柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ いつから好きになったのかな??TOPチロの日常 ≫ いつから好きになったのかな??


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつから好きになったのかな??

今晩は久々にカレーにしようと野菜を切って肉を切っていると・・・

足にまとわりつく物体があります

フト下を見ると
DSC08294.jpg
ゲッ、チロさんが舌舐めずりしながら狙ってる・狙ってる


ちょっとの隙を見て台にタッチして
DSC08295.jpg


見つめてるよ、生肉を・・・
DSC08297.jpg


そして頂戴ビーム連射
DSC08296.jpg
いえいえ、あげることはでしませんよ。。。

最近生肉を調理していると必ずこんな感じのチロさん

いつからこんなに生肉が好きになったんだい


柴犬ブログランキング

Comment

No title
編集
うちもお肉料理をしていると、必ず足元に居ます。
いつ来た?って感じで、いつの間にか居ます^^;
生牛肉が一番消化が良いって昔、獣医さんが言ってたのですが、なんとなく危なくないのかな?と疑ってしまう^^;
2013年01月07日(Mon) 00:04
No title
編集
おはよ~ございます♪
そうそう、肉の匂いがすると野生の血が騒ぐんです(o^-^o) ウフッ~
ちょろも肉食系だから、肉の匂いに反応してるぅ~(笑)
でも、性格はチロちゃんの方が良い子ですがっ(*゚ー゚*)ポッ♪
オールポチ☆~♡
2013年01月07日(Mon) 05:05
No title
編集
なんて お利口なんだ>< うちだったら もうどうなってもいい!って感じで 飛びついてそう・・・。 ってか 美味しそうなお肉やな~ さすが チロママさんやな! サシの加減が ちょうどいい!
2013年01月08日(Tue) 17:41
編集
うちは冷凍庫から凍ったクジラを出すだけで境界線まで来るよ!
匂ってないはずなのに…
チロくん、狼の血が目覚めたか(笑)
それにしても、カレーにするにはもったいないお肉。。。(爆)
2013年01月08日(Tue) 18:11
編集
皆様がおっしゃるように、肉が豪華だぁ!!!

うちのカレーなんて、豚肉か挽き肉だし(^w^)

チロくん、やっぱり野生の血が騒ぐのかな?
アタシでも寄ってくわぁ♪
2013年01月09日(Wed) 17:46
No title
編集
犬に生肉はええらしいけど、なんでもって訳にいかんもんな~
うちは、ご存知の通りキャベツを切ってたらダッシュで来るわ~^^;
しかし、カレーにめっちゃええ肉使ってるんや!
我が家は昨日チキンと豆のカレーやった。
2013年01月10日(Thu) 07:29
No title
編集
チロくん、狙ってるけど盗み食いしないからお利口だよ~♪
うちのトトちゃんなんて、常習犯だよ^^;
2013年01月14日(Mon) 20:26
編集
v-460 *はなママ* v-460
そうそう、気づいたら足元にいるんですよね!!
生の牛肉の話私も聞いたことあります。
老犬で生の牛肉を食べていたワンコを知っていますが、弱っている身体に元気を吹きこんでくれるみたい(*^^)v
2013年02月16日(Sat) 22:22
編集
v-460 ちょろママさん v-460
やっぱ野生の血が騒ぐんだぁ~^m^ははは
生肉はワンコにとって最高のご馳走なんだね(*^^)v
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年02月16日(Sat) 22:25
編集
v-460 理緒さん v-460
まめちゃんのジャンプ力ならカウンターにとどくかもなぁ^m^
肉なぁ、私硬い肉食べられへんねん・・・(歯が痛くって)
だからお肉買う時はめっちゃ選んで・選んで
噛めそうなん買うんよ!!
で、カレーやったら細かくカットして嵩増しするねん(*^^)v
このお肉は美味しかったわ♪
2013年02月16日(Sat) 22:28
編集
v-460 ポキ子さん v-460
クジラ冷凍してるんやぁ^m^
ちっちゃい頃に食べたあのクジラの甘露煮をもう一度食べたい~(*^^)
やっぱ肉と付くものには目がないねんなぁ。。。
最近は豚も鶏もめっちゃ反応するし・・・
これスーパーでカレー用の肉って書いてあったで!!
確かに柔らかくって美味しかった(*^^)v
お肉はめっちゃ吟味するねん。
なんせおばあちゃんの歯やからなぁ(爆)
2013年02月16日(Sat) 22:33
編集
v-460 ゴン太ママさん v-460
このおばあちゃんの歯にはちっちゃくって柔らかいのんしか噛めへんねん・・・(>_<)
でもカレー用って表示やったで!!
私的には切り落としで十分やねんけど
チロパパがコロコロの形のある肉がいいってダダっこになるねん(笑)
チロも肉には目がないみたいやわ^m^ははは
2013年02月16日(Sat) 22:36
編集
v-460 hisamiさん v-460
ほんまやなぁ、もっと老犬になったら考えるけどなぁ!!
知り合いのとこの老犬は牛ヘレ肉食べてたって聞いたわ(>_<)
ヘルシーけんさん、キャベツ食べる時のあの音最高に美味しそうやで!!
カレーの肉なぁ、ほんま私おばあちゃんの歯で硬いのん食べられへんねん。
何でもちっちゃく切って入れたら柔らかくってええ感じやで(*^^)v

2013年02月16日(Sat) 22:40
編集
v-460 たっきーさん v-460
ほんま、これでジャンピングキャッチしたらどうしようかと思うよね。。。
見てめっちゃペロペロ舌舐めするくらいだよ。
トトちゃんはガッつりいっちゃうのかな^m^うふふ
2013年02月16日(Sat) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
