柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (9)TOPチロの旅行 ≫ 天橋立カニ・カニ・カニの旅 (9)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (9)

天橋立カニ・カニ・カニの旅 (1) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (2) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (3)
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (4) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (5) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (6) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (7) 
天橋立カニ・カニ・カニの旅 (8) からの続きで~す


西国第二十八番札所『 大本山 成相寺 』を後にして向かったランチの場所はここ

『 つるや食堂 』さんで~す
DSC00583.jpg



なんと9月に関西TV「よーいどん!」とTV朝日「SmaSTATION!!」で紹介されたお店
DSC00584.jpg



黒豆金時ソフトも気になる~
DSC00585.jpg



なんかいい感じのお店ですね
DSC00582.jpg
チロさんも一緒に入れるかお店の方に聞いてみたところ・・・



暖かい季節ではこのお船のテラス席がワンコOK
DSC00603.jpg
でも今は寒いからセッティングしていないそうです。。。



この日は平日とあって人が多くないので
DSC00588.jpg
特別にインナーテラスでどうぞと快くおっしゃって下さいました



なんて素敵なお店なんでしょう
DSC00587.jpg
ありがたいことです



注文したのが『 天橋立 金樽いわし丼 定食(赤米うどん付) 』
DSC00589.jpg
 金樽いわし  
天橋立の内海(阿蘇海)で獲れる「まいわし」



寒い時だけしか提供していないという『 赤米鍋焼きうどん 』
DSC00592.jpg



お箸・お箸と探していると
DSC00593.jpg



チロパパが「 これちゃう 」
DSC00594.jpg



ってことはこっちは
DSC00595.jpg



やっぱ七味だったのね
DSC00596.jpg
木の可愛い入れ物、これいいなぁ~


あんまし赤くないけどシュルッとお口に入って美味しかったぁ~
DSC00598.jpg
寒い日にはうってつけ身体が温まりました

金樽いわし丼は12時間特製のタレで漬け込んだ金樽いわしは臭みのなく

とっても美味しかったですぅ~



私たちばかり食べててチロさんの骨っこ忘れてたよぉ~
DSC00600.jpg
はい、どうぞ



チロさんはさっさと食べて丸まってしまいました
DSC00601.jpg



そのすきに『 黒豆金時ソフト 』を注文
DSC00606.jpg
抹茶&ミルクのミックスに黒豆金時が挟まってるぅ~

甘いもの好きにはたまらんソフトやわ

遅いお昼だったので帰るには良い時間になりました

ここから約2時間ちょっとのドライブです


アッと言い間にお家に到着
DSC_1034.jpg
サイダーと関西限定のアポロとペアのお箸が我が家のお土産



落ち着いたチロさんは顔も見えないくらいうずくまってお休みでした
DSC00608.jpg


今年最後の旅行記お・し・ま・い



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
こんばんは~
素敵なインナーテラス席でランチ!良かったねv-218
船の席は、微妙な感じの席だし(笑)
オールポチ☆~
2013年12月25日(Wed) 00:24
編集
e-491 ちょろママさん e-491
ほんと聞いてみるもんですね!!
ワンコも家族ですから一緒にどうぞってとっても気持ちよく迎えていただけて
なんて素敵なお店なんでしょうって感動しました^m^
船もお席もきっと気候のいい時に行ったら素敵にアレンジされているような気がします(^o^)丿
また行ってみたいなった思いましたよ(*^^)v
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2013年12月31日(Tue) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1934位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
