柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ ご対面~\(^o^)/TOPチロのおでかけ ≫ ご対面~\(^o^)/


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご対面~\(^o^)/

和歌山ですてきなランチ♪
オーガニックランチいただきま~す^m^
チロさん電車に乗る(*^^)v からの続きで~す


念願の貴志駅に到着して何やら行列が・・・
DSC08556.jpg
駅を出る人は左側へ・○○○に会われる方は右側へって。。。


ココは猫の『 たま駅長 』で有名な貴志駅
DSC08558.jpg
たま駅長の写真がたくさん飾られています


こんな可愛いタイルもあるんだぁ~
DSC08560.jpg
そして先へとどんどん進んで


ド~ンとご対面~
DSC08561.jpg
たま駅長~~ではありませんよ

このニャンコは駅長代行の『 ニタマ 』ちゃんです

どうやら土日祝は『 ニタマ 』ちゃんのシフトのようです

ん~残念

でもまあ、ニタマちゃんに会えたしヨシとしましょう
DSC08562.jpg
頑張ってのツーショット

チロさんをカートから出して撮影しようとしたら怒られちゃいました

沢山の人に見られ、写真もバチバチ。。。ニタマちゃんお疲れ様でした

帰りの電車を待つ時間ちょっとノドも乾いたので

駅の横にある『 たまカフェ 』でイチゴミルクアイス&みかんジュースをゲット
DSC08563.jpg



カップも『 たま駅長 』がいっぱいで可愛かったので
DSC08564.jpg
飲み終わった後洗ってお持ち帰りしちゃいました

そしてなんといってもこの駅は

2010年8月に和歌山電鉄が総工費1億円を出資し、駅舎をリニューアルしたそうです
DSC08565.jpg
屋根に檜皮葺(ひわだぶき)を利用し、
ステンドグラスを用いた「目」と「口」で全体が猫の顔のように見える可愛い駅舎


あちこちに『 たま駅長 』のキャラクターがあって
DSC08578.jpg



チロさんもモデル魂に火がついたのか
DSC08582.jpg
ベンチでずっとジッとしていたから観光客にナデナデされまくってました

ワンコがニャンコに会いに行くってのも面白いですよねぇ~

ココで余談ですが・・・
DSC08587.jpg
この貴志駅には確かに駐車場がなかったです。。。

でもすぐ近くに『 きしべの里公園 』というところがあってここまで徒歩10分だそうです

☂が降っていなければ丁度お散歩で来れる距離

しかも駐車場代は無料だそうです

6月にホタル観賞にきてもいいかもしれませんね

さてさて帰りの電車の時間がきたようなので

またまた電車乗車モードといきますか

つづく・・・


柴犬ブログランキング

Comment

No title
編集
やはり、祝日は、すごく並んでるね~。
私たちが行ったときは、こんなにいなかった・・・。
タイル気が付かなかったなぁ~。こんな可愛いのがあったんだ(笑)
この立札見ました!車でこれば良かったかなぁって思って見たんだけど、
電車も可愛くって楽しかったので、まぁよかったかなぁと・・・。
9枚目のチロ君が座っているベンチの横の、たま駅長の横に立っていたら、
車で駅舎に横づけして、駅長の写真を撮りに来た人に、轢かれそうになった・・・。
2013年05月11日(Sat) 23:05
No title
編集
↑ げ! なんか 凄い人だし 結構大変そうだね。うち またマイナーな時にこっそり行かないと駄目だわ。 

タイルの 本当に可愛い。ってか このキャラが可愛いね。うちのタマ知りませんか?に似てない? 昔 猫派だったし うちのタマ知りませんか? 好きだったんだ~ でもさ。。。 駅舎の猫っての あんま可愛くないな・・・ 妖怪みたい。。。 

チロ君は やっぱどこ行っても大人気やなぁ^^ 
2013年05月11日(Sat) 23:19
No title
編集
お久しぶりです!
地震のあった年にここに行きましたよ!
確かブログ記事にも書きました。

たまちゃんはずっと寝てたけど、駅が楽しくて満足でした。
2013年05月11日(Sat) 23:50
No title
編集
おぉ~、大人気のタマ駅長さん!
ご対面できて 良かったね?

ってか、ベンチで 凛々しくお座りしてるチロくんの方が
駅長さんらしかったりして( *´艸`)  間違えてる人もいるかも~っ♩

2013年05月12日(Sun) 19:23
編集
v-311 スーサンさん v-311
でしょう~(>_<)
私もビックリ(@_@;)
タイル気づかんかったんや!
やっぱゆっくり並んでた分キョロキョロしてたやか気づいたんかも^m^うふふ
そうそう、こんな近くに駐車場あるんやったらうちも車で来ればよかったって思ったけど
おかげで良い経験がでしたからいいかな(*^^)v
次回来る時はこの駐車場をご利用するで!!

車を駅にベタ付けして写真だけ撮りに来る人おったわ。
その車だ邪魔で何枚もチロさん撮り直ししたで(>_<)


2013年05月15日(Wed) 23:21
編集
v-311 理緒さん v-311
そやろう!うちも行った時ビックリしてん(@_@。
こんなに人が集まるもんなんやね。さすがGWやわ^m^

タイル可愛いよなぁ。
これもチロさんバージョンを家に欲しいわ^m^うふふ
そうや理緒さん昔ネコ派やったもんなぁ。うちも昔ネコと犬と一緒に飼っっとったで(*^^)v
『たま駅長』も『ニタマ』もちょっとおデブニャンコやったわ。
たま駅長は高齢やからかなって思ったけど
ニタマはまだ2歳って言ってたのにこの体型・・・
これもビックリやった(>_<)

2013年05月15日(Wed) 23:29
編集
v-311 おすぎさん v-311
お久で~す!!
地震の前日に行ってきはったんですね!!
自転車ってあのたま自転車?
あれも可愛いなって思ってました!!
たまもにたまもずっと寝てるんかなぁ??
いつか活動の時間に再会したいなあ^m^

2013年05月15日(Wed) 23:41
編集
v-311 ゴン太ママさん v-311
たま駅長とは残念ながらご対面はならず・・・
でも駅長代行のニタマちゃんに会えてよかったです!!
平日じゃないとたま駅長には会えないみたい(>_<)

駅長の帽子かぶらせてみたいわぁ^m^うふふ
2013年05月15日(Wed) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

オーガニックランチいただきま~す^m^
和歌山ですてきなランチ♪ からの続きで~す それでは5月のランチコースをいただきま~す 先付け『 季節の食前果実酢&黒江・柏岡豆腐店の寄せ豆腐 』 果実酢だけど全然す
2013年05月11日(Sat) 23:40
和歌山ですてきなランチ♪
GW後半5月4日 ちょっと前にTVで見たあの方に会いに和歌山までドライブ&ランチに行ってきました 朝からチロさんのお目目は相変わらずショボショボさんですねぇ~ もちろん高速
2013年05月11日(Sat) 23:40
チロさん電車に乗る(*^^)v
和歌山ですてきなランチ♪ オーガニックランチいただきま~す^m^ からの続きで~す 美味しいランチをゆっくり頂いてお店を出たチロ家が車で走ること25分 事前のリサーチで最終目...
2013年05月11日(Sat) 23:41
最後のお楽しみ♪
和歌山ですてきなランチ♪ オーガニックランチいただきま~す^m^ チロさん電車に乗る(*^^)v  ご対面~\(^o^)/ からの続きで~す 着きました、着きました 帰りはこの『 たま電
2013年05月11日(Sat) 23:52
まめすけ イタリア菓子専門店 ドルチェリア(La Dolceria di Adriano)
まめすけ トゥーレ・ドゥーレ(Too,Re!Do,Re!) & 靱公園バラ園 の続きやワン^^  イタリア菓子専門店 ドルチェリア(La Dolceria di Adriano)食べログのページはコチラ テラス席 ワン
2013年07月03日(Wed) 21:53
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1677位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
