柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 春のお花達✿TOPパパのガーデニング ≫ 春のお花達✿


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春のお花達✿

GWもど真ん中の5月1日

チロママのお仕事も終わってお庭を眺める時間もできてウッキウキ

今日はお庭のお花達を紹介します

『 アジュガ 』
DSC08501.jpg
今年は白の方がたくさん咲きました


『 シラン 』
DSC08503.jpg
毎年お庭を華やかにしてくれてます


『 チューリップ 』
DSC08505.jpg
さすが原色、長持ちします


『 スカイティアラ 』
DSC08506.jpg
ロベリア属で3色一緒に植えて楽しんでます


『 ビオラ 』
DSC08507.jpg
これも3色一緒に植えてこんもりさせました


『 金魚草 』
DSC08502.jpg
今回切り花用を購入したら1m以上に成長してとってもゴージャス


GWでもカレンダー通りのお仕事のチロパパは
DSC08509_20130507153558.jpg
5月1日は平日さ・・・とつぶやきながら

夜はチロさんに癒されているのでした

暖かくなってくるとお庭も賑やかになってくるので楽しみが増える今日この頃です


柴犬ブログランキング

Comment

No title
編集
うちの紫蘭はこれからみたいです…
どんどん増えて、あちこちからツクツク芽が出てきてます。
パパさん、すごいですね~尊敬です!
2013年05月07日(Tue) 20:24
No title
編集
おー さっき知らん言うたシランがー! 紫蘭なんだね。

こんなででっかいキンギョソウ! あんま見ないな(爆) 
2013年05月07日(Tue) 22:39
No title
編集
にぎやかで 華々しいチロママ邸のお庭~!
シランって蘭の種類なんだね。ポキしゃんのお庭にもあるんだ~、スゴイ。

頑張るパパさんの為にも チロママしゃんは
綺麗なお花で癒しを~! チロくんは ありのままで癒しを~!ですね。

2013年05月08日(Wed) 00:01
No title
編集
可愛い~です('∇^d) ナイス☆!!
お花大好き!チロママさんの事が、またまた解ったですよ(*゚▽゚*)
パパさんの幸せな ひとときですね(*^-^*)ニッコリ☆
オールポチ☆~♡
2013年05月08日(Wed) 00:31
編集
v-311 ポキちゃん v-311
ポキ家にもシランあるんですね!!
そうそうこれってほんと手間いらずで毎年綺麗に咲いてくれるから
と~ってもありがたいお花です(*^^)v
しかも勝手に増えていくんだもん!!
今年は掘り返して株分けする予定だそうです^m^

2013年05月12日(Sun) 01:57
編集
v-311 理緒さん v-311
そうそう、いっつも私カタカナで書いちゃうけど
漢字では『紫蘭』だよね^m^
これめっちゃ丈夫で楽やから、今度株分けしたらもっていこうか??

この金魚草がこんなに成長するなんて思わんかったわ(>_<)
切り花用なんだって!!
でもめっちゃ豪華で華やかやで(*^^)v

2013年05月12日(Sun) 02:01
編集
v-311 ゴン太ママさん v-311
春になるといろんなお花が咲いてくれるから
とってもウキウキ気分になるよ(^^♪
そうそう、シランは蘭の一種!!
漢字で書くとよくわかるよね^m^

頑張るパパさんがこのお庭を作ってくれてるんで~す!!
それに癒されてるわ・た・し^m^ふふふ

パパさんの癒しはチロさんにお任せしてま~す(*^^)v

2013年05月12日(Sun) 02:06
編集
v-311 ちょろママさん v-311
お花大好き(観賞)でこの時期になるとほんと賑やかになってきて嬉しいです(^^♪
チロパパにとってはGWも3連休と4連休って感じでなんですよね^m^
夜はいつも癒し担当部長(チロさん)にお任せしてます(*^^)v
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年05月12日(Sun) 02:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
