柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 お腹すいた~ 》TOPチロの旅行 ≫ 家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 お腹すいた~ 》

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行2011 四国・淡路の旅♪ 《 お腹すいた~ 》


上陸した地は四国の香川で~す!!

時間はもうお昼をとっくに過ぎていてお腹ぺこぺこ(>_<)

とにかくおうどんを食べたくって次の目的地に一番近くてあいてるおうどん屋さん

山下うどん さんに着きました\(^o^)/




こんなお山がすぐ近くに見える


とっても自然いっぱいの場所にありました)^o^(


チロ、車の中でちょっと待っててね(^o^)丿





チロパパ&チロママは張り切ってお店の中へ・・


かけうどんにトッピング(竹輪天ぷら・レンコン天ぷら・アゲ)とイナリ一皿お買い上げ^m^


実はこのお店『ぶっかけ』が売りやのにめっちゃノーマルなおうどんを注文した二人!!


横に生姜がまるまる置いてあったので


チロパパ擂ってみました(^^♪

お出汁も麺も地元で食べたことあるお味で違和感なく食しました^m^

時間があったら何軒か行きたかったのだが、

なんせこの時点で13時40分くらい・・・(>_<)


早く目的地へ急ぎましょう(+o+)


到着~(^^♪この石段でもおわかりでしょう!


金刀比羅宮 さんで~す(*^^)v

全部で1,368段頑張れるかな??


この時はまだ余裕のチロ&チロママ!




早、もうチロが根をあげましたねぇ・・・


ほんま持久力ないなぁ^m^ははは


400段近くのところに


≪ こんぴら狗 ≫がいました!!

このワンコは飼い主に代わって道中の費用と初穂料を入れた袋を首に巻き、無事にお参りを済ませると家族のもとへと戻ったといわれてるんです^m^

なんてお利口さんなんでしょう・・・

チロは序盤でギブアップ状態やったのに・・・




チロも私の変わりにお参りしてきてよ。。


なんで明後日の方向向いちゃうの(-"-)

ん?≪しあわせさん。こんぴらさん。≫。チロも気になるこの言葉!

いろんなところでよく見るんだよね!!


さてさてもうちょっと頑張って進んでいくと


お茶ができる場所資生堂パーラー 神椿さんがありました!!

チロも一緒に入れたらよかったんだけどここはNGだったのでスルーしました。


まだまだ行こうかと思いきや

チロの後ろ脚が微妙に震えてる・・・

旅は始まったばかりやしここいらでUターンして帰りましょう!!

こんなに必死で歩いてたのに、帰るとなるとめっちゃ早い・・・


あっという間に168段まできましたよぉ~。。。

途中であきらめたので必ず次回リベンジするぞ~っと心に誓ったチロママなのでした(*^^)v


で、駐車場まで行く間に


これこれ、≪お嫁入ソフト≫がありました!!

当然『 和三盆 』ですよ(*^^)v

ここは表参道沿いにある『 ナカノヤ 』でした!!




なんかお参りは中途半端やったけどソフト食べたしそろそろお宿へ向かいますか。


お宿までまだ1時間は走らないといけないんだよね(T_T)




つづく・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1603位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
