柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPママのおでかけ ≫ 草々徒sousouで柴抜きランチ♪

草々徒sousouで柴抜きランチ♪

長く風邪をひいていた私ですが

やっと元気になったので

チロさんにお留守番をしてもらい
DSC_0947.jpg



枚方八景のひとつである万年寺山の近くにある
DSC_0949.jpg



『 草々徒sousou 』さんへリア友の hisamiさん とランチをしに行ってきました
DSC_0948.jpg
古民家を改装してできたような隠れ家レストランで町の雰囲気にマッチしています



中には陶器も売られていてとっても落ち着いた雰囲気
DSC_0952.jpg



前菜4品
厚揚げの南蛮づけ・こんにゃくのきんぴら・白ねぎの酢味噌和え・菊菜とツナの和え物
DSC_0951.jpg
特に菊菜とツナの和え物はこれは美味しい

ツナで合えるっていう発想がナイスでした


私は≪ きのこソースで食べる野菜ごろごろヘルシーハンバーグと釜炊きごはん ≫
DSC_0956.jpg
お味噌汁の入った陶器はお店でも販売していました



hisamiさんは≪ ほくほく野菜の鶏そぼそあん ≫
DSC_0955.jpg
こういうお店で出てくる野菜ってほとんどが地元で収穫されたものだと思います

特にレンコンのモチモチ感はたまらんですよ

スーパーで買うレンコンはシャリシャリってイメージだけど

掘れたれのレンコンはなんてモチモチ

まるでお芋さんを食べてるような感覚です

と、二人で話は大盛り上がりしている時

フッと目に入ったのがこれ
DSC_0960.jpg



菊人形みそっていったい何
DSC_0959.jpg
ほんとは場所を変えてお茶する予定だったんだけど



どうしても気になるし、しかも期間限定の≪ 菊人形みそ ≫に負けて
DSC_0961.jpg
私はミルクティホットで


hisamiさんはホットコーヒーでいただきました
DSC_0962.jpg
お互いこの飲み物の入れ物でもビックリ盛り上がっちゃいましたよ

ほとんど開店から閉店近くまでガッつりこのお店に入り浸ってしまった私たち

女二人話は尽きませんが

お互いにラブのボンをお家に待たせているのでここらでお開きです

家に帰ってお散歩までの時間
DSC_0971.jpg
お留守番が淋しかったのか私の横にピトっと寄り添って寝てるチロさん


寝てるふりして実はしっかり目を開けていたのでした
DSC_0972.jpg



次の日の私の朝食は
DSC_0973.jpg
パンの師匠から頂いた食パンとアップルカップケーキ

とっても美味しかった~~

hisamiさんありがとう

また隠れ家ランチしようね


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
こんばんは~
あ~~~そうだったんだ!hisamiさんと一緒だったんだ!(*゚▽゚*)よかったね♪
この、お店!とっても雰囲気が良いよねぇ~(*´∇`*)ヤッタネ!
お料理も優しいヘルシーで('∇^d) ナイス☆!!だねv-218
オールポチ☆~♡
2013年12月07日(Sat) 00:59
編集
e-491 ちょろママさん e-491
そうなんですよ!!
風邪も治ったことだし久々に行ってきました(*^^)v
昔の雰囲気を崩さないようにしてるみたい(*^_^*)
なんか落ち着くんですよね、こういうお店って!!
地元で獲れたものを食べるのっていいことですね♪
オールポチ☆~♡ありがとう(●^o^●)
2013年12月07日(Sat) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2491位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡