柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^
TOPスポンサー広告 ≫ 気分を変えておニューのお皿で(*^_^*)TOPチロの日常 ≫ 気分を変えておニューのお皿で(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気分を変えておニューのお皿で(*^_^*)

今日は寒いけどよく晴れて清々しいかったお昼間

ちょこっと買い物に行ってこようとお外に出ると
DSC_1103.jpg
 『 オキザリス パーシーカラー 』が可愛く満開

チロさんにはお留守番をしてもらい私は『 ニトリ 』へ

ニトリってワンコNGってず~っと思っていたけど

お店に行って見ると『 ゲージで入店可能 』と知りました

でもゲージって・・・って思いお店の人に聞いてみると

カートで入店OK抱っこで入店とのことでした

ワンコに優しいニトリさん

ポイントカードも作ったのでこれからチロさんと一緒にご利用させていただきますねぇ~

お家に帰ったらチロさんが眠そうにお出迎えです
DSC_1102.jpg
2時間くらいのお留守番だったのでそんなに怒ってないご様子で安心しました



購入したのは2種類のお皿
DSC_1104.jpg
分割お皿でちょっと食べる量を減らしてダイエットするぞぉ~



って私が意気込んでるのにチロさんもうおやすみ~
DSC_1105.jpg



本日の晩御飯で早速お皿が登場
DSC_1110.jpg
これからは少しずついろんな種類を食べるように努力しま~す




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
このタイプのお皿~、欲しいって思うんやけど
うちの場合 空間が多くなりそうで・・・・・(*´з`)

一汁一菜、1日30品目~っ!!!
チロママ家のメニューを参考にせねば♪ チロ君、おやすみなさい☆☆☆
2014年01月07日(Tue) 22:53
No title
編集
ステキなお皿だね。少しずつ色んなおかずが入れれてオシャレでいいね。
お料理もおいしそう♪

減塩生活中の我が家は、主菜とせいぜい副菜が1つくらいじゃないといけないのだ(笑)
でも食材は色々な種類食べないといけないので、ぶち込みだけど(笑)

チロ君、気持ち良さそうにおやすみだね。
ボクも留守番はお外だぞ(笑)by呂布。
2014年01月07日(Tue) 23:02
No title
編集
こんばんは~
ニトリ!ワンコOKなのは嬉しいねっv-218
この、お皿!良いねっ~♡
でも、ちょろママ!こんなに沢山のオカズ作れない(*'-'*)エヘヘ~
いろんな種類のオカズでヘルシーで体に優しい御馳走ですねっ!
オールポチ☆~
2014年01月07日(Tue) 23:40
No title
編集
ニトリは
抱っこでアキは一緒に入ります

今度からチロちゃんも一緒に行けるねbyアキ
2014年01月07日(Tue) 23:52
No title
編集
お正月は一気に両家に行かれるんですね
わが家はわけて行くのでいつもまったりさせてもらってます

あのお皿、ダイエットの為なんですね~
お正月は?!食べ過ぎて耳が痛いです(>_<)

チロさんの健康診断、気になりますね
健康が第一ですもんね!!





2014年01月08日(Wed) 19:44
編集
明けましておめでとうございます(^o^)
ニトリってわんこOKだったんですねぇ。
知らなかったなぁ。
お皿いいですねぇ。
カンママも欲しくなりました。
今年もよろしくお願いします(^o^)
2014年01月08日(Wed) 20:10
No title
編集
オキザリス パーシーカラーって可愛いお花えすね。
球根で植えて、今頃咲くのですね。
咲いている花があれば買ってみたいです。

ニトリってワンコOKなんですね。
まぁ、うちの場合、カートに乗れないから連れて行くことはないのですが(^_^;)
ワンコに優しいお店ですね(^^♪
2014年01月08日(Wed) 23:34
No title
編集
美味しそうな夕食です~(*^_^*)
お皿が変わると、気分も変わっていいですよね^^
栄養の偏りなく食べるのも大事ですよね。
わかっちゃいるけど、好き嫌いが多いのです^^;
ポチポチ☆
2014年01月11日(Sat) 17:43
編集
このお皿、お正月に叔母の家にいったら、大量に買ってあった〜
大皿料理で、みんなで取り合って食べる時にも重宝しました!
2014年01月12日(Sun) 08:48
編集
v-41 ゴン太ママさん v-41
これ便利だったよ!!
まあうちは最近いろんな物をちょっとずつ食べるのが好きになってきたから
これいいかもって思ってたんだ^m^
洗いもの確実に減ったしね(*^^)v
仕事始まったらお惣菜が並ぶ我が家にはもってこいの食器達で~す(笑)
2014年01月12日(Sun) 22:06
編集
v-41 スーサンさん v-41
こういうのってよくランチとかおうちカフェとかに出てきそうだよね!!
昔から欲しかったんだぁ~!!
ニトリっていいね(*^^)v
減塩生活って一品ずつじゃないといけないのね。。
お腹すかない?
あ、大皿にってことなの??
呂布くんもお留守番お外だよね!
お互い寒い時、暑い時は辛いよねbyチロ
2014年01月12日(Sun) 22:10
編集
v-41 ちょろママさん v-41
そうなんですよ!
ニトリがワンコOKって結構前かららしいの^m^
でも全然知らなくってずっとお留守番させてたから
今度からは一緒に行けるから超嬉しい~❤
このお皿結構種類があって
これからちょこちょこ買いたしていこうかと思ったま~す(^o^)丿
品数が足りない時は最悪お漬物入れときま~す(笑)
オールポチ☆~ありがとう(●^o^●)
2014年01月12日(Sun) 22:17
編集
v-41 アキママさん v-41
アキちゃん抱っこでニトリでお買い物してるんだぁ~(*^^)
そうそう、抱っこかゲージって言われて抱っこはちょっと辛いかなって思ってカートでもいいか聞いたんですよ!!
OKだったんでほんと嬉しいです^m^
今度からニトリへのお買いものが楽しみです!!
2014年01月12日(Sun) 22:28
編集
v-41 sachiさん v-41
そうなんですよ!!
毎年元日に行くようになってしまいました(*^^)
別の日に行くと2日間のご飯は作らなくていいから楽かもですね^m^

ダイエットっていうかいろんな物を少しずつ食べれてしかも洗いものが少ないってのがナイスなお皿だなって思って^m^
量も減るしダイエットになればいいかなってね!!
でもなかなか別のものを食べちゃうから一緒かな(笑)

この前ワンドックの結果が送られてきて異常なしでした^m^
我が家でチロさんが一番健康体かもです^m^あはは
2014年01月12日(Sun) 22:34
編集
v-41 カンママさん v-41
おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
私もずっと知らなくってワンコOKだなんてもっと早くリサーチすればよかったです。。。
こういうシンプルなお皿もいいですよね!!
この種類増やしたいって思いました(*^^)v
2014年01月12日(Sun) 22:36
編集
v-41 *はなママ*さん v-41
このお花毎年キレイに咲いてくれるので嬉しいです!!
咲いてる時も可愛いけど私は花が閉じている姿の方が好きです(あめちゃんみたいです)^m^
ホームセンターでありますよ!!
見かけたら買ってみて下さい(^o^)丿

カートや抱っこでワンコと一緒に入れるところが増えてきてほんと嬉しいです!!
ニトリってちょっとした雑貨とか売ってるから見てるだけでも楽しいです^m^
2014年01月12日(Sun) 22:45
編集
v-41 たっきーさん v-41
ちょっとヘルシーチックでしょう!!
でもほうれん草にバンバン醤油をかける旦那を見てかなりショック(>_<)
今まで我が家には無かった種類のお皿なのでちょっと嬉しい♪
うちは量を食べてしますので
これで量が調節できたらって思ったんですが
やっぱ上手いこといかないですね(笑)
ポチポチ☆ありがとう(●^o^●)
2014年01月12日(Sun) 22:48
編集
v-41 ポキさん v-41
そうなんだ!!沢山の料理をとる時にほんといいね(*^^)v
叔母様ナイスわや(*^^)v

2014年01月12日(Sun) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1934位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
