柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 北の大地へ2011 その3TOPママのおでかけ ≫ 北の大地へ2011 その3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

北の大地へ2011 その3



次なる目的地は宿泊するホテルです(^^♪

が、このバスは路線バスやシャトルバスではございません!


新千歳空港BTから出発している≪ リゾートライナー富良野②号 ≫です!

バスガイドさん付きで富良野のホテルまで連れて行ってくれるんです(^^♪

北の大地はとにかく広いので極力パスOR電車での移動を心がけようと思ってます(^v^)

バスが発車してすぐ車窓からは


皆さん見えますか?《 気象庁 》って書いてありました。

これで何かを観察してるんでしょうね、きっと・・・(*^_^*)


バスに乗ってホッとしたチロママ。

不覚にもガイドさんの説明を子守唄に寝てしまいました


でも道中トイレ休憩が1回ありまして


ちゃんとソフトクリームは食べましたよん\(^o^)/


≪ 石炭ざんぎ ソフトクリーム ≫って書いてあるから

いったいどんなソフト??って思って食べると・・・

フツー(>_<)の美味しいバニラソフトでした。。


後でガイドさんに聞いたら、『 石炭ざんぎとは黒いから揚げみたいなもの 』って。

アイスとつなげて読んだ私が馬鹿でした・・・(*_*;



などと言っている間に一日目の宿泊施設へと到着!!



フロントでチェックインした後お部屋へGO!!


ふぅ~、とりあえず一休み(-_-)zzz




なんて言ってるうちに陽が落ちてもうあたりは真っ暗☾

でも夜でも楽しめる場所がホテルのすぐ横にありました(*^_^*)


≪ ニングルテラス ≫というところです。


ニングルとは・・・
作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に登場する昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」のこと。
アイヌ語で“ニン”は縮む、“グル”は人の意味だそうです!!


チロパパ結構こういうの好きみたい)^o^(




ライトアップされててとってもキレイです!!




なんかこのキノコ大きくない??


ニングルの身長は15cmくらいで、もし私たちがニングルだったらこれくらいに見えるんだって(*^_^*)



げっ、こんな看板も発見・・・


今出たらビビるよね(>_<)


と、お店も堪能したところで(ちなみにお店の中はすべて撮影×でした)そろそろ夕食のことを考えなくてはね!


当初の予定では富良野駅までどうにか行ってそこで軽く食べようと思っていたのですが

あまりにも山奥&バスもすぐになくなるというのであきらめてホテル内で食べることにしました!




そしていろいろ悩んだ結果、ラウンジ トップ  オブ  フラノでカクテルでも頂きましょう!!


『ニングル』というカクテルです。

メロンリキュールがベースでプリンスホテルカクテルコンペ出場作品だそうです(*^_^*)


それでは、『乾杯~~♪』


まいうぅ~~❤


あ、飲んでばかりではありませんよ!





デザートまでついてました!(^^)!





ラウンジ記念に『はい、チーズ!!』





ほろ酔い気分でそれでは皆様、お休みなさい(-_-)zzz



つづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
