柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」TOPチロの旅行 ≫ 京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都五社めぐり~四神相応の京~玄武「上賀茂神社」

2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食  からの続きで~す


おごと温泉 暖灯館きくのやさんを後にして京都方面み向かいました

道中コンビニに寄ったらスヌーピーグッズが当たるくじを引くと

チロパパがクッションゲット
DSC02921.jpg
こんなところでまた運を使ってるし

そして京都へ

2015年は 京都五社めぐり~四神相応の京~ をしようと

2月下旬に 蒼龍「 八坂神社 」参拝
10月下旬に 白虎「 松尾大社 」参拝

玄武「 上賀茂神社 」
DSC02933.jpg



世界遺産のこの神社
DSC02932.jpg



ワンコに×のこの看板
DSC02927.jpg
速攻神社の方に聞きに行くと歩かさなければ一緒に参拝してもOKとのこと

カートに乗せてきてよかった~

お清めして参拝しましょう
DSC02922.jpg



境内には入れないのでお参りする間ここで待っててもらいます
DSC02924.jpg



とっても広い敷地なのでいろいろ見てまわれました
DSC02925.jpg



チロさんも神聖な場所にちょっと緊張ぎみ
DSC02926.jpg



そして最後に御朱印をいただきました
DSC02923.jpg



右上  玄武の印
DSC02955_20160202180503f20.jpg



神社のご朱印
DSC_2359.jpg
右の文字  山城國一之宮
中央の文字  賀茂別雷神社
右上の印    二葉葵
中央の印    賀茂別雷神社

山城國一之宮とは京都を含む山城国で一番高い格式を持つ神社ということだそうです
DSC02939.jpg



次の場所までお休みモードのチロさん
DSC02940.jpg
そろそろお昼のランチしたいね~

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


 これまでの記事一覧はこちら 
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや到着
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや夕食
2015ペットと一緒にお泊り おごと温泉 暖灯館きくのや朝食




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1542位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
