柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPママのおでかけ ≫ 北の大地へ2011 その9

北の大地へ2011 その9


旭川からL特急スーパーカムイに乗って1時間20分!!




あっという間に札幌 に到着で~す!!


ほんとはこの右側のホテルに泊まりたかったチロママ。

でもかなりお値段がハルので断念(>_<)

ということでこの日のお宿の


ホテルクレスト札幌 さんで~す!(^^)!


チェックインの後、荷物を置きにお部屋に行きました(^^♪


このホテルを選んだ理由は何と言っても駅から徒歩1分だということです!!


さてさてまだ日も高いことだしいくつか目的の場所へと観光しましょう!!


こんな乗り物もあるんだぁ^m^


でもチロパパ&チロママはテクテク歩いて


雪印パーラー さんに行きました\(^o^)/



ひゃ~~、ディスプレイに・・・(@_@;)


《 日本最大級?!ドリームジャンボパフェ 12,600円 》

こんなん誰が食べるんやろう・・・


ここはチロパパチョイスのお店!!

右側の《 スノーロイヤルスペシャル バニラアイスクリーム 》 が食べたかったんだって(*^^)v


このバニラアイスは昭和43年、
天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームで、
宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による半年間の試作の結果、
乳脂肪16%という かつてないタイプのアイスクリームが完成したそうです!

チロパパ結構お気に入りになってしまったみたい\(^o^)/
ちなみに左側はチロママ注文の《生キャラメルバナナパフェ》だよん^m^


ん~、結構ボリュームあって満腹になっちゃった^m^うふふ


夕食のためにテクテク歩いてお腹をすかそう!!


札幌市時計台に到着。残念もうしまってるね(T_T)


またまたテクテク歩いて


さっぽろテレビ塔に着きました。

ここは22時まで入場できるので入って見学してみました!


日もすっかり暮れてテレビ塔がライトアップされて


大通公園からとってもキレイに見えてました(^^♪


そろそろお腹も落ち着いてきたので晩御飯を食べに行きましょう。


チロパパは大阪で食べたスープカレーを本場札幌で食べてみたいとこのお店をチョイスしました。


スープカレー心さん。

この店の支店が昔なんばパークスにあって、
いつの間にかなくなっていたのでこの味を求めてここまで足を運んでみました(*^^)v


チロパパの注文は《 シーフードのスープカレー 》


チロママの注文は《 骨付きチキンのスープカレー&ラッシー 》

久々のこのお味、とっても美味しゅうございました~\(^o^)/


またまた海老さんむいてもらって食べちゃいました^m^うふふ





満足・満足!プラプラ二人でゆっくりホテルに帰ってお休みなさ~い(-_-)zzz



つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡