柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2)TOPチロの旅行 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) からの続きで~す


『 三人寄れば文殊の知恵  』でおなじみ智恩寺(文殊堂)で大吉を出して

『 文殊菩薩 』様から智恵を授かったかもと思いウキウキしながら向かった先はここ

『 智恵の輪灯篭 』
DSC00412.jpg
知恵の輪灯篭は三回くぐると頭が良くなると言われていますが・・・

結構高さがあってほんとにくぐる人いつのかなぁ~

もちろんチロ家も断念

次は『 廻旋橋 』です
DSC00414.jpg
橋の高さが低い為中央部を90度回転させて船を通過させるというこの橋



な、なんと日曜日に限り臨時で回転させてくれるようです
DSC00416.jpg
この時の時間は12時45分・・・

まだ時間あったしも降ってきたので先にお昼ご飯を食べましょう

やってきたのは『 はしだて茶屋 』
DSC00437.jpg



名物「あさり丼」や「あさりうどん」
DSC00436.jpg
これ食べるぞぉ~



このお店はワンコ店内OK
DSC00419.jpg



「 ペットとご一緒にどうぞ 」の文字がの中
DSC00418.jpg
心にしみるねぇ~



手前のテーブルには七輪があってセルフで貝や干物を焼いて食べれるようです
DSC00420.jpg



私たちは奥のテーブルに座りました
DSC00425.jpg



ヤドカリチロさん超寝むそう~~
DSC00422.jpg



チロパパ:あさり丼
DSC00429.jpg
もちろん味見の一口頂きました

あさりがゴロゴロ入っていてうまうま

私:あさりうどん
DSC00427.jpg
うどんのだしがちょっとしょっぱかったけどプリプリのあさりが美味しかったです~



食べてる間のチロさんは
DSC00430.jpg
ヤドカリ状態でもスヤスヤ



スリングが布団がわりでいい感じ
DSC00432.jpg
ここでもスイーツや焼きちくわも食べたかったけど

次の場所でスイーツを食べることにしました

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
まだまだ、カニが出てこないけど,おいしいランチですねv-218
知恵の輪!ちょろ家は、何が何でも くぐりたいです(笑)
オールポチ☆~
2013年12月21日(Sat) 00:32
編集
e-491 ちょろママさん e-491
あはは、かなり引張る私(*^_^*)
夕食ですよ~(*^^)v
知恵の輪めっちゃ高いですよ!!
あれを3回くぐるのって絶対大変だよ。。。
しかも場所が場所で、バランス崩したらチャッポンですしね(笑)
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年12月22日(Sun) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1470位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
