柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 龍馬さんお初で~す 》TOPチロの旅行 ≫ 家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 龍馬さんお初で~す 》

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 龍馬さんお初で~す 》



よさこいおもてなし隊 いちむじん の皆さんのステージを見終わった後は

新パビリオン 『 龍馬伝 』幕末志士社中 を見学しました(^^♪


ここはNHK大河ドラマ『龍馬伝』で使われた龍馬の生家のセットを再現したんですって。


張り切って水をくみ上げようとするチロパパ(*^_^*)




カートに乗っているとこんなところも一緒に見学できちゃう♪




一緒に記念に撮ってもらいました(^^♪




そしてイベント会場の前には土佐勤王党結成150年記念で


桂浜・横浪半島・室戸岬でずっと世の移り変わりを見守ってきたお三方が集結していました\(^o^)/


ほんま晴れてくれてたらもっともっと楽しめたのに・・・


それではこの旅の一番の目的の桂浜へと参りましょう!!


この浜辺をチロと一緒に走りたかったなぁ~


でも龍馬さんとはしっかり撮りましたよ(*^^)v




おっと、ここで恒例のアイスタイム(*^_^*)


高知の小夏がアイスになってる^m^

柑橘系が好きなチロパパも美味しく頂けました!!


その後『くじらの日時計』のバックにある


高知県立坂本龍馬記念館 で龍馬さんの生涯を垣間見てきました!


唯一の写真が


龍馬さんの奥さんの『お龍さん』!こんな人やったんやぁ~^m^


あ、最後にチロパパは龍馬さんと


シェイク ハンド(*^^)v


ほんと☂がやんでたらよかったのにね(T_T)


そろそろお腹もすいてきたので車を走らせます!!




道中 高知城 で




『 山内 一豊 』さんにも会えました!


NHK大河『功名が辻』もしっかり見てたチロ一家^m^

☂が降ってなかったらお城も見学できたかもね!


そして ひろめ市場 に到着\(^o^)/








ここではカツオのタタキ丼と川えびを頂きました。


高知にきたらカツオを食べましょうってご近所の方にも言われてました\(^o^)/

ほんと関西で食べるカツオとは全く違って臭みもなく何杯でも食べれそうなくらい美味しかったです!!

龍馬さんにも会えたし、カツオも食べたので

またまた300キロ以上走ってお宿に向かいま~す(^o^)丿




つづく・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
