮ってました



立食形式のパーティです
DSC03096.jpg



今回乾杯のあいさつを仰せつかったチロパパは
DSC03095.jpg
とっても緊張して壇上へ


見ているこっちまで緊張してドキドキハラハラでした


角居調教師&ミルコ・デムーロ騎手&吉田社長に花束贈呈
DSC03102.jpg



角居調教師と一緒に一枚
DSC03107.jpg



ノーザンファームの吉田社長と一緒に一枚
DSC03110.jpg
良い記念になりました



ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お鼻ツヤツヤ

今年になってまだ苺をたべてなかったので買ってきた
DSC_2395.jpg



チロさん苺ですよ~
DSC_2396.jpg



ちょっとだけクンクンして
DSC_2397.jpg



私を見つめる
DSC_2398.jpg
お鼻つやつや

いとしのムーコのムーコちゃんみたいだねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鉄板焼屋きゅうろくでランチとGODIVA

平日最後のお友達ランチに行ってきました

 鉄板焼屋きゅうろく 
DSC_2378.jpg



開店と同時にお店に入って奥の席をキープ
DSC_2379.jpg



スープ&ご飯&サラダ
DSC_2383.jpg
ご飯はおかわり自由なのが嬉しい

新鮮なお肉を使っているのでミディアムレアで頂くハンバーグが売りのお店ですが

基本なんでもよく焼いて食べるのが好きな私
DSC_2384.jpg
お皿ごと鉄板に乗せるのにはちょっとビックリ

初めてなのでノーマルデミソースで頂きました

女子二人でランチしてるとほんと話がつきないわぁ~

ちょっと買い物の後お茶しようと思い

 蜜屋珈琲店 
DSC_2386.jpg



黒蜜ほうじ茶オーレ
DSC_2387.jpg
ちょっと薄めだったけどホットで頂いてほっこりしました



お買い物してお家に帰ってチロさんにただいま~
DSC_2390.jpg

バレンタインのこの時期にお店に行くとチョコがいっぱい

 GODIVA クープダムール セレクション 
DSC_2391.jpg



開けようとするとチロさんめっちゃ激しくクンクンチェック
DSC_2393.jpg



上ショコラ左キャラメル右フレーズ
DSC_2394.jpg
どれも美味しいけどフレーズが一番美味しかった

この時期しかないみたいだからまた買ってみようかしら



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


ママのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お一人様生活とメルティーキッス ジャンドゥーヤ

今晩はチロパパが夕食いらない日

お一人様でゆっくりのんびりの夜です

で、おやつにこれを食べました

 メルティーキッス ジャンドゥーヤ 
DSC_2364.jpg



香ばしくコク深いヘーゼルナッツのペーストを練り込んだジャンドゥーヤ
DSC_2365.jpg
おやおや~

今までに食べたメルティーキッスの中で一番おいしいかも

そして飲み物はこれ

 三ツ矢梅 咲 
DSC_2366.jpg
1/26発売の新製品


1月頃から花を咲かせる梅の花の旬。
磨かれた水と紀州産南高梅を使用し三ツ矢が丹精込めてつくった本格的な梅炭酸飲料に、
梅の花が咲いたような華やかな香りを加えました

ウマウマ~

おやつ食べたらいつも寄ってくるのに
DSC_2367.jpg
やっぱ寒いのかねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いいこ~いいこ~

平日のお休み期間も後少し

お友達とランチするためにチロさんにはお留守番をお願いします

お留守番準備完了
DSC_2368.jpg
ちょっと不機嫌顔だね



昼間はちょっと暖かいと思うので
DSC_2370.jpg
大人しくお留守番よろしくです

何時間かして帰ってきたら

気持ちよくのびのび~
DSC_2371.jpg



お留守番お疲れ様
DSC_2373.jpg



このお顔見ると心が安らぐね~
DSC_2372.jpg



この日の夜は豆まき~
DSC_2376.jpg



そして恵方巻き~
DSC_2374.jpg
南南東むいて無言で食べましたよん




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと待ってて!

今朝のお散歩から帰ってきて

いつものようにウェットティッシュでお顔を拭こうとしたとした時

バケツにお湯を入れてくるのを忘れてるのに気づく私

チロさんちょっと待っててね
DSC_2358.jpg
ウェットティッシュを頭に乗っけて家の中にへ。。。



バケツのお湯を入れてもどったら
DSC_2357.jpg
のっけたまんま待ってるなんて頭に乗っけられる嫌じゃないのね

抵抗する気力もないのかい、キミは(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いきなり八つ当たりかぁ~

昨日はチロさんが月に一度のシャンプーだった

今日は私が美容院へ行く日

ちょっとの間お留守番よろしくと家をでて約3時間後に帰ってきてお部屋にもどる
DSC_2346.jpg
するとチロさんは一目散に向かっていって・・・


ライオンさんをパクリと咥え
DSC_2347.jpg



首根っこガブ~
DSC_2348.jpg



お耳ガブ~
DSC_2349.jpg



ガッチリはがいじめ
DSC_2350.jpg



そして決め手は頭からガブ~
DSC_2353.jpg



最後はお耳をクッチャクッチャと
DSC_2354.jpg



舐め噛み~
DSC_2355.jpg
お留守番の八つ当たりをどんなけライオンちゃんにするんだチロさんは



カミカミし疲れて早くもお寝む~
DSC_2356.jpg
お散歩まではゆっくりしときなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1788位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡