柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと心配事です。。。TOPチロの日常 ≫ ちょっと心配事です。。。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと心配事です。。。

毎日17時前になるとこんな格好でお散歩を待つチロさんです
DSC_0500.jpg
冬ならまだしもこの猛暑が続く毎日に

17時からのお散歩なんてありえへん

カメラを向けるつジィ~~っと見つめる
DSC_0499.jpg
視線が痛いわぁ~

で、お題にもあった心配事のことですが

赤丸のところをよ~く見るとちょっと赤くなってますよね。。。

チロさんは私たちが知らないところで こっそりひっそり この指の間をずっとナメナメしてて

赤~くなってきているではありませんか

はたして、怪我か虫に噛まれたのかアレルギーかストレスか・・・

とにかくこれ以上赤くなるのがひどくなるなら

病院へ行って『 エリザベスチロ 』に変身してもらうことになるかもしれない

年に一度はこういったナメナメがあるような気がしないでもない今日この頃です。。。



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは~
あ~~これは暑くてストレスでナメナメじゃないでしょうか?
ちょろも外に行きたくてもチョット外の空気を感じて家の中に入って来て
隠れてナメナメしてるんだよ~σ(^_^;)アセアセ...
早く涼しくなってくれないと、みんなストレスが溜まって大変だよね~~~
水分補給しっかり取って、この猛暑を乗り切りましょうね♪
オールポチ☆~
2013年08月22日(Thu) 15:28
はじめましてっ
編集
柴犬とは縁もゆかりも無いけど、まめすけ君とかクレアちゃんとお知り合いになって、
FBからココに飛んで参りましたの(*^_^*)

17時は・・・暑いぞぉチロちゃんf^_^;
にくきぅが火傷しちゃいますよぉ。
ホントだ。赤くなってますね(@_@)
大丈夫だと良いのだけど・・・

日が落ちるのが少しずつ早くなってきてるけど、
暑いのは、あまり変化ないものね(T_T)
2013年08月22日(Thu) 15:51
編集
v-469 ちょろママさん v-469
やっぱストレスかなぁ~。。
たしかにお散歩以外はずっと家の中でゴロゴロしてる毎日だもん(>_<)
そうそう、隠れてが厄介なんですよね!
特に夜中こそっと起きてずっとナメナメしてるとか
キッチンへこっそり行ってずっとナメナメしてるとか。。。
ひどくなる前に早く涼しくなっていっぱいお散歩&お出かけしたいわぁ~(^^♪
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年08月22日(Thu) 16:01
編集
v-469 鈴猫さん v-469
はじめまして!訪問コメありがとうございます^m^

17時はまだまだアスファルトが燃えるように熱いですよね(>_<)
でもチロさんの体内時計はお散歩タイムって感じです(笑)

また私もそちらにお邪魔します!!
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
2013年08月22日(Thu) 16:06
No title
編集
うちのゴン太・・・。小町がやってきた時に ものすごいストレスで
舐めまくって 流血してさぁ(;´・ω・) 

今も寝る前に舐めるから 「アカンよ~!」って言うと
むっちゃ怒ってくるん。 やっぱストレスなんかなぁ・・・・・。


この暑さ! 人間だってグデグデだもの。チロくんもツライよね。
お手手が酷くなる前に 涼しくなってくれ~ぃ!!!
2013年08月22日(Thu) 17:03
No title
編集
さくらもナメナメでお手々の毛が剥げちゃったことがありましたよ~。
ストレスでね・・・。その時通っていた獣医さんは、
エリザベスを付けると余計にストレスがたまるからって、
飲み薬がでただけでした。お散歩でのんびり匂いかぎさせてって言われたけど。
17時は、まだ暑すぎるよね。家は、18時を過ぎてから、
なるべくアスファルトじゃない所を選んでお散歩してます。
2013年08月22日(Thu) 17:07
編集
ポッキーがナメナメしてました。
そうそう、うちの先生もエリザベスは却ってストレスをためるって、よっぽどじゃなければ使いません。
悪循環になるって…。
チロさん、はやく治るといいね〜
2013年08月22日(Thu) 18:52
No title
編集
ちゃつみは後ろ足を舐めてて、肉球と指の間が赤くなって病院行ったの。
塗り薬が出たけど、怒って付けさせてくれなくて、格闘中です^^;
最近は、口周りにも症状が出てて・・・
チロくんも、症状がひどくならないといいね。
先生が言ってたんだけど、前足を舐めるのはストレスが原因ってことが多いんだって。
暑さからのストレスなのかもだね(;´ェ`)
2013年08月22日(Thu) 22:03
No title
編集
お散歩中に小石が挟まって、それが気になって舐めていることがあります。
何もなければいいですが・・・
暑い時だから靴下をはかすわけにもいかないですしね(^_^;)
様子をみて、病院ですね。
2013年08月22日(Thu) 22:08
編集
v-469 ゴン太ママさん v-469
ゴン太くん流血するくらいナメナメしたんや!!
うちもやっぱストレスかなぁ~(>_<)
今でも舐めてるのぉ~(@_@。
淋しさとかイライラをナメナメで紛らわせたワンコって
その気持ちを忘れられなくって
ナメナメしたら落ち着くからまた舐めるんだって
前に本で読んだことあるわぁ~~。。。
もしかしてチロさんもそうなんかなぁ、昔のトラウマとか・・・

2013年08月22日(Thu) 22:16
No title
編集
皆さんと同じく・・・
うちもナメナメしてこういう風によくなってる。
いつの間にか消えちゃうけど。
痒くて舐め、舐めて唾液でまた痒くなるって悪循環だって獣医さんに言われました。
ひどい時はステロイドをあげてます。
一錠ですぐ治るので、その位なら害はないのではという判断。うちはね。
2013年08月22日(Thu) 22:17
編集
v-469 スーサンさん v-469
さくらちゃんもナメナメでそんなひどいことになったことあるのね。
エリザベスってやっぱストレスだよね!!
私も絶対そう思うわ(>_<)
化膿止めの薬だよね。
お散歩でのクンクンもストレス発散になるんだね。
そういえば最近のお散歩って暑いから用事済んだら速攻帰ってたし
色々嗅ぎたくても嗅げない状態やったわ!
あぁ~ほんま早く涼しくなってほしいわぁ~^m^
2013年08月22日(Thu) 22:21
編集
v-469 ポキ子さん v-469
ポッキーちゃんもナメナメしてたのぉ~(>_<)
エリザベスはやっぱそうだよね。
自由が利かないのってかなりのストレスだよね!
今はとにかくなめないように目を光らせてるから舐めてないけど
今日なんてちょっと洗濯物を入れてる隙にナメナメしてたのよ~。。
ほんと油断も隙もないわぁ~(>_<)

2013年08月22日(Thu) 22:25
編集
v-469 2013082219:50の内緒さん v-469
ありがとうございます。
今はとにかくなめないように見張ってます(>_<)
2013年08月22日(Thu) 22:27
編集
v-469 たっきーさん v-469
ちゃつみちゃんは後ろ足をナメナメなのね。。。
チロさんも後ろ足舐めてた時あって
やっぱ間が赤くなって病院行ったことあるよ。
ほんととにかくなめさせないことが一番だよね。
口のまわりまで赤くなってきたのって
やっぱお外で草とか何かにかぶれたとかなのかな?

前足はストレスの原因が多いのね!!
私もそう思います(*^^)
早くそのストレスを除いてあげたいですぅ^m^
ちゃつみちゃんも早く治るといいね。お大事に(^o^)丿
2013年08月22日(Thu) 22:32
編集
v-469 はなママさん v-469
何か怪我をしてるかなって思って指の間とか見てみたけど
これといった外傷もないから
怪我ではなさそうなんです^m^
でもひどくならないうちに一度病院に行ってみますね!!

2013年08月22日(Thu) 22:35
編集
v-469 レインママさん v-469
レインちゃんもなってるのね。
そうそう、うちもいつの間にかなくなるかなって思ってちょっと様子みてたの!!
やっぱ舐めてるのって悪化するよね。
今日病院に行こうと思ったら木曜日でお休みやったから
明日か明後日にでも行ってみます(>_<)

2013年08月22日(Thu) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

お手手のその後。。。
以前に ちょっと心配事です。。。 でお知らせしたチロのナメナメお手手ですが その後はというと・・・ なんか赤い部分が広がってるんです と、言うことはチロさんはまだナメ
2013年09月04日(Wed) 16:33
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1934位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
