柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 北の大地へ2011 その12TOPママのおでかけ ≫ 北の大地へ2011 その12


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

北の大地へ2011 その12



9/28(水)北の大地、最後の朝☀

5日目ともなるとバイキングで取ってくる量もだんだん減ってる気がします(おかわり無)(>_<)


最後なのでしっかり味わってモグモグ、ごちそうさまでした!!


このホテル海のすぐそばだったようで、ロビーからキレイに見えてました(*^^)v




さあ、チェックアウトです!!




ホテルの前にバスがお迎え)^o^(


この日は一日明治のロマンコースで函館を観光します\(^o^)/


函館山がきれいに見えてますねぇ!




JR函館駅でお客さんを乗せていよいよ出発です(*^^)v




バスは最初の観光場所の旧函館区公会堂に到着。


お決まりの記念写真ね❤

建物の全体像はHPで見てね。


こんなベランダで毎日景色を眺めるのを夢見てるチロママです^m^うふふ


函館四天王像


向かって左から順に、今井市右衛門、平田文右衛門、渡邉熊四郎、平塚時蔵!


チロパパを入れて五天王ってのでどう?^m^ははは


函館はとっても綺麗な坂が多いので有名です!!そのひとつ『基坂』を下っていくと


おっと本物の鳥さんかと思っちゃったくらいリアル(^v^)


次の観光場所の旧イギリス領事館に到着。


当時のリチャード・ユースデン領事と語らうチロパパ!!結構小柄な人だったんだね(>_<)


イギリスのティータイムを体験するチロパパ(*^^)v




先に進んでいくと開港記念ホールに着きましたよ!


階段の下には「箱館真景」をモチーフにペリーの航路や、

開港当時の箱館を表した世界地図(鳥瞰図)が床一面に描かれているんです!!


いっぱい・いっぱい見学&体験して領事館を出てフッと振り返ると


めっちゃ頑丈な門に錠やった(@_@;)


すぐ横の公園?みたいなところに


ペリーさんがいたので一緒に、はい!チーズ(*^^)v

バスツアーって結構時間制限があるので、めっちゃ慌ただしく次の観光場所へと向かったのでした。。。



つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1934位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
