柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロのマッタリ生活・旅行・お出かけ・モニター・お花達を紹介しています^m^
TOPスポンサー広告 ≫ ペット博2014 (2)TOPチロのおでかけ ≫ ペット博2014 (2)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペット博2014 (2)

ペット博2014 (1) からの続きで~す

これからイベントに参加していきま~す

一番目のイベントはこちら
DSC01527_20141201223102b97.jpg


こんなにたくさん出場するワンコ達
DSC01538.jpg
みんなお利口さんに説明を聞いています


奥でマイクを持ってメインで話してるのが皆さんご存じ 松本秀樹さん 
DSC01548.jpg
そして手前の綺麗なお姉さんが アマンダさん 

志村どうぶつ園で【黒柴の黒麻呂】と【秋田犬のPochi☆】のお世話をしている方で~す

なのでやっぱ柴犬ちゃんが目に止まるようで
DSC01551.jpg
チロさんを見てくれてました


このゲームはというと
DSC01557.jpg
どんな誘惑にも負けない飼い主とワンコとの絆をかけての大勝負

結構待てたんだけど大好きなおやつを目の前にして

別の人に「よし」って言われたら食べちゃうよねぇ~

はい、失格~~

同じイベントに出場していた「 若ちゃん 」も食べちゃったってぇ~~
DSC01561.jpg
優勝ワンコが決まって終了した後で


アマンダさんにチロを抱っこしてもらえてとっても良い記念になりました
DSC01563.jpg
ちなみに松本くんには 2011年 に抱っこしてもらってま~す




二番目のイベントはこちら
DSC01527 (2)


三つの種目で競います
DSC01526.jpg

第一種目:大好きなあの人のもとへ突っ走れ!10m走!
この競技は2頭で競います
10m先からチロ~~って呼びよせて先に着いた方が勝ち
カメラ担当のパパさんの立ち位置が悪く写真なし



第二種目:クイズ!ハウスに入って!!
犬に関するクイズを出題されて  or  の書いてある入れ物に入って待て
クイズに正解すると得点ゲット
DSC01581.jpg
問題:名犬ラッシーに出てくるラッシーはオス犬である




悩んだあげくの入れ物でお座り
DSC01584.jpg
正解は・・・です
ラッシー(Lassie)は英語では「お嬢さん・少女」の意味の愛称的な言葉だそうです
なので名犬ラッシーはメスのコリーということです

これはチロさんのが悪いのではなく飼い主が足を引っ張ったぁ~


第三種目:天まで届け!High Jump!
これは何段飛べるかを競うのです
DSC01589.jpg
結果は頑張って7段クリア

もうすぐ9歳にしては上出来ですね

ちなみに2011年・2012年・2013年は8段跳べてたなぁ

同じイベントに参加した黒柴『 まめ助ちゃん 』男の子と仲良しさんになりました
DSC01597.jpg



そして結果はチロさん『 総合3位 』になりました
DSC01601.jpg
賞品もらえてめっちゃ嬉しい

チロさんよく頑張りました


三番目のイベントはこちら
DSC01527 (3)



この方がしつけの先生
DSC01602.jpg



一通りはできると思う基本のしつけ
DSC01608.jpg
初心にかえったつもりでトレーニング開始です


ピッタリ真横でお座りできてます
DSC01609.jpg
ワンコとの会話は首輪でする。。。etc

フムフム、勉強になりました

今回の目標であった3つのイベントに参加はこれでクリア

お腹すいた~~

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
おはよ~ございます♪
メチャメチャ楽しいイベントでしたねo(^∀^*)oスゴーイ!!
有名な松本君やら凄いじゃないですか!v-218
チロちゃん3等賞おめでと~(v^ー°) ヤッタネ!堂々としてたねっ~♡
また、良い思い出が出来ましたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2014年12月02日(Tue) 05:18
編集
v-480 ちょろママさん v-480
松本くんとアマンダさんいましたよ~v-9
志村どうぶつ園観たはりますv-361
アマンダさんめっちゃ可愛いv-433

今回は入賞できないと思っていたけど
入れてよかった~v-363
ほんと楽しかったで~すv-424

2014年12月02日(Tue) 22:55
No title
編集
チロくん、やるなぁ~っ♬

黒柴『 まめ助ちゃん 』
どっかで聞いたような・・・( *´艸`)

来年も頑張ってね~っ!!!!!
2014年12月03日(Wed) 12:47
編集
v-480 ゴン太ママさん v-480
チロさん頑張ったよぉ~v-363
ジャンプの動画永久保存やわv-221

黒柴よ、黒柴e-257
黒○柴じゃないよ(笑)
来年も元気で挑戦だぁ~e-287

2014年12月03日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1491位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
