柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 人間ドック2013TOPママのおでかけ ≫ 人間ドック2013


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人間ドック2013

昨年もこの時期に『 人間ドック 』へ行ったので

今年も予約して行ってきました

この日の天気はのちとのことで

朝からチロさんにはお外でお留守番で~す
DSC_0511.jpg
半日だし、めっちゃ暑くなる前に帰ってくるから頑張ってね

昨年は 帝国ホテルクリニック さんでしたが

今回は 『 アムスニューオータニクリニック 』さんです
DSC_0514.jpg
ここはホテルニューオータニ大阪の4Fにあるクリニック

前回と同様に
採血・身体測定・眼科・聴力・肺機能・心電図・腹部超音波・胸部腹部エックス線・・・

今回はMGはナシで胸部エコー。。。

帝国ホテルクリニックで行ったバリウム検査でとってもしんどい思いをしたので

今回も嫌な気持ちを抑えて挑みました

でもでも、前回に比べてあのドロッとしたバリウムの量がかなり少ない

あれさえ少なければなんなくこなせるバリウム検査

今回はしんどくならないで検査終了です

そしてお待ちかね人間ドックと言えばランチでしょう

前回の帝国ホテルでは張り切って『 ランチブフェ 』にして食べすぎたので


今回はここ 『 御そば処 道頓堀 今井 』さんでアッサリと食べましょう
DSC_0515.jpg
何にしようか悩みチロパパ

あ、私はお店の前に行って即決でしたよん


悩んだあげくチロパパは『 よなきうどんとシソご飯のセット 』
DSC_0519.jpg
よなきうどんって何??

お店の人に伺うと、
「 とろろ昆布・かつおぶし・きざみ揚げ・上にはあられが乗ってる 」おうどんだそうです



そして私は『 季節そば 手打 志そ切りそば 』
DSC_0518.jpg
お蕎麦にシソを練り込んでいて、大根おろしにもシソが・・・

そしてなんといってもこの器が涼しげだわ~~

見た目を楽しんで味は美味しい

最後にそば湯をいただいて
DSC_0520.jpg
ご馳走様でした

そして家に帰ると

やっぱ暑かったかチロさんが
DSC_0521.jpg

早く入れてとペロペロしまくり
DSC_0522.jpg
お外のお留守番を全うしてくれました

後は結果が2週間くらいで届くと言われ

なにもありませんようにと祈りながらの毎日になるのでした


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはよ~ございます♪
人間ドック!お疲れ~(*゚▽゚*)よかったね♪
また、病院の名前が良いねぇv-218
チロちゃんも お利口さんで留守番犬してて偉かったねっ(*^-^*)ニッコリ☆
結果も、きっと大丈夫ですよ~♡
オールポチ☆~
2013年08月25日(Sun) 04:59
お疲れ様でした
編集
あとは何も無い知らせを待つばかりですね。

だいじょーぶ!何も無いですっ!

チロちゃんの最後の写真の舌が、波打ってるぅぅぅ。
鈴猫も出来るかな?・・・鏡でやってみたけど、
出来なかったよ(笑)
チロちゃんもお留守番お疲れちゃん(⌒∇⌒)
お家に入って、ボーロ貰って満足したかしら?
2013年08月25日(Sun) 09:05
No title
編集
私も先月健診受けたよ。こんな美味しそうなランチは付かなかったけどね。
バリュウームの前に飲む、錠剤が苦手です(笑)
しんどくならずに終了で良かったね。
結果が出るまでがドキドキだよね。
私も健診以外に受けた検査の結果が来週出るので、ドキドキで待ってます。

チロ君、お外でお留守番出来る日は、お外の方が退屈しないもんね。
早く涼しくなってほしいですね。
2013年08月25日(Sun) 10:01
No title
編集
チロママさん、お疲れさまでした~♪
チロくんも、お留守番ご苦労さまやったね^^

無事に、異常なし~の結果が届きますように☆
ワンコのためにも、飼い主は健康でいなくちゃですもんね(*^-^*)ニコ
2013年08月25日(Sun) 18:05
No title
編集
ワタシも再来週人間ドック。
人生初なの。今からドキドキです・・・
でもバリウムが少なければ楽勝なんだね。
そうであることを祈る。
パパさんと仲良しドックいいな。
ワタシは怖いと恐れられてる人と一緒らしい。
そっちもドキドキ。
2013年08月25日(Sun) 23:05
No title
編集
人間ドッグお疲れ様でした。
ホテルニューオータニに今井は入っているのですか?
あそこは中華した食べたことがないな~
なかなか行く機会もないしね(^^;
チロさん、暑かったよね!でも外のの方が変化があて面白いと思うけど(^^;
2013年08月25日(Sun) 23:44
編集
v-469 ちょろママさん v-469
去年は帝国、今年はニューオータニで良い方に来年行こうと思ってます(*^^)
この日はラッキーなことに暑さが和らいだ一日だったので
お外でお留守番を頑張ってもらいました!!
ドックの結果、ほんとドキドキです^m^
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年08月26日(Mon) 14:00
編集
v-469 鈴猫さん v-469
何もないのが一番なんですけど
こればっかりは結果が来るまで超ドキドキです^m^

ほんとだ、チロさんの舌が波打ってますね!!
偶然のナイスショットが撮れてたみたい(*^^)v
チロさんも無意識にできた業ですね(笑)
お外のお留守番は暑ささえなければチロさんにとっては快適だと思いますよ、きっと。
ほんとはご褒美は骨っこなんだけど
今回はボーロしかなかった。。。
2013年08月26日(Mon) 14:05
編集
v-469 スーサンさん v-469
スーサンも受けてたのね!!
なんか受けるまでって気が重かったけど
受けてからも結果が来るまで落ち着かないよね(>_<)
スーサンとこのはバリウム飲む前は錠剤なんだぁ。
うちんとこは筋肉注射で痛かった~(>_<)
去年より全然マシで
ご飯も美味しかったよぉ~(*^^)v
結果来週なんだね!!
何も異常がありませんように・・・
お互いドキドキ週間だね(^o^)

ほんとお外のお留守番の方が気がまぎれてストレスもなくなるかな!!
2013年08月26日(Mon) 14:16
編集
v-469 たっきーさん v-469
もう毎年健康診断を受けた方がいい年になってきたんだなぁ~って
ちょっと複雑な気持ちですわ^m^あはは
ホテルでするとランチがホテルのレストランになるから
それで気分良くして帰らないと
もう気分が滅入っちゃいますよ(>_<)
ほんとチロさんより長生きしないといけないしね。
頑張って毎年受けま~す!!
2013年08月26日(Mon) 14:20
編集
v-469 レインママさん v-469
レインママさん、来週ドックなのね(^o^)
初めてなの~!
私も去年初めてで
クリニックで一つ一つの項目にめっちゃ時間かかったよ!!
去年のバリウムの量がコップいっぱい入ってて
それを飲み干すまでにゲップを我慢しないといけないのが辛かった(>_<)
でも今年はコップの1/3で済んだからあっという間に飲めちゃったよ!!
少ない方が何とか頑張って飲めるから、そうでありますように(*^^)v
うちのドックはパパさんの会社ほ保険組合から申し込むから
一緒に行った方が何かといいみたい!!
レインママさんと一緒に行く人って
怖いと恐れられてる人なん。。
ほんまその方がドキドキやね(笑)
とにかくファイト(^o^)丿

2013年08月26日(Mon) 14:26
編集
v-469 はなママさん v-469
今年のイベントが一つ終わってホッとしました!!
今井入ってましたよ(*^_^*)
中華もあった、あった!!
ほんとこういう機会でもないと
なかなかホテルで食べるってことないですよね(>_<)
でもだからこそドックはホテルにしたんだけどね(*^^)v
お蕎麦美味しかったです^m^

チロさんお外のお留守番で少しはストレスなくなるといいのですけど。。。
2013年08月26日(Mon) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1427位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
