柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロの旅行 ≫ 2014 滋賀県の避暑地『 河内の風穴 』

2014 滋賀県の避暑地『 河内の風穴 』

2014 雄琴温泉 きくのや さんで身体を癒す!
2014 雄琴温泉 きくのや さんで近江牛づくし♪  
2014 雄琴温泉 きくのや さんで美味しい朝食(*^^)v  からの続きで~す



今年は避暑地に絶対行くぞと思って選んだのがここ『 河内の風穴 』
DSC01146.jpg
滋賀県指定天然記念物にもなっていて



約6,800mの鍾乳洞は全国第4位の長さだそうです
DSC01147.jpg
チロさんも張り切って歩くつもりだったけど


この日は観光客が多いとのことなので
DSC01149.jpg


スリングで行くことにしました
DSC01150.jpg


道中綺麗な川で癒され
DSC01151.jpg


テクテクテクテク
DSC01153.jpg


かなり登ってきてフラフラ~~
DSC01154.jpg


で、ココが入り口・・・ってこんな狭いところチロさん連れて大丈夫かぁ~
DSC01155.jpg


中に入るとちゃんと階段が設置されていて
DSC01157.jpg


どんどん奥に進んで行きます
DSC01158.jpg


中はとっても涼しくって(寒いくらい)広~い
DSC01162.jpg



この神秘に浸るチロパパ
DSC01164.jpg



細い階段を上るかどうか思案した結果
DSC01170.jpg
断念(私だけ登ってきました)


メガネがくもってとっても困るとブツブツ
DSC01172.jpg



やっとの思いで出れたチロパパの膝小僧がぁ~~
DSC01187.jpg



どこかでこけたか
DSC01188.jpg
いえいえ、狭~い所にハンカチ落として取る時にかなり苦労したようでした


鍾乳洞の中と外ではかなりの温度差があるので
DSC01190.jpg
カメラのレンズも一瞬で曇ってしまう・・・


道中の川が本当にキレイだったので
DSC01191.jpg



ちょっと近くまで行ってみた
DSC01193.jpg



来年はこの川で遊んでみるかい
DSC01196.jpg


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡