柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行2016 岡山満喫の旅:【鬼ノ城と吉備路農園でランチ】TOPチロの旅行 ≫ 家族旅行2016 岡山満喫の旅:【鬼ノ城と吉備路農園でランチ】


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行2016 岡山満喫の旅:【鬼ノ城と吉備路農園でランチ】

家族旅行2016 岡山満喫の旅:【湯原温泉湯めぐりの宿 松の家 花泉 お散歩&朝食】  からの続きで~す


湯原温泉湯めぐりの宿 松の家 花泉 さんを出て
約1時間ちょっと走って着いたのがここ




吉備史跡県立自然公園【 鬼ノ城 】
DSC03446.jpg 
古くからの言い伝え【温羅(うら)伝説】

桃太郎(吉備津彦命)が悪い鬼神(温羅(うら))を成敗するお話

この城は温羅(うら)の居城とされている。



雨が降ってきそうだったのでチロさんはカッパでGO
DSC03447.jpg 




案の定、雨がパラパラ降ってきたその時

西門が見えてきました

DSC03448.jpg 



角楼に着いた時にはこの通り大雨で景色はかすんでます
DSC03451.jpg 
ここは背面方向からの攻撃を意図した特殊な防御施設だそうです

この雨のせいでビショビショになったので鬼ノ城見学は終了・・・

天気が良かったら鬼ノ城一周コース(約2時間)を満喫できたのに~


気を取り直してランチの場所へ移動しましょう

鬼ノ城から約30分足らずで到着

農マル園芸 吉備路農園内にある ガーデンズキッチン

DSC03463.jpg 





いろんなお弁当があって
DSC03452.jpg
雨の当たらないこの場所で食べれるという




テラス席ワンコOK
DSC03453.jpg 





柴犬さんもカフェマット敷いてちょこんと座っております
DSC03454.jpg 





お弁当を注文しに店内に入ると
DSC03459.jpg 
お隣にはバイキング形式で食べれる場所もありました



そして私たちのお目当てのお弁当は

00001.jpg 

ザ・地めぐり弁当だったのですが予約注文のみだそうです

と言う訳で

チロママ:洋風手ごねハンバーグ弁当
DSC03460.jpg 






チロパパ:揚げ鶏 香味だれ弁当
DSC03461.jpg 
両方とももちろんご飯がついています




チロさんはお水&ほねっこで満足・満足
DSC03462.jpg 




園芸屋さんなのでお花の苗も沢山売ってました
DSC03464.jpg 
ビニールハウスの中もカートインならワンコOK



ガーデンドッグラン(有料)もあったのですが
DSC03457.jpg 



この日は雨だったので中には入れませんでした


DSC03455.jpg 




足洗い場やうんち捨て場も完備
DSC03456.jpg 




ドッグランのすぐそばに持ち込みOKの飲食スパースもあります
DSC03458.jpg 



桃太郎の街はワンコに優しい~
DSC03466.jpg 
あれメンバー足りないね





つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 
チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1072位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
