柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPママの習い事 ≫ 2回目のパン教室☆

2回目のパン教室☆

少し前に負傷した右手中指もほとんど完治したのでパン教室へ行ってきました\(^o^)/


今回は『強力粉』180g『グラハム粉』を20g入れてお手手でコネコネ!!


綿棒で楕円に伸ばして


オーブンへイン♪


しっかり膨らむんだよ!!と願いを込めたが・・・



焼き上がったものはぺランペラン(ToT)





ほんとはこんな感じでプックリと膨らむのが成功だそうです^m^


(成功された方のパンを撮影させていただきました)


そしてもう一品はこのスイーツです!!




『 ピタパン&レモンクリームタルト 』の出来上がりで~す\(^o^)/


イギリスのお茶会をイメージしたテーブルコーディネート


ピタパンの中にはソーセージとレタス




こちらはタンドリーチキンとレタス




そして切り分けたレモンクリームタルト




プックリ膨らんだピタパンはカリカリのようで

ちょっと膨らみに欠けたピタパンはしっとりタイプ!!

私的にはしっとりの方が好みなので大成功でした\(^o^)/


お買いものしてお家に帰ると


お外でお留守番のチロが


またもや早く入れてと必死で訴えてます!!


※リードでこれ以上こちらにこれない


そしてお部屋の中は安心&涼しい&快適の三拍子


速攻スヤスヤお休みモードに入りました^m^ははは


チロお留守番お疲れ様でした!!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1788位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡