柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 東京スカイツリー制覇\(^o^)/TOPママのおでかけ ≫ 東京スカイツリー制覇\(^o^)/


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京スカイツリー制覇\(^o^)/

ドタバタ東京旅行♪
東京旅行最大の目的地到着\(^o^)/
ガッツリのはずが・・・ からの続きで~す

ホテルで爆睡して目が覚めたらもう朝

レストラン 『 ヴェルデュール 』でモーニングブッフェいただきま~す
DSC09044.jpg
何と言っても飲み物が豊富

オリジナルジューズや野菜・豆乳・ミックスジュース etc

何回もおかわりしちゃった

最後のフルーツもしっかり頂きました
DSC09046.jpg
旅行するといっつも朝からお腹パンパンですぅ~



そして 『 東武ホテルレバント東京 』 をチェックアウトして
DSC09047.jpg
お隣の駅『 押上(スカイツリー前) 』まで電車移動

一番に行ったのがこの撮影スポット

『 逆さスカイツリー 』
DSC09051.jpg
川辺に反射する東京スカイツリーを眺めることができるスポット

なかなかいい感じじゃあ~りませんか


そしてスカイツリーのすぐ下は沢山の観光客で大賑わい
DSC09055.jpg
おやおや~、遠くに見えるあの金色のオブジェは・・・

このオブジェにまつわるお話をカクカク・シカジカとチロパパに説明する私

と、この話は置いといて

さぁ、旅行会社で日にち指定券を購入していたおかげで30分ほどで中に入れるとの事
DSC09057.jpg
もし当日券購入なら整理券をもらうのに何時間並ぶことやら・・・・

しかもゲットした整理券は15時入場の物らしい・・・

まだまだ人気のスカイツリー

前日購入しててよかったとつくづく思いました


まず案内されたのは上に行くための展望シャトル(エレベーター)
DSC09060.jpg
中はとっても素敵な装飾がなされてあります

装飾は全部で4種類あるそうで、これは『 祭りの空 』だそうです

分速600メートルの超高速で、展望デッキまで約50秒で着いちゃいました


ここは350メートル第一展望台です
DSC09063.jpg
逆さスカイツリーを見せてくれた川もキレイに見えています


あ、またあのオブジェが・・・
DSC09065.jpg
なんか、私の話を聞いたチロパパが事あるごとに指さす 『 通称:う○こビル  』

これもどこからでもめっちゃ目立ってすぐ目にはいってきちゃいます


そして当日購入のみの『 展望回路 』チケットGet(+1000円)
DSC09066.jpg

さすが高速あっという間に展望回路に到着

『 最高到達点 451.2メートル 』
DSC09067.jpg
スカイツリーで最も高い場所に来れました



ガラス床でめっちゃハシャイデ記念撮影している観光客
DSC09074.jpg
半逆立ち状態で撮ってるパフォーマーもいてちょっとビックリ



帰りのシャトルの装飾は『 都鳥の空 』でした
DSC09076.jpg

後、『 桜の空 』『 隅田川の空 』があるようで

いつかまた別バージョンのシャトルに乗ってみたいなぁ~と思ったチロママなのでした


つづく・・・


P.S 6月3日よりひと月の間、お仕事モードになっておりますので
   当分の間コメント欄を閉じさせていただきます
   皆様のところへの訪問につきまして、
   読み逃げになることが多々あると思いますが
   なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします

柴犬ブログランキング
http://dog.blogmura.com/shibaken/




Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1687位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
