柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロの旅行 ≫ 大山・出雲へ撮影旅行♪ (7)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (7)

大山・出雲へ撮影旅行♪ (1) 
大山・出雲へ撮影旅行♪ (2)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (3)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (4)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (5)
大山・出雲へ撮影旅行♪ (6) からの続きで~す


『 ご縁横丁 』でお腹が満たされた後は色々散策しました

『 出雲大社前駅 』や
DSC00022.jpg



『 旧大社駅 』
DSC09952_20131104220944ba3.jpg



レトロな感じがとっても素敵
DSC09955_2013110422094776f.jpg



D51774号蒸気機関車が保存されている
DSC09957_201311042209493b3.jpg



線路を渡ると
DSC09960_201311042209562ca.jpg



D51774号発見
DSC09961_20131104220959b2a.jpg
運転席での撮影も楽しかったね


そして『 出雲大社 』
DSC09994.jpg


『 平成の大遷宮 』
DSC00021.jpg


カートインでワンコOK
DSC09996.jpg
ありがたや、ありがたや



有名な『 大国主命と因幡の白兎 』の像
DSC00002.jpg



観光していたおば様達に囲まれて「可愛い~」と連呼されるチロさん
DSC00003.jpg



巨大しめ縄はすっごい迫力
DSC00008.jpg



今回はチロさんがいるので交代で参拝しました
DSC00010.jpg


『 ムスビの御神像 』
DSC00016.jpg

DSC00015.jpg
大国主神が、『幸魂・奇魂(さきみたま・くしみたま)』(2枚目の玉)のお蔭を頂いて
神性を養われ『ムスビの大神』になられたという意味を象徴している像です


おやおやチロさんのカートの乗り方が
DSC00019.jpg
今回はかなり特殊だわ

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは~
わぁ~(*゚▽゚*)よかったね♪v-218
チロちゃんが可愛いモデル犬してるから行きたくなりました(o^-^o) ウフッ♪~
出雲大社!カートインだったらワンちゃんもOKなんですね(*´∇`*)ヤッタネ!
凄っごく楽しい素敵な想い出旅行になりましたねv-238
オールポチ☆~
2013年11月05日(Tue) 16:17
編集
e-491 ちょろママさん e-491
ほんとよかったですぅ~v-437
こんな経験なかなかできないだろうなぁってパパさんと話してるんですv-363
出雲大社よかったですよv-352
砂利道とは別にカートでもスムーズの通れる道もありましたよv-218
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年11月08日(Fri) 23:27
No title
編集
チロ君
大山に行ったんですね!
1泊2日じゃあきつかったでしょ!
シュンカさんや大山ヒルズ辺りはユンのなわばりなんだよ!
キズナは大山ヒルズ出身なんですよ!
大山で一緒に遊べると良いな〜
2013年11月08日(Fri) 23:38
編集
e-491 ユンママさん e-491
そうなんですv-237
Honda Dogさんに選ばれて撮影旅行に行ってきましたv-437
大山はユンちゃんのお庭みたいなもんだもんねv-360
大山ヒルズではチロパパが大興奮でしたv-290
ほんといつか一緒に遊べたらいいですねv-352

2013年11月09日(Sat) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1417位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡