柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 吉水神社書院拝観♪TOPチロのおでかけ ≫ 吉水神社書院拝観♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

吉水神社書院拝観♪

吉野の吉水神社へお参り♪ からの続きで~す


お手手とお口を清めて先に進むと

満面の笑みで迎えて下さったのは『 吉水神社 』の宮司さん
DSC00249-1.jpg
ワンコも抱っこで拝観できるそうなので急遽スリング登場



靴を脱いでゆっくりチロさんと一緒に拝観できるなんて嬉しい
DSC00252.jpg



中は思っていた以上に広い
DSC00253.jpg
『義経・静御前 潜居の間 』は兄頼朝の追手を逃れた義経と静御前が最後に過ごした場所



険しい場所に建っているので外を見るとちょっと怖い
DSC00255.jpg



いろんな物を呼んでフムフムと言いながら見てまわってるチロパパ
DSC00256.jpg



『 後醍醐天皇玉座 』
DSC00258.jpg


お庭も風情があってよいわ~~
DSC00261.jpg


大きな御神木
DSC00262.jpg


お庭の奥にも何かあるようでちょっと行ってみました


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
チロさん、スリングに入るくらいって小さいのですね。
軽いから、そんなことが出来ていいですよね(*^^*)
うちのは重いので、無理(^_^;)
吉野山にこんな立派な神社があるのですね。
行ったことないです。。。
2013年11月25日(Mon) 22:57
No title
編集
おぅ!この宮司さん、なんだか物凄く味がある(笑)
パパさんの上着のいろとスリングの色がどうかして、カンガルーのようですね。
ワンコ抱っこ拝観OKなんて、嬉しいですね~
2013年11月25日(Mon) 23:38
No title
編集
あ~~~この宮司さん!hisamiさんの記事で見た方だわっ(o^-^o) ウフッ~
ワンちゃん好きで、そう言えば、ちょろにもコメントくれました(喜)
国宝の立派な神社ですよね~
次も楽しみですo(^-^)o ワクワクッ~
オールポチ☆♡
2013年11月26日(Tue) 04:47
編集
e-491 *はなママ*さん e-491
このスリング大きいよ!!
12㌔までOKなんですよ(*^^)v
ちなみにチロさんは10.5㌔です!!
スリング買ってから神社仏閣への参拝が楽になりました。
あの参道の砂利道はカート泣かせですよ(-"-)

この神社はまだまだ小さい方かも。。。
でもとっても素敵なところでしたよ!
吉野山って思ったより近かった!!
うちも行ったことなかったからめっちゃ遠いと思ってたけど
この距離ならまたチョクチョクいけそうです(^^♪

2013年11月26日(Tue) 16:33
編集
e-491 monya母さん e-491
私もビックリしました(*^_^*)
こんな愉快でワンコ好きでお話好きな宮司さん初めてです^m^
このスリングほんとカンガルーの袋みたいに見えます(笑)
抱っこで拝観できる神社仏閣増えてきてますよね^m^
ありがたいことです(*^^)v
2013年11月26日(Tue) 16:36
編集
e-491 ちょろママさん e-491
そうそう、あの宮司さんです!!
ちょろママさんところにもコメあったんですね(*^_^*)
ほんとワンコが大好きなんですね^m^
ワンコ会では有名になりつつある宮司さんかな^m^あはは
オールポチ☆♡ありがとう(●^o^●)
2013年11月26日(Tue) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1072位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
