柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番に困る。。。TOPチロの日常 ≫ お留守番に困る。。。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お留守番に困る。。。

毎日まだまだ暑いですねぇ~

極力お昼間は家から出ないようにしているのですが

4か月に一度の歯医者さんへはさすがに行かねば・・・

私のお出かけの気配を感じ取ったチロさんは
DSC_0502.jpg
素直に準備を待っています

何年か前から暑くても寒くてもお留守番はお外と決めているチロ家

でもさすがにこの猛暑でしかもお昼からのお出かけときたら

お外のお留守番はムリ~~

と言うことで、
DSC_0504.jpg
こんな感じで玄関に繋いでお出かけすることにしました

そして一時間後、お家へ帰ってドアを開けると

粗相もなくお出迎え
DSC_0505.jpg
これで1時間はクリアできたね

でもやっぱり淋しかったのか
DSC_0506.jpg
おもちゃを持ってきて遊んでアピール

いっぱい遊んであげた後

最後におやつボーロを一つ
DSC_0509.jpg


ペロッと食べて
DSC_0510.jpg


満足・満足
DSC_0507.jpg

しかし・・・

明日はもう少し長くお留守番しなくてはいけないチロさんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
こんばんは~
チロちゃん!偉かったねっ(*´∇`*)ヤッタネ!
ちゃんと、おりこうさんで お留守番出来たのねっv-218
ホント!こうも暑いと外では絶対駄目ですもんねっ!
いつまで続くんでしょうね~この猛暑・・・
早く涼しくなぁ~れっ!
オールポチ☆~♡
2013年08月23日(Fri) 00:45
No title
編集
この暑さは、外でのお留守番は無理だよね。だからと言って留守番なしも出来ないしね。
昼間はお外犬の呂布も、天気予報を見て、予想最高気温が35度を超えるときは、
玄関のさくらの隣のゲージで留守番してもらってます。
早く涼しくなってほしいです。
2013年08月23日(Fri) 05:15
編集
v-469 ちょろママさん v-469
一時間はクリアできたので今度はもう少し長めで挑戦します!!
でも今日から☂のようで
大阪では少しだけ猛暑に陰りがでてきましたよ^m^
ちょろちゃん地方もそろそろかな!
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年08月23日(Fri) 21:18
編集
v-469 スーサンさん v-469
そうそう、どうしても出ないわけには行けない時ってあるよね。。。
うちもガッチリしたゲージを小さいころから買っとけばよかった(>_<)
今ゲージでお留守番させたらなんかめっちゃ大暴れするんだよね!!
困ったもんだ(-"-)
呂布くんお外もゲージもOKなのが羨ましい。。。
2013年08月23日(Fri) 21:21
こんばんわんこ
編集
鈴猫地方、夜から雨が降り出しましたっ(⌒∇⌒)
これで、少しは涼しくなると良いのだけどねぇ。

粗相もなくお留守番だなんて・・・うらやましいですわ(T_T)
うちなんて、しっこまみれにしてしまいます。
それも、ベランダに行って、リビングに戻ってくるだけの間でも、
される時は、されてしまうんです(T_T)
躾・・・甘やかしすぎですねf^_^;ふぅ
2013年08月23日(Fri) 21:46
編集
v-469 鈴猫さん v-469
こちらはやっと雷がおさまりました。。。
☂の音も聞こえないしもうやんだかな!!
少しでも涼しくなるといいですね^m^

うちも何年か前まではお家の中でお留守番すると
チッチしちゃうからお外にしたんですけど
こう暑くちゃねぇ~。。。
またお家のお留守番にチャレンジしてみました。。
今回はうまくいったけど次はどうかな(*^^)
日々チャレンジです(笑)
2013年08月23日(Fri) 22:05
編集
v-469 2013年08月23日(Fri) 22:32の内緒さん v-469
そうなんですぁ!!一緒ですね^m^
私は今度は年末です。
そうそう、記録更新したようで、喜んでいいのか悪いのか(笑)
まだまだ辛いですぅ~(>_<)
2013年08月23日(Fri) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1328位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
