柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (8)TOPチロの旅行 ≫ 家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (8)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (8)

家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (1)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (2)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (3)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (4)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (5)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (6)
家族旅行2013 箱根・富士山・伊良湖の旅♪ 9/24 (7)からの続きで~す


ビクトリー号からみたあの鳥居はというと

『 箱根神社(九頭龍神社) 』の平和の鳥居でした

チロ家一行は第四鳥居に到着
DSC09367.jpg



スリングinチロと一緒に長~い階段を上ります
DSC09368.jpg




御社殿・本殿に着きました
DSC09369.jpg



お参りする前に龍神水でお清めです
DSC09370.jpg




DSC09371.jpg




チロさんももちろん一緒にお清め・お清め
DSC09372.jpg
この後御本殿でそれぞれが心をこめてお参りしてしまいた



そして『 和合御守(なかよしまもり) 』をゲット
DSC_0782-1.jpg
ふたつの模様がぴったり合うのは世界で一つ

いつまでも仲良く元気に 結ばれた御縁を より深くより強く

『 二人が健康でいつまでも仲良く歩まれますように 』と祈願を込めた御守だそうです


スイーツ好きのチロ家はそろそろ休憩タイムとしましょうね


駐車場のすぐ横にある『 権現からめもち 』さんで~す
DSC09374.jpg




テラス席ワンコOK
DSC09375.jpg




注文したのはこれ
DSC09376.jpg
『 九頭龍ぜんざい 』



実はここ九頭龍神社は縁結びの神様でちょっと有名
DSC09378.jpg
ソフトの龍さんと二つのお餅のをミカンの橋でつないでるらしい・・・

でもお店の人が言ってたんだけど

このお餅明日になっても柔らかくて美味しいんだって

たしかに食べた時はとっても柔らかくて超美味しかったです

沢山観光もしたしそろそろお宿へと向かいましょうか


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1603位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
