柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロの旅行 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) からの続きで~す


『 はしだて茶屋 』でお腹いっぱいになってお店をでたらやっぱり
DSC00435.jpg
宮津湾を眺めてるチロパパ&チロさん

天橋立湾水浴場だけあってキレイです

来年はココで泳いでみるかい
DSC00438.jpg



『 特別名勝 天橋立 』
DSC00440.jpg
数ある名勝のうち価値が特に高いものが特別名勝なのだそうです



さぁ『 廻旋橋 』の回転の時間が近づきてきました
DSC00414.jpg



橋の目の前にあるお店の2階部分にテラス席
DSC00442.jpg
囲いもなくって超怖そう~~



下ではモーターボートも待機中
DSC00443.jpg
歩けば40分以上かかる天橋立もモーターボートに乗ったらあっという間に端から端へ

って思ってる間に

回転しましたよぉ~
DSC00445.jpg



昔は船が通る度に人力で回転させていたそうです
DSC00449.jpg



橋のこの部分から回転するように湾曲に切れてるね
DSC00450.jpg
珍しいものをみることができてよかった、よかった

そして車にもどる途中このお店に寄りました

『 文珠荘勘七茶屋 』
DSC00454.jpg


チロさんと一緒に入れるかお店の方に伺ったところ
DSC00453.jpg
ありがたいことに特別に入り口近くの席に座らせていただけました

注意:たぶん普段はペット入店不可だと思います

名物・智恵の餅とお抹茶を注文
DSC00455.jpg
食べると智恵を授かる3つの柔らか餡子餅



さすが作りたてだけの事はありますね
DSC00456.jpg
超やわらか~~

こし餡好きの私には最高ですね

ペロリと美味しく頂きました


パンフを見つめるチロパパの横で
DSC00458.jpg
ヤドカリチロさんはここでもネムネム

さてさて、そろそろお宿に向かいましょう


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
ご旅行先は、北海道じゃなかったのか~
チロくん、一緒に行けて良かったね^^
テラス席、めっちゃ気になります。
テラスというより、ただの屋根の上・・・って感じしますけど(笑)
ポチオール☆
2013年12月21日(Sat) 23:30
No title
編集
おはよ~ございます♪
ズゥ~と、やどかりチロちゃんで良い子にしてたねv-218
回転寿司じゃなくて回転橋にビックリしました♪
雨だけ余分だねっv-237
オールポチ☆~
2013年12月22日(Sun) 05:12
編集
e-491 たっきーさん e-491
そうなんですよ!!
雪も降っても困るので近場で行ってきました^m^
テラス席超怖そう~でしたよ!!そうそうただの屋根の上です(笑)
暖かくなったら座る人いるのかしらね^m^ふふふ
ポチオール☆ありがとう(●^o^●)
2013年12月22日(Sun) 18:20
編集
e-491 ちょろママさん e-491
もうヤドカリにすっかり慣れたようでよかったです^m^
スリングって超便利!!
私もこの橋にビックリ(@_@;)
みたの初めてやったからかなり嬉しいです^m^
☂女の威力だよってチロパパに言われてます(>_<)
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年12月22日(Sun) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2491位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡