柴犬チロとガーデニング日記

柴犬チロとの旅行やお出かけの思い出を綴ってます^m^


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》ドッグラン&ラウンジ

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食  からの続きで~す


屋内ドッグランがあると言うことでちょっといってみた
DSC04091.jpg 
スリッパのまま入ってOK



以前の大宴会場を利用しているようです
DSC04092.jpg 
とっても広~い屋内ドッグラン

ミニアジリティ有でポールの下にはトイレシート

ここでしてもいいってことだよね


いろんなワンコの匂いがするのか

チロさんはクンクンしまくりでランどころではなかった


ということで・・・

ブランコに乗っけてみた
DSC04093.jpg 
なんでこんなとこに乗っけるのって

顔してるように見えるのは私だけかしらん(笑)


とりあえず見学だけで退散しました


次はラウンジへ行ってみた
DSC04112.jpg 
今回のプランにはラウンジでの飲食がコミコミなのです



ラウンジのソファで寛ぐ柴犬さん
DSC04106.jpg 



目線の先には素敵なお庭が見えてます
DSC04108.jpg 




アイスと飲み物を注文
DSC04109.jpg 
お腹はいっぱいでもこれは別腹ですよねぇ~


飼い主に付き合わされてもう限界ですぅ~の柴犬さん
DSC04111.jpg 
ソファで気持ちよく寝てしまってます

お部屋にもどって交代で温泉お風呂

やっぱ温泉はいいねぇ~

ゆっくりのんびり身も心も癒されました


マイベッドがあればどこでも爆睡のチロさんでした
DSC04113.jpg 





つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
 ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食
チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》 夕食

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩  からの続きで~す


チロさんのご飯タイムが終わったら

次は飼い主のご飯タイムの始まりです

ワンコも一緒にお食事会場へ
DSC04066.jpg 
なんかステキ


各テーブルを仕切りで囲ってあるので
DSC04065.jpg 
他のワンコも気にならないしゆっくりできます


上げ膳据え膳って幸せ~
DSC04067.jpg 




ワンコ椅子の上もOKとのこと
DSC04071.jpg 
チロさんと一緒に撮っちゃいました



食前酒:梅酒
DSC04072.jpg 
お疲れ様~の乾杯です



チロさんにもお疲れ様~のクンクンです
DSC04073.jpg 



ここからは料理のご紹介になります


先付け:筍と若芽の寄せ蒸し

DSC04074.jpg 
白魚 一寸豆 梅肉



おっとチロさんもグリニーズ待ちですよ
DSC04075.jpg 



旬菜:小梅貝旨煮 春水雲 こはだ南蛮漬け
DSC04076.jpg 



グリニーズを必死に食べるチロさん
DSC04077.jpg 
お手手でしっかり持って食べています



造里:三国漁港旬の魚介 三種大皿盛
DSC04078.jpg 



台の物:特選牛しゃぶしゃぶ
DSC04079.jpg 



一人用のお鍋でコトコト出来上がりを待ちます
DSC04083.jpg 



他のワンコは気にならないけど
DSC04080.jpg 
料理を運んでくれるスタッフさんが気になるチロさん



変皿:鰆たたき 玉葱 人参 コールスロー
DSC04084.jpg 
ドレッシング和風





蒸し物:栗と導明寺蒸し 焼甘鯛 針生姜
DSC04087.jpg 




香の物:季節の物
止め椀:葛打ち鱧 順才

DSC04085.jpg 
御飯:大野屋 こしひかり



水物:季節の物
DSC04088.jpg 
ほうじ茶ムース わらび餅

どのお料理も上品え美味しかった

お部屋食いいけど

こうやって仕切ってくれてるお食事処も

ゆっくり食べれていいよね

お料理が出てくる時間もいい感じで

とっても満足でした



この雰囲気の良い場所で一枚撮ってもらいました
DSC04090.jpg 



満腹になったのでちょっとお宿の散策にいきましょう




つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
  ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
  ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》
 ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩


チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》お散歩

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》  からの続きで~す


お部屋でマッタリしていたら

あっという間に夕方お散歩タイムとなりました


エントランスにあったお散歩バック&お散歩マップ
DSC04056.jpg 




バックの中身は
DSC04055.jpg 
お水・ウェットティッシュ・うんち袋


秋田犬の置物さんと一緒一枚
DSC04050.jpg
お散歩へGO





ちょっとした公園の場所もマップがあればバッチリ
DSC04038.jpg 




あわら温泉の玄関口(駅)まで行ってUターン
DSC04046.jpg 




広い芝生で気持ちよ~く用足し完了
DSC04048.jpg 




源泉かけ流しの足湯《芦湯あしゆ》
DSC04041.jpg 
無料で夜11時までやってるようです



お宿にもどってチロさんの足を洗いましょう
DSC04051.jpg 
足洗い場にはタオル・ ブラシ・飼い主用の椅子などなど

便利グッズがちゃんと置いてあって


とってもスムーズかつ楽にお手入れができました
DSC04052.jpg 
今までいろんなホテルや旅館に宿泊したけど

お散歩後のお手入れに関しては

ここが一番充実していたかも~



ご飯の前ではこんなにいい笑顔
DSC04063.jpg 
さあ私たちも夕食のお時間です



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
  ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)
  ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》

チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にあわら温泉《愛犬と過ごす本格旅館 月香》

ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側) からの続きで~す


JR福井駅でリアルな恐竜に遭遇した後

この日のお宿は向かいました



あわら温泉 愛犬と過ごす本格旅館 月香
DSC04037.jpg 
2017年3月中旬にオープンしたお宿です

というかリノベーションかなって感じ



お宿に入ると結構広いエントランス
DSC04058.jpg 
いたるところに秋田犬の置物があって驚き



カートやクレートは無料で貸し出し
DSC04057.jpg 




エレベータ前からの一枚
DSC04059.jpg 
奥にはラウンジもありました



女性用浴衣も種類が多くて
DSC04060.jpg 
どれにしようか迷っちゃうくらい



男性用も大きさ色々ありました
DSC04061.jpg 




エレベータで上がると廊下には
DSC04036.jpg 
コロコロ・シート・ブラシ・消臭スプレーetcが常備


ありがたいことです


お部屋に入るとなんとなく懐かしい~
DSC04029.jpg 
子どもの頃に家族旅行で訪れた旅館って感じ



洗面所(ドライヤーもついています)
DSC04032.jpg 




内風呂(温泉旅館だからあまり期待はしていません)
DSC04031.jpg 




トイレ(ここはとってもきれいでした)
DSC04030.jpg 




お茶セットと冷蔵庫
DSC04034.jpg 




寛ぐお部屋
DSC04035.jpg 




寝るお部屋
DSC04028.jpg 
ワンコのぬいぐるみがお出迎えしてくれました

今回は【オープン記念☆ALL込み】というプランで

お部屋はお宿のおまかせでした


つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》
  ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)




チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に恐竜王国 福井(JR福井駅 西口側)

ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》  からの続きで~す


ホテルビワドッグでランチした後は


道中のSAでソフトクリーム食べながら
DSC04008.jpg 
次の目的地へと向かいました


恐竜王国 福井

JR福井駅【恐竜広場】に到着です

DSC04023.jpg 
西口側の壁面には巨大な恐竜のイラスト

日没にはライトアップされすて幻想的になるようです


駅の下部の壁面には
恐竜が飛び出してくるように見えるトリックアートもあります
DSC04015.jpg 
トリケラトプスがチロさんに迫ってくる~



フクイラプトルも超リアル
DSC04012.jpg 
フクイサウルスをイメージしたオリジナル構成で
               全国初のお披露目だそうです





福井県で発掘された3種類の恐竜の足跡化石(実物大・複製)も


左:アンキロサウルス類〈足跡の大きさ〉長さ25㎝、幅35㎝      DSC04022.jpg 
右:獣脚類(フクイラプトルの仲間)
〈足跡の大きさ〉長さ64㎝、幅53㎝





鳥脚類(フクイサウルス・コシサウルスの仲間)
〈足跡の大きさ〉長さ33㎝、幅34㎝

DSC04024.jpg 






フクイティタン
DSC04020.jpg 
高さは最高約6mもありめっちゃデカイ




フクイラプトル&フクイサウルス
DSC04021.jpg 
リアルな動きと鳴き声でチロさんのお耳がずっと後ろだわ



インスタグラムでリアルな動き&鳴き声をアップしてます!
@shibainu_chiro で検索してみてね



ジュラチックキャラクター「ラプト」と一緒に一枚
DSC04025.jpg 
やっぱり鳴き声が気になるのかお耳が~~



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



 旅のリンク記事はこちらからどうぞ 

 ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》





チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にホテルビワドッグでランチ《滋賀県彦根市》

5月26日(金)1泊でおでかけしてきました



朝早いのが苦手なチロ家
DSC_0312.jpg
ちろさんも車の中ではこの通りスヤスヤ




高速からは近江富士がハッキリ見えます
DSC_0310.jpg 
走ること一時間半

ランチに選んだのは場所はここ


 ホテル ビワドッグ 
DSC04007.jpg 



2014年8月にオープンしたころに一度お泊りしています

お泊り記事はこちらです
DSC03992.jpg 




ランチは事前予約で食べれます
DSC03993.jpg 
カートはお店に標準装備されていてありがたい



私の前菜
DSC03996.jpg 



チロさんほねっこ待ち~
DSC03997.jpg 




チロママ:花かご膳
DSC03998.jpg 
とっても美味しそう~



チロパパ:近江牛ステーキランチ
DSC03999.jpg 
こちらも豪勢でいい感じ



飼い主が食べてるのをネムネムお目目で見ているワンコ
DSC04000.jpg 






食べ終わるまで眠ってていいんですよのナデナデ~
DSC04001.jpg 




デザートも涼しげで美味しかった
DSC04002.jpg 
※これは5月のランチメニューです!



窓の外には広いお庭の向こうにドッグランが見えてます
DSC04003.jpg 





そして琵琶湖もすぐそばに
DSC04004.jpg 




ランチに立ち寄った記念に撮ってもらいました
DSC04006.jpg 


つづく・・・






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロの旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒にCafe&Rest 白い絵本 ~Petit Cafe~でランチ

ワンコと一緒に芝桜園 花のじゅうたん(三田市) からの続きで~す


芝桜と苺ソフトで楽しい気分になって

次のランチの場所に到着

Cafe&Rest 白い絵本 ~Petit Cafe~

DSC03980.jpg



テラス席ワンコOK
DSC03984.jpg


建物はログハウス調で
DSC03981.jpg
テラスも広くてゆったりのんびり



チロパパ:和風ハンバーグ
DSC03985.jpg




チロママ:チーズとトマトのハンバーグ
DSC03987.jpg
鉄板アツアツで美味しかった



チロさんもほねっこ食べて
DSC03986.jpg




椅子で寛ぐ
DSC03988.jpg
アゴの下のお肉増えたね~



帰りの車の中ではいい感じに寝れてます
DSC03990.jpg




でもやっぱりお家の方が超寛ぎ~~
DSC03991.jpg



毎年GWはほとんど家で大人しくしているチロ家

今年のようにちょっとドライブがてらのお出かけも

いいんじゃないかと思う今日この頃でした




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に芝桜園 花のじゅうたん(三田市)

GW後半の初日

またまたお花を見に行ってきました

《 芝桜園 花のじゅうたん(三田市) 》
DSC03978.jpg
会場内リードでワンコOK



おぉ~
DSC03962.jpg
一面芝桜でほんと絨毯だわぁ~



ところどころにタヌキさんもいます
DSC03964.jpg




花の匂いに反応してチロの鼻もぴくぴくでした
DSC03965.jpg




芝桜をバックに一枚
DSC03970.jpg




家族写真も忘れてません
DSC03969.jpg




売店に美味しそうなソフト発見
DSC03975.jpg




濃厚な苺のソフトクリーム
DSC03976.jpg
めっちゃ美味しかったぁ~




チロさんもとってもいい顔してました
DSC03977.jpg



つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に 道の駅 京丹波 味夢の里

ワンコと一緒に2017たんとうチューリップまつり からの続きで~す


チューリップ畑を満喫した帰りにちょっと寄り道

道の駅 京丹波 味夢の里

DSC03952.jpg 
京都縦貫自動車道の全線開通に伴いオープンしたおニュー道の駅




ドッグラン完備
DSC03951.jpg 




屋根付きのテラス席ワンコOK
DSC03946.jpg 



犬連れにはとってもありがた~い所です
DSC03943.jpg 




そしてなぜか焼きトウモロコシ
DSC03942.jpg 




やきそば&たこ焼き
DSC03950.jpg 



おニューはどこもかしこもキレイです

隣には 塩谷古墳公園 があり

DSC03934.jpg 
ちょっとお散歩してみました



近くで古墳をみながらのんびりとできていいね
DSC03940.jpg 



二宮金次郎像の前にて
DSC03941.jpg 



帰りの後部座席では
 DSC03956.jpg 
爆睡中~






次見ると
DSC03958.jpg 
挟まってる~

ちょっと寝姿が面白いわぁ~



お家に帰ってもこの通り
DSC03959.jpg 
久々のお出かけで疲れたんだね




にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコと一緒に2017たんとうチューリップまつり

   
4月に去勢手術をして静養していたチロさんが 

やっと元気になって初めてのお出かけです


《 2017たんとうチューリップまつり 》
DSC03901.jpg
会場内リードでワンコOK

そしてここへ来た一番の目的は・・・



10万本のフラワーアートカールおじさん
DSC03902.jpg 




とってもキレイ~
DSC03903.jpg 
今年で26回目となるチューリップまつり

今まで知らなかったのが悔しい~

歴代のフラワーアートが但東シルクロード観光協会HPに
http://tantosilk.gr.jp/news/8248




山々に囲まれて鮮やかなチューリップがとっても映える
DSC03926.jpg 



一面チューリップの絨毯
DSC03924.jpg 



いたるところに遊び心万歳
DSC03911.jpg 



あっ、こんなところにもカールおじさんが・・・
DSC03909.jpg





雨でも平気なフードコートもあり
DSC03915-1.jpg 
軽くお腹を満たして
 


牧場のジェラート店長!おすすめ♪
DSC03919.jpg 
みるくの香りをいただきました



即興でチロさんも書いてくれて感激
DSC03913.jpg 



記念に一枚撮ってもらいました
DSC03923.jpg  




こんなにたくさんの品種があるとはほんと驚き
DSC03933.jpg 




チューリップに埋もれる柴犬さん
DSC03906.jpg 
この日の私のお気に入りの一枚です


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



チロのおでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

チロママ

Author:チロママ

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1542位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
