柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロのおでかけ ≫ 吉野の吉水神社へお参り♪

吉野の吉水神社へお参り♪

先日のお休みはとっても暖かくって気持ちの良い関西地方

風邪の具合もよくなってきたのでここらでちょっとお出かけしてきました

朝からマッタリモードのチロさんを追い立てて、さあおでかけ・おでかけ
DSC00235.jpg



かなり不機嫌なチロさんですが
DSC00236.jpg



車が走りだすといつもの定位置へ落ち着きました
DSC00237.jpg
チロ家から車で約1時間30分



今回の目的地の『 吉野山 』にある『 吉水神社 』に到着
DSC00241.jpg
駐車場があると思っていたので現地まで車で行ったのですが・・・

超細くて急な登り&下りの坂道を進まないといけないのでちっこい車でよかった~~

駐車場のすぐ横には『 一目千本 』
DSC00238.jpg
吉野山と言えば千本桜で有名な場所



桜の季節にはここからこんな感じに見渡せるようです
DSC00239.jpg
名勝『 一目千本 』からの景色に豊臣秀吉公は感動され
「絶景じゃ!絶景じゃ!」と大声をあげられ、まるで子供のようにはしゃがれたそうです



今回は桜ではなく紅葉の季節
DSC00247.jpg
中に入ったら一番に目に飛び込んできたのが見事な紅葉


参拝される方たちもどんどん増えてきています
DSC00248.jpg


チロさんもちゃんとお清めしなきゃね
DSC00244.jpg



お手手とお口・・・飲んじゃダメダメ
DSC00245.jpg
いざ参ろう


つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
おはよ~ございます♪
大きな神社ですね(*^-^*)ニッコリ☆
チロちゃんも一緒に何お参りして来たのかな?(o^-^o) ウフッ~
みんなで、お出かけは嬉しいねっ('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡
2013年11月26日(Tue) 04:41
No title
編集
チロママしゃん、ドライバー頑張ってる~!!!

今年は 紅葉がないのかな・・・って思ってたけど
綺麗に葉っぱが色づいてる♫

いざっ、まいろう!!!!!(ってコメが前後してるアタシ)
2013年11月26日(Tue) 16:22
編集
e-491 ちょろママさん e-491
吉野山は初めて行きました!!
最大の目的のこの神社へ行けてほんと嬉しいです(*^^)v
チロさんメインで選んだ吉水神社!!
よかったですよ\(^o^)/
久々のおでかけは最高ですね!!
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年11月26日(Tue) 16:40
編集
e-491 ゴン太ママさん e-491
私が運転しないとせっかくのお出かけが台無しになっちゃうよ!!
あの車酔いはほんと味わいたくないね(>_<)
紅葉思った以上にキレイでしたよ!!
でもあっという間に散ってしまうんだろうなぁ~

2013年11月28日(Thu) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1743位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡