柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロのおでかけ ≫ 邪気を祓う!!

邪気を祓う!!

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪ からの続きで~す



お庭を奥へと進んで行くとなにやら看板がありました
DSC00263.jpg
『 邪気祓い所 』
古来より山伏達はここで無事平穏を祈り九字による邪気祓いを行ったと言われています


この神石の上で行います
DSC00265.jpg



神石の「五芒星」の上に立ち・・・って立ててないやん
DSC00264.jpg



「印」を結ぶ
DSC00266.jpg
詳しくは宮司さんのブログでどうぞ



チロパパの邪気払い効果がありますように・・・
DSC00269.jpg
紅葉と一緒にはいポーズ

この後宮司さんのご厚意でチロさんのお祓いを行っていただけました

一緒に拝みましょうね
DSC00270.jpg



もちろんワンコのお守りもしっかりゲット
DSC00271.jpg
種類がたくさんありました



肉球がとってもカワイイこの御守にしました
DSC_0920-3.jpg
チロさんの交通安全・健康長寿の御守です



帰りにフッと目に入ったワンコの掘りもの
DSC00272.jpg
神社を守ってるみたい


さてそろそランチの場所へ移動しましょう。。。とその前に見つけたこれ食べた~い


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チロパパさんの強い念が邪気を祓って寄せ付けないでしょ~!

チロくんも お賽銭してるぅ(´▽`*)
こりゃ、チロファミリ~は 安泰だべ🎶
2013年11月26日(Tue) 12:00
No title
編集
こんにちは~
しっかり?邪気祓いが出来たみたいですね(*^-^*)ニッコリ☆
これでチロ家みんな健康で元気に長生き出来ますね(*´∇`*)ヤッタネ!
ワンちゃんにも優しい素晴らしい神社ですね('∇^d) ナイス☆!!
オールポチ☆~♡
2013年11月26日(Tue) 15:23
編集
e-491 ゴン太ママさん e-491
ほんと率先してやってくれるから助かるわ(笑)
チロさんに元気で長生きしてほしい一心なんだろうなぁ~^m^

2013年11月26日(Tue) 16:45
No title
編集
名無しのゴンべいで失礼しました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
2013年11月26日(Tue) 16:58
No title
編集
お~吉野に行かれましたか!!
何年か前、桜を見にいきましたよ~
ちょぅどその場所で写真を撮りました(^^♪
でもこの邪気祓いは知らなかった
チロさん、いろいろな経験してるね~
ワンコOKなんてうれしいですね
次のランチはどこかなぁ??
楽しみです(^.^)
2013年11月26日(Tue) 23:03
編集
e-491 ちょろママさん e-491
はい、は~いv-363
了解しましたv-433
2013年11月28日(Thu) 22:55
編集
e-491 (ちょろママさん) e-491
しっかりお祓いしてきました^m^
うちもやけど、ワンコ家族みんなの事もお祈りしました\(^o^)/
みんな元気で長生きしてほしいねぇ~!!
こういう神社仏閣が増えるとありがたいですよね^m^
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年11月28日(Thu) 22:59
編集
e-491 sachiさん e-491
吉野行ってきましたよぉ~^m^
桜の季節はすっごい人で大変やったんちゃいます?
邪気はらい今度行ってみてください!!
楽しかったよ(*^^)v
チロさんと一緒にいろんな思い出作るのが今の私の楽しみの一つで~す(*^_^*)
2013年11月28日(Thu) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2491位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡