柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロのおでかけ ≫ ランチの前のつまみ食い^m^

ランチの前のつまみ食い^m^

吉野の吉水神社へお参り♪
吉水神社書院拝観♪
邪気を祓う!!  からの続きで~す

チロさんの健康長寿を祈願して
『 吉水神社 』を出て吉野山無料駐車場へと向かいました

駐車場でトイレ休憩をしている間にちょっとお土産屋さんを覗いてみると

『 柿の葉寿司 』と『 桜アイス 』にお目目が釘付け~
DSC00273.jpg
ランチ前なのでとってもお腹がすいてる私



お土産物屋さんの前にある休憩所で食べることにしました
DSC00277.jpg


広い休憩所は貸し切り状態
DSC00276.jpg



外で食べますと言うとお茶も入れてくてとっても親切なお店の人でした
DSC00279.jpg
恒例のチロさんクンクンチェック入りま~す



僕ちゃんのは~ってチロパパにしがみつくも
DSC00280.jpg



柿の葉寿司を見せたらもうあっち向いて知らん顔
DSC00282.jpg
チロさんにはお気に召さなかったようですね

しかしこの日作りたての柿の葉寿司は私たちのお口にはと~ってもお気に召しましたよん

なんだこの美味しさは・・・

いつも食べる柿の葉寿司と全然違うやん

やっぱ作りたては最高ですね

そしてもうひとつの目玉アイス『 桜アイス 』ももちろん頂きました
DSC00275.jpg
桜の葉が細かく入っていて匂いもほのかに私が大好きなあの和菓子


ほれ、チロさん匂いを嗅いでごらん
DSC00274.jpg
食べてもやっぱあの桜もち~~の香りがして美味しかった~

これでランチの場所までの30分くらいは腹もちしますね

なんせお腹がすいたら超機嫌が悪くなる私の運転

食べ物飲み物は切らしてはいけないのがドライブの鉄則

チロさんもスヤスヤお休み(いつもだけどね)
DSC00284.jpg



でもやっぱチロパパの肩枕が丁度いいみたい
DSC00285.jpg

途中『 道の駅 吉野路大淀iセンター 』に立ち寄り

地元大淀産の番茶を使った『 番茶ソフト 』にまたもお目目が釘付け
DSC00287.jpg


風味を楽しいでもらう為にパウダーをかけますねと言ってフリフリ
DSC00288.jpg
番茶パウダーを振りかけて食べるのが美味しさアップの秘訣のようです


美味しそうだねぇ~
DSC00289.jpg
番茶の味と香りがしっかりついててこれいけますよ

ランチ前のアイス2つも食べちゃったよぉ~

でもこれは別腹・別腹

さあ、本当のランチの場所へ急ぎましょう


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは~
あははっ、ランチ前にガッツリ食べましたね(笑)
しっかし、美味しそうなのばかりで('∇^d) ナイス☆!!
ソフトクリームも食べ過ぎでしょ?(^m^ )クスッ~
チロ家は食欲の秋全開ですね(*^-^*)ニッコリ☆
オールポチ☆~♡
2013年11月27日(Wed) 00:30
No title
編集
ランチとデザートが逆になっちゃったね~と思いながらみてら、
またまたアイス登場~
まさか・・・と思ったら、食べてる!(笑)
珍しい味は、見逃せないですよね(*^_^*)
バラのアイスは食べたことあるけど、桜は初めて見たな^^
ポチオール☆
2013年11月27日(Wed) 00:43
No title
編集
春に吉野へ行った時桜ソフトを食べました.
桜アイスは気がつきませんでした.

柿の葉すしもとっても美味しかったです.
でもチロ君のお口にはあわなかったんですね〜
2013年11月27日(Wed) 02:38
No title
編集
お腹がすくと 運転がアラくなるん? イヒヒ( *´艸`)

パウダーふりかけるソフトって、むっちゃ味が濃厚だね~♫
柿の葉寿司の出来立て~~ 食べたいっ!!!!!

チロくんは、瞬時に食べ物の好みを見極めますなっ(≧▽≦)
2013年11月27日(Wed) 18:02
編集
e-491 ちょろママさん e-491
食べちゃいましたねぇ~(>_<)
めっちゃお腹すいてたんですよ!!
アイス2つってやっぱ食べすぎ~かな^m^ははは
でもどちらも美味しいご当地アイス(*^_^*)
はずせませんよ、これだけは(笑)
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年11月28日(Thu) 23:11
編集
e-491 たっきーさん e-491
そうそう、アイスに目が無い私(*^^)v
ついつい食べちゃうんだよね!
バラのアイス私も食べたことある~(*^_^*)
たぶん桜アイスの方がめっちゃ桜餅~って味してると思うよ^m^
いつか機会があったら食べてみてね!!
ポチオール☆ありがとう(●^o^●)
2013年11月28日(Thu) 23:15
編集
e-491 ユンママさん e-491
桜ソフトもやっぱり桜もちの味って感じだったのかなぁ^m^
柿の葉寿司ほんと美味しいですよね♪
出来立て初めてたべたけどこれほどとは思いませんでした\(^o^)/

2013年11月28日(Thu) 23:25
編集
e-491 ゴン太ママさん e-491
運転にムラじゃなくてめっちゃイライラモードで旦那に当たり散らすのよ!!
旦那もいい迷惑だよね(笑)
パウダーたっぷりふりかけてくれたから番茶番茶してたで(*^^)v
柿の葉寿司もいつもとは全然違う美味しさで感激しました!!

チロさんはクンクンチェックだけで満足するワンコなのだぁ~(*^_^*)ははは
2013年11月28日(Thu) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2041位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡