柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロの日常 ≫ ビックリしたこと(@_@。

ビックリしたこと(@_@。

hisamiさんと美味しいランチをした日 と同日のことです

スマホに突然『 ウィルス検出しました 』の文字が・・・

ゲェ~、変なサイトとか見てないよぉ~ってビックリ

で、それを削除しようとしてもできず、

いつものドコモショップへ駆け込みました

すると・・・

な、なんとウィルスソフトの不具合だったようで

すぐに対処してくれました

で、チロパパも同じ機種を使っているので絶対一緒の症状が出てると思い

夕方お迎えにいってドコモショップへGO

その間にチロさんとお散歩・お散歩
DSC_0556.jpg


陽も大分沈んできてますねぇ。。
DSC_0557.jpg
チロさんもいつもとは違う風景にちょっと戸惑い気味です

チロパパのスマホもちゃんと元通りになってよかった・よかった

ドコモを使っていらっしゃるかた、こんな症状でてませんか

お家へ帰ってhisamiさんから頂いた手作りパンを早速冷凍へ
DSC_0558.jpg
明日から毎朝頂きま~す

お芋が入っててとっても美味しそう~

hisamiさん、ありがとうね


そして夕食後のデザートはこれ
DSC_0560.jpg


箱を開けるとチロさんがダイレクトアタッ~クしてきて
DSC_0562.jpg
何それ何それってクンクン臭ってます

期間限定のマンゴーマンゴー
DSC_0563.jpg


端から端までぎっしり入ってましたよん
DSC_0566.jpg
チロさんも『ぼくちゃんも欲しいですぅ~』って訴えてますけど

さすがにあげれませんよね(笑)

御馳走様でした



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
おはよ~ございます♪
超アナログ人間ちょろママですから携帯電話だって、まだ使いこなせて無くてσ(^_^;)アセアセ...
スマホなんて夢のまた夢です(*^.^*)エヘッ~
みんな凄いなぁ~ドンドン進化して行って(*'ー'*)すご-い!!
オールポチ☆~♡   メッセージ('-'*)アリガトウ♪了解しました~v-238
2013年09月01日(Sun) 05:12
ちょぴっとだけーーーっ
編集
その生クリームだけでも舐めさせてぇぇぇ(チロちゃんの心の声)

へーぇ。鈴猫もドコモだから気をつけておこうっと。
って、気をつけてもどうしようもないのかf^_^;
ドコモへ走って行けば良いのね。了解(^_^)V
2013年09月01日(Sun) 15:51
No title
編集
ウィルス対策ソフトなんか やってない・・・・・・ スマホの意味 理緒の場合 あんまないからなぁ>< 

マンゴーマンゴー 美味しそうやなぁ^^
2013年09月01日(Sun) 18:35
No title
編集
不具合でよかったけど、そんな表示でたら怖いよね~
まだ携帯使ってる・・・ スマホデビューは、まだ先だな^^;
チロくん、美味しそうな甘~いニオイに虜だね(*´艸`)
2013年09月01日(Sun) 20:57
編集
v-475 ちょろママさん v-475
私もスマホになってからもう大変です(T_T)
この前なんていくらやっても電話に出れない・・・
どういうことやねん<(`^´)>って一人でブツブツいってました(笑)
ほんとついていけない世の中になってきました^m^
オールポチ☆~♡ ありがとう(●^o^●)
2013年09月01日(Sun) 23:25
編集
v-475 鈴猫さん v-475
ほんと何でも食べそうな勢いでちょっとお困りさんなんです(笑)
ドコモでもSOの機種がなってるみたいです!!
SHの友達とかは何ともないって言ってましたよ!!
でもウィルスに感染してなくってよかった~^m^
私はこのスマホに関して何かあったらすぐにドコモショップへGOです(*^_^*)
買いかえて約1年半、何回お世話になったことか・・・
2013年09月01日(Sun) 23:30
編集
v-475 理緒さん v-475
たぶん買ったときになんかパックとかで入ってんちゃう?
あんましネットとか見なかったら大丈夫だと思うけど
なんせ電波で飛んでるやつってほんますぐ遠隔操作できたりとか
情報を盗まれたりとかあるみたいやからなぁ。。
私はビビりやからパックになってるん入ってるねん^m^

マンゴーたっぷりで食べごたえあったで(*^^)v
季節もんやから次行ったらまた違うのんが売ってるんやろうなぁ!!
2013年09月01日(Sun) 23:34
編集
v-475 たっきーさん v-475
ほんと表示されてそれが消せないときには
ちょっとパニクリました^m^
でもとにかくメールとかネットとかしなかったら
被害は拡大せんかなって思って封印してましたよ(笑)
こんな心配はガラケーの時はなかったのに
スマホにしてから何かと悩みますわ。。。
でも検索とかネット見たりとかはお手軽で便利なんですよね(*^^)v

チロさん生クリームほんと食べるん茶うかって思うくらいクンクンしてました^m^
2013年09月01日(Sun) 23:38
編集
すぐに復活して良かったな!
あんな解読不可能なもじ出てきたらビビるやんな〜(笑)
お芋入り食パンはお口に合ったかな?
2013年09月02日(Mon) 09:16
編集
v-475 hisamiさん v-475
ほんま人騒がせなウィルス検索やで!!
ドコモのSOに出てる不具合みたい。。。
英語いっぱい出たら焦るわ(>_<)

お芋入りの食パンめっちゃ甘くておいしかった(*^^)v
ありがとう!!
hisamiさんのパンっていっつもフワッフワで美味しいわ(*^_^*)

2013年09月02日(Mon) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

久々の恒づねランチ♪
この前の火曜日リア友 hisamiさん と美味しいランチを食べに行ってきました あの大雨の後はお昼間でも大分過ごしやすくなってきてるので チロさんに今回もお外でのお留守番をお
2013年09月01日(Sun) 00:03
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1460位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡