柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (8)TOPチロの旅行 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (8)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (8)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (6) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (7) からの続きで~す


小雨の降る中チロ家が向かったのはここ

『 天橋立ビューランド 』のはずだったのですが・・・
DSC00532.jpg
駐車場についたとたんに雹(ひょう)が降ってきてこれはダメだと思い登るのを断念



急遽『 天橋立駅 』で作戦会議に入りました
DSC00536.jpg



朝は珈琲を飲まないとエンジンがかからない私
DSC00539.jpg
温かくって甘~い珈琲を頂きま~す

作戦会議の結果決まった場所はここ

『 日本一の成相山パノラマ展望所 』
DSC00543.jpg
とにかく車で行けるところまで行ってみようと思いここに到着



天橋立がキレイに見えてます
DSC00548.jpg



もちろんこれをしないと気が済まないチロパパ
DSC00549.jpg
必殺『 股のぞき 』


運よく雨も雪も降っていないが周りは結構雪が残っててビビってしまった私
DSC00550.jpg



今年初の雪
DSC00553.jpg
チロさんのクンクンチェ~ック


の後のペロンちょ
DSC00556.jpg
ゲゲゲ~なめたし~~


雪がお名残惜しいチロさんなのでした
DSC00557.jpg
パノラマ展望台はとっても急な坂の上にあって車でちょこっと下りていくと



階段の上にお寺があります
DSC00558.jpg



その階段の途中に『 一願一言の地蔵さん 』
DSC00561.jpg
一つ願いを一言でお願いすれば必ず叶えて下さる

この後の言葉に≪ 安楽ポックリの往生も叶えられると伝承 ≫って・・・

なんか複雑な気持ちになりました。。。

チロパパ真剣に何かをお願いしてます
DSC00560.jpg
ほんとに一言で願ってるのかしらん



『 鉄湯船 』の龍の口から出てる名水で清めて
DSC00562.jpg



西国第二十八番札所『 大本山 成相寺 』参拝致しましょう
DSC00569.jpg



ロウソクとお線香に火をともし
DSC00567.jpg



『 真向きの龍 』正面を向いている龍が珍しいそうです
DSC00568.jpg
お寺の中は撮影禁止でしたがこれだけはOKとありました



あらさらチロさんの足が濡れちゃうからチロパパの担ぎ抱っこして車へと向かいました
DSC00575.jpg



最後に『 五重の塔 』がキレイに撮れました
DSC00579.jpg
五重の塔の前にある蓮池は「底なしの池」と呼ばれ、
この池に住む大蛇が寺の小僧を次々と呑み込んでいたため、
和尚が藁人形で作った小僧に火薬を詰め、
それを呑ませて退治したという奇怪な話が残っているそうです



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
展望台に雪?寒かったでしょ?どんだけ高い所なんだぁ~って!
ちょろママも安楽ポックリと逝きたいものですv-238
チロパパさん!ちゃんと、股のぞきしてくれましたねっv-218
オールポチ☆~
2013年12月24日(Tue) 05:52
編集
e-491 ちょろママさん e-491
そうそう、雪です!!
超ビックリ(@_@;)
安楽ポックリ・・・私もそうしたいものですi-201
なんでもモデルになるのはチロパパなんですよ^m^
だってカメラ持たせたらもうブレブレやしぃ~i-237
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年12月24日(Tue) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1542位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
