柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPチロの旅行 ≫ またまた滋賀県でお泊り旅行(*^^)v

またまた滋賀県でお泊り旅行(*^^)v

今年は9月末まで仕事が入っていたチロママです

毎年9月はちょっと長めの家族旅行にいくのですが

長期の休みが取りにくかったので小刻みに近場で楽しみました

9月26日1泊でまたまた滋賀県へお泊りしてきました
DSC01271.jpg



近場の滋賀県なので朝はゆっくりのはずなのに
DSC01272.jpg
チロさんはネムネムいえいえウィンクかしらん



道中休憩の為に立ち寄った『 菩提寺PA 』は
DSC01275.jpg



12月下旬まで店舗改良工事のためほんとトイレ休憩だけしかできなかった~
DSC01273.jpg



気を取り直してランチの場所に到着です
DSC01280.jpg


『 epice cafe(エピスカフェ) 』さんで~す
DSC01279.jpg


インナーテラス席ワンコOK
DSC01277.jpg
このほかにも席がいくつかあって結構広いです



カフェマットの上でまったりチロさん
DSC01281.jpg
お店の人が  ブログ  に載せる為に写真を撮ってくれました

そんなことをしているうちにお料理が出てきました

チロパパ:唐揚げと近江牛のコロッケおむすびランチ
DSC01284.jpg



チロママ:本日のヘルシーパスタランチ(野菜たっぷりナポリタン)
DSC01285.jpg
久々のナポリタン美味しかった~



ここならまた滋賀県に遊びに来た時に気軽に入れそうなだよね
DSC01287.jpg
さ~て、次の目的地へ行きますか

今回の旅の目的は2つ

その1つの一か所目に到着

『  吸湖山 青岸寺 』
DSC01296.jpg


チロさんと一緒に拝観できるか聞いてみると歩かせなければOKとのことだったので
DSC01293.jpg
ココで登場 『 チロさんのスリング 』


旅行には必須アイテムになっていて
DSC01288.jpg
これで拝観できました


このお寺のお庭が『 名勝青岸寺庭園 』になっていて
DSC01290.jpg
5月中旬のさつきや、11月下旬の紅葉と見ごろもあるようです


予約をすれば『 精進料理 』もお部屋で頂けるようで
DSC01291.jpg
次回拝観した時に頂くのもいいかも

そして今年から始めた『 ご朱印 』

実はこのお寺は近江七福神霊場札所 『 福禄寿 』 なのです
DSC_1485.jpg
福禄寿
七福神の一つである。道教で強く希求される3種の願い、
すなわち【幸福】【封禄(財産のこと)】【長寿(健康を伴う長寿)】の三徳を具現化したものである。


ありがたや・ありがたや

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2041位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡