柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロの旅行 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) からの続きで~す

『 天橋立・岩滝温泉 喜楽家 』さんに早めのチェックインをしたチロ家

お散歩の時間がやってきました
DSC00478.jpg
願いむなしく外は



カッパ持参できてよかったねぇ~
DSC00479.jpg



少し歩くとこ~んなに広い公園がありました
DSC00481.jpg
晴れてたらめっちゃ走って楽しそうな公園でした

さあお宿に帰って待ちに待った夕食『 カニのフルコース 』登場で~す



まずは カニのお刺身 
DSC00482.jpg
プリプリで何も付けないでもうまうまだったのでそのまま頂きました


 マグロ&はまち&甘エビのお刺身 
DSC00483.jpg
全然臭みがなくって激ウマ



おっとチロさんにもいつものグリちゃんで~す
DSC00485.jpg
欲しい人、は~い



はい召し上がれ
DSC00486.jpg



カニを食べる時はやっぱこれが必需品ですね
DSC00487.jpg



次は 蒸しカニ 
DSC00488_2013122122525033a.jpg
ちょっとだけ蒸し焼きにして


アツアツを頂きま~す
DSC00489.jpg
私はお刺身よりこっちの方が甘くて好きだなぁ~



次に カニ味噌の蒸し焼き 
DSC00490.jpg



目の前で蒸してくれるので美味しさ倍増です
DSC00491.jpg



ジャジャ~ン
DSC00492.jpg



蒸したてのアッツアツ頂きました
DSC00493.jpg
カニの身も好きやけどこの味噌は大好きな私



次は カニ鍋 
DSC00495.jpg



足をお鍋に入れたら
DSC00496.jpg



一瞬で色が変わってもう食べ頃
DSC00497.jpg
黙々と二人で食べつくしました

もちろんお鍋にはお野菜もしっかりついてましたよん

一年分のカニを食べつくしたって気分です

チロさんもグリちゃん食べて満足して寝てます
DSC00498.jpg



お鍋の〆はやっぱこれでしょう カニ雑炊 
DSC00501.jpg
カニのダシがしっかり出てて美味しゅうございました



チロさんへそ天で気持ちよさそう~
DSC00500.jpg
この後私たちもへそ天でゴロンしました

大阪じゃあこんなにカニカニカニ三昧はなかなかできないよねぇ~

つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
あ~やっと出てきましたねっv-221
カニ三昧の美味しい料理v-252
良かったねっ♪
羨ましい~
オールポチ☆~
2013年12月22日(Sun) 05:20
編集
e-491 ちょろママさん e-491
は~い!!お待ちかねのカニ三昧です~\(^o^)/
ガッつり一年分食べちゃいましたよ(*^^)v
一体何パイ食べたんだろう(笑)
大満足でした~!!
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年12月22日(Sun) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1417位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡