柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPチロの旅行 ≫ 7/6 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.7

7/6 チロママ慰労会一泊温泉の旅 No.7


暖灯館 きくのやさんとあとにしたチロ家は1時間ちょっとの山越えドライブをしました(^^

山越えといっても道は整備されてて普通の一般道でした!!

そして着いたのがここ^m^


京都のパワースポットでも有名な ≪ 鞍馬寺 ≫


☆ちょこっと歴史の豆知識☆
このお寺で牛若丸(後の源義経)が七歳の時に覚日阿闍梨の弟子となり、
昼間は東光坊で学業に励み夜が更けると僧正ヶ谷で天狗に兵法、剣術を習ったと言われています。


このお寺はワンコOKのお寺だったのです。。(本堂は除く)


雨がやんでるうちに上まで行ってみようと試みましたが・・・

片道20分の砂利道!ケーブルもあるようですがカートでは乗れず断念(>_<)

やっぱり雨も降ってきたのでお寺の前にあるお茶屋さんで休憩しましょう^m^


雍州路さんは、な・なんとワンコ同伴OKのお店!!


☂も降ってきたしカートままお邪魔しましたが


カート無しでも全く問題なしだそうです!!

最初お昼をここで食べようと計画してたんだけど

朝食をガッツリ食べたし鞍馬寺も途中断念したのでお腹が空いてなくて

チロパパはクリームソーダで私はクリームコーヒー


そしてわらび餅を二人で半分こ(*^^)v

とにかく☂のせいでジメジメ暑かったので冷た~い飲み物食べ物が最高に美味しかった♪


チロくん首で船漕いでるよ^m^ははは




帰るときにいろいろお話してたら

なんと2階もあるというではありませんか。


ちょっとのぞかせていただきました(^^♪

ここならゆっくりランチできそうだね。

暑い時でも京都市内と5℃の気温差があるそうで

涼みにくるのには最高の場所かもね(*^^)v


そして鞍馬の山を下りて家に向かったチロ家

時間もまだ早いのでちょっと寄り道して帰りますか!!


ここどこだか分りますか??



そうです!!チロママ御用達のお店阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-さんで~す\(^o^)/




もちろん食べましたよん♪


しっかりお土産も買って帰りました!!

この前大阪チームで行った時もここで食べたことは記憶に新しいと思います。。。

今回グッドタイミングだったみたいで

ほんまのほんまの出来立てを食べさせて頂きました\(^o^)/

今回のこの食感120点満点^m^

なんて柔らか~くて熱々なんでしょう~~

この時間のタイミングを覚えておかなくっちゃね(^_-)-☆


さてさてそろそろ家路に向かって出発しますか。


チロは相変わらずスッポリとベッドにおさまって寝てますね!

ほんま寝るしかないよね(-"-)


結局家についても寝てるやん!!


首あげて寝んでももうどっこも行かへんからゆっくりおやすみ(-_-)zzz






ほんの一泊の温泉旅行に7回もの長編になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

長々とお付き合いをいただきました皆様

ありがとうございました(^_-)-☆


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1865位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡